楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お歯黒みたいなとうもろこしを蒔きました

ちょっとドン引き? (笑)




タネも黒い。 まあ、当たり前かぁ ( ̄∀ ̄)




他に、普通のトウモロコシも蒔きましたよ♪
サニーショコラ… あまり聞かない名前だけど… ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_2017031500345498a.jpg




ニュー浜クリームはリベンジです





町内の親睦旅行に行ってた旦那様の土産♪




早速夕食にいただきました♪
ネギマグロ丼、うんまぁい!




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



今日はバイトをサボってお出かけしています ~~ (^.^)
関連記事

| 野菜作り トウモロコシ | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒もあるんだね~

以前、白のもちとうもろこし、作ったわ
確かに、普通のとうもろこしと全然違う味だったよ

でも気を付けないと、普通のスイートコーンと近くに植えると受粉しちゃってどっちも昔のとうもろこしになっちゃうんだよ
10メートル以上離さないと受粉しちゃうんだよ?

アタシ、そのとき知らなくて、すぐ近くに並べて植えたから、味、イマイチだったのかも

| ann | 2017/03/15 06:06 | URL | ≫ EDIT

木村カエルちゃん~

このもちきび美味しいじょ~
おいら、普通のより好きカモ~
ただ、小さいけどねぇ~
去年、甘姫ちゃんから種貰ったの植えた~
種採りしたから、今年も植える予定~
(^^)

| このは | 2017/03/15 06:39 | URL | ≫ EDIT

トウモロコシ不思議な

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪


まだらなのとか くろいのとか
トウモロコシの世界もすごいことなんですね。
勉強になりました。
うまくできればいいですが 初めてはわくわくします。
たのしみ。

| ゆうちゃん | 2017/03/15 07:51 | URL |

カエルちゃ~ん♪


次々と発芽で可愛いね!
ポタジェが賑やかになるね~。

3個分の記事へ、コメント入れたと思っていたのに
・・・ないね~。
映画とかかぼちゃの発芽とか、菜の花とか。

かぼちゃが邪魔してゴメンよ~。
邪魔!って言われてもね~
あれは、飛花ぽんかぼちゃじゃないと思う。
北の大地で入れ替わっているんよ。
そっちのほうがおいしいかも知れんわ。
それでも、わたしは
伝統野菜の、ウズラ南瓜を植え続けます。
ヅラ南瓜ではないので、被って遊ばないようにね。

| 飛花ぽん | 2017/03/15 08:47 | URL |

カエルちゃん  おはよう~~
とりあえず片目ポチ回りです。
これから眼科で両目前回です。
ちょっと寒いけど、いい1日してくださいね~(^。^)y-.。o○

| まあちゃん | 2017/03/15 09:15 | URL |

なんと

まっくろのがあるんですね。しかももち種。
美しすぎるトウモロコシ栽培に失敗して、コーンの虫対策に悩み中です。
とれたてはおいしいんだけどねえ(;´д`)
旦那様のおみやげラインナップ、実用的で素敵!

| 海月 | 2017/03/15 10:41 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

黒もちとうもろこしって、普通に食べれるの?
収穫できて食べたら感想聞かせて。
検討品種に入れるからさ~
旦那様のお土産最高じゃん♪
こういうのは有難い。
最近になってやっとお菓子類は買ってこなくなったパパさんであ~る。

| らうっち | 2017/03/15 15:27 | URL | ≫ EDIT

黒いトウモロコシ凄いですね~、此方の栽培している真っ白なピュアホワイトと交雑してパンダトウモロコシが出来そうですね。

| furuutu | 2017/03/15 17:35 | URL |

カエルちゃん

ぎょえ~~~~
って、初めて見た!
お歯黒コーン!違った?
美味しいの?
色々あるんだね~~~

御主人のお土産、いいね~
一食出来上がり~
お酒は飲まないの?
丼で良かった?(笑)

| 鬼婦人 | 2017/03/15 18:51 | URL |

カエルちゃん、今晩は(^^)/

へぇー、黒いトウモロコシもあるんやね!
種を乗せてる器もオッサレー(^^♪
カエル?河童じゃないよね(^.^)/~~~

| kappa917 | 2017/03/15 21:08 | URL |

もちとうもろこし、黒いのもあるんだね。(@_@)!
種入ってる器もかわいい!!
うわぁ~~~サニーショコラ植えてる!!!
去年 産地で買って すごく甘かったのよ~~~~。
また 今年も買いに行こうっと。(笑)

ご主人のお土産で 美味しそうなものが出来上がったね~~~。(^^)v

| ゆずぽん | 2017/03/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

えっ、ブラックのトウモロコシ・・・
いや、それってお店では売れないでしょ・・・

結構チャレンジャーなんですね。オイドンはバリバリの保守派です。

畑シーズンですね。雑草、虫軍団との闘いが再燃だ~

| ワル猫です | 2017/03/16 00:47 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

黒いのはビターな気がするのは、チョコレートの刷り込みかしら?(笑)
えーっ(@m@) じゅうめーとる?!
畑の端と端に植えるかぁ~~??

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 08:48 | URL |

このは さんへ

> ただ、小さいけどねぇ~

ええーっ(@0@) なんだ。がっかり…
このはさんの育てた記録、ブログにある?
さがしに行くべ~~

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 08:50 | URL |

ゆうちゃん さんへ

黒を見たのは初めてです~ 最強かも?
カラフルなのもありましたね。今思いだしました(爆)
種まき、ワクワク忙しいです(^m^)

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 08:53 | URL |

飛花ぽん さんへ

> 3個分の記事へ、コメント入れたと思っていたのに
> ・・・ないね~。

え? ほんと? ありがと~&ごめんね。
私が謝ることじゃないんだけど、最近FC2の動きが怪しいねん…

> あれは、飛花ぽんかぼちゃじゃないと思う。

そうなの? 飛花ぽんさんのカボチャはウズラ南瓜なん?
そっちが欲しかったな~
今はポットに植え替えたのでカボチャ軍団は のびのびしてるよ!

> ヅラ南瓜ではないので、被って遊ばないようにね。

ヽ(≧▽≦)ノ

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 08:59 | URL |

まあちゃん さんへ

コメントありがと~~
目、大丈夫なん? 
無理したらもう一方の目に負担がかかるよ e-351
まあちゃんひとりの身体じゃないんだから、養生してよぉ
全国のファンも祈っています~

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 09:01 | URL |

海月 さんへ

まっくろくろすけコーン(爆)味は、はたして??

> 美しすぎるトウモロコシ栽培に失敗して、コーンの虫対策に悩み中です。

ひょっとして、ジェムコーン?
あの種も今年ゲットしたこと忘れていました。
アワノメイガ対策は早めに種を蒔いて、虫が活動を始める前に収穫するのが
一番だそうですよ(^m^;)

> 旦那様のおみやげラインナップ、実用的で素敵!

今回は100点満点でした v-10

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 09:04 | URL |

らうっち さんへ

> 収穫できて食べたら感想聞かせて。

もち&ろん! 大切なネタだから(爆)
