楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スズメ鍋

オハヨゴザイマス(^-^) 今日から3月ですね。
高校は本日、卒業式を行うところが多いのではないでしょうか。
ちなみに  の卒業式の日は吹雪でした 

今日も寒いね…

さむいねえ


さむいね


ちちち



スズメが絶滅危惧種だなんて噂を鵜呑みにした私は…






冬の間、くず米をやっていました。

ひよが


最初は数羽だったのに、口コミがひろがり?


大盛況になりました 


いっぱい


スズメ鍋!


ちゅんちゅん


ぎゅうぎゅう


お揃いの茶色い帽子をかぶった者たちよ、よくお聞き。

今日で施餌はおしまいだ。


もう春になったから、今度は畑の虫を食べとくれ~










え? ナニ言うとるん? あのおばはん…

おなかがいっぱい?








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 08:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん こんにちは
ウヒョ~~~~~
スズメもぐれ

スズメたちの口コミも凄い、ヒヨまで聞きつけて来てる
ちゃんと順番に啄みよるんかね
上から網で一網打尽
スズメの焼き鳥旨いかも
中国の食べ放題の店に行ったときスズメらしき丸焼き
カエルちゃんの丸焼きもあったけど、可愛そうで食えんかった
なんか明日から餌を催促に来そうよ
スズメに襲われんようにね~~
やっと水曜日…
まだ後が長~~
今月もガンバロ~~~

| まあちゃん | 2017/03/01 12:35 | URL |

キレイに撮れてますね

すごい迫力~スズメ山盛り~
うんうん、スズメも今群れになっていますね
冬じゅうお米食べて栄養もりもり、羽もツヤツヤや~ん
よく恩を憶えていて、夏は田んぼを荒らさないでくれるといいけどね?

| ann | 2017/03/01 15:44 | URL | ≫ EDIT

雀鍋で無くて、雀の焼き鳥が食べたくなりますね、美味しいですよ~。
でも、鳥インフルがあるから今年は危ないですね。

| furuutu | 2017/03/01 17:53 | URL |

カエルちゃん こんばんはー♪

凄い数のスズメさん
これだけ集まって逃げる様子もなく、餌を啄ばんでると可愛いね。
餌付けで手乗りになった子って居ないの~~
餌の少ないときに餌を与えてくれた恩がえし、期待したいね~

| らうっち | 2017/03/01 17:58 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん~
スズメって意外と頭良くって、網ではなかなか掛からないんだじょ~
昔、餌台で霞網掛けた事ある。
(ちゃんとバンディングライセンス持ってるじょ~)

木村カエルちゃん~
スズメ、鍋にして食べるのかと思ったじゃん~
本当は、スズメの鉢植えだねぇ~
羨ましい~
(^^)

巣箱作ったら、沢山居着いてくれるカモよ~
わが家は、カラスが先に食べるから入れ物を工夫しないとダメじゃ~
(>_<)

| このは | 2017/03/01 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いつの間にカエルさん、、、。
雀いっぱい良い写真ですね。なかなかこんなに一杯撮れません
きっと屑コメ栄養があって集まったのかも?

ワンちゃん凛々しい、雌だったか
うちも同じく里子のワンコです。
雑種でここまで格好よくないけど、可愛いです。

| 素流人(ソルト) | 2017/03/01 21:14 | URL |

ワレワレハ、カエルハタケデ、ショクリョウヲ、カクホシタ

キタノナカマタチ、ミナミノユウジン、ヒガシノドウホウ、ニシノカゾクタチ、シュウケツセヨ

って、話してるみたいだよ(*^。^*)

| kappa917 | 2017/03/01 21:31 | URL |

きゃぁ~~~

スズメ鍋?って、ほんとにほんとにズドン!ってやっちゃうかと思った!(笑)
そうか、餌を置いてたら、こんなになるんだね~
子どもの頃、少しの米でスズメとりしてた、ただ面白くて、捕まえたスズメは、逃がすんだけどね!
おっと、話がそれた!
カエルちゃんの話が、おもろすぎーーーーー

スズメ餌なくても、来るわよ!
餌なかったら、糞攻撃で、攻撃してくるわよ!
戦えーーーーカエル!突かれない様に!

| 鬼婦人 | 2017/03/01 22:01 | URL |

カエルさんおはようございます!!
スズメってこの頃少なくなってきていますね
ヒヨドリとかが幅を利かせて...
スズメたち是非守ってあげてください
沢山集まって楽しくお食事パーティー
嬉しそうなスズメたちたっぷり食べれて幸せですね

海外旅行の記事を楽しく拝見させていただきました
とっても良い旅行でしたね うらやましいです!!!

| Heyモー | 2017/03/02 06:23 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん さんへ

鳥の口コミ、すごいですよ~
あそこに餌があるぜ、あそこの白菜はネット無しだぜ!
ってな具合(^m^;)

> カエルちゃんの丸焼きもあったけど、可愛そうで食えんかった

あらま(@-@)もったいない!
鶏肉みたいで美味しいらしいですよ。
昔は焼き鳥っていえばスズメだったような…?

催促は毎朝、うるさいほどです。
でも、もうくず米が無くなったので店じまい~

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/02 06:30 | URL |

ann さん へ

ありがと~~
迷彩の掘っ立て小屋を建てて2日間こもってた甲斐がありました。
ウソです(爆)
窓に布かけて隙間から撮りました。
一眼のレンズを調節しようと手が少し動いただけでパッと逃げる…
けっこう粘って撮ったので褒めてもらえると嬉しいです~

> 冬じゅうお米食べて栄養もりもり、羽もツヤツヤや~ん

でしょ?(^m^;) 自慢のスズメ…
私がひとふゆ養ってやったんだから、ぜひとも恩を返してもらいたい。
でもきっと…

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/02 06:34 | URL |

furuutu さんへ

土鍋を置いておくと猫が入って寝るのを ねこ鍋 って言って
一時期流行ったのですよ…それのスズメバージョンのつもりです~

スズメの焼き鳥って…どこかの境内で売られているんですよね?
今はもうないのかな~?

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/02 06:37 | URL |

らうっち さんへ

> 餌付けで手乗りになった子って居ないの~~

アハハ(^、^)それはないな~
レンズを調節しようとちょっと動くとパッと飛び去って
なかなか戻って来ない~
さんちゃんみたいにはいかないよ…ぐすん。
ま、野生のスズメはこれからは畑の草の実とか虫を食べて欲しいわ。
恩返しに期待~ (たぶん無理)

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/02 06:46 | URL |

このは さんへ

カスミ網使えるんだ~(@0@)すごいじょ~~
そのライセンス取るのって難しい?

土鍋置いておくとその中にぎゅうぎゅうに猫が入って寝る ねこ鍋 の
スズメバージョンのつもりだったのよ~
誰も知らなかったみたいでガックシ。
植木鉢だから、鉢植えだね確かに(^へ^;)

巣箱はうちも無理~
家のまわりにアオダイショウがいっぱい住んでいるから…

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/02 06:50 | URL |

素流人(ソルト)さんへ

一冬中、毎日たっぷり餌をもらってたので居ついてしまいました。
今朝もうるさいけど、もうくず米も無くなったのでそのうち来なくなるでしょうね。
いいかげん、自立してもらわんと!(笑)

仔犬の時は真っ黒だったのですが、大きくなるにつれて模様が大陸移動…
うちの旦那さまの自慢の子です(^-^)

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/02 06:57 | URL |

kappa917 さんへ

ははは~(^m^)
ほんとほんと! ちゅんちゅんうるさく鳴いて情報発信していそうです~
ついでに、虫を取ってくれたらいいんだけどね。
炭水化物ばかりじゃ栄養素が偏っちゃって健康に良くないらしいぞ!
なあんてことは言わないか(笑)


| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/02 07:00 | URL |

鬼婦人 さんへ

う~ん(^-^;)やっぱり…
土鍋にぎゅうぎゅうに入る猫の ねこ鍋 ってみんな知らないのね…
そのスズメバージョンってノリだったんだけど。。。

最近、スズメが減っているって話をきいたので個人的に擁護してみたら
こんなことになりました~
あ~~、フン公害!! もう出てる~
この樹はスモモなんだけど、もう肥料はいらないくらいよ(爆)

スズメとり、やった? うちはレンガ組で仕掛けを作ってた。
子供のころはゲームも何にもなかったからね。
誰でもやっているんだぁ(^m^)ちょっとほっとした~~

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/02 07:07 | URL |

Heyモー さんへ

ありがとうございます~
冬の間中、スズメの催促の声が目覚ましになっていました。
少なくなったっていわれつつも、どっこいどこかで生きているんですね。
次の課題は巣をつくる場所でしょうけど…

海外ね…Heyモー さんならもっと素晴らしい写真が撮れると思います(^m^;)
旅行は農閑期の楽しみなんです♪


| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/02 07:11 | URL |

ぎゃははは!雀の口コミ 。そりゃ 舌で覚えたもんは忘れませんっ!

スズメ鍋。わかるよ~~ねこ鍋って 土鍋に入った猫ちゃん、流行ったものね~~。
カエルちゃん、面白すぎだわ!(´▽`) '`,、'`,、

| ゆずぽん | 2017/03/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

ゆずぽんさんへ

ありがと(^-^) 理解者がいて嬉しい~~!!

今日も来てたよ…もう半分くらいに減ったけど。
雨が降ってたし、さみしそーにしていると何か入れてやろか?って
でも、甘やかしちゃアカンよね。
どーせ、「おばはん、ドケチ!」ってゆーてるやろし。

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/02 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3925-144594cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT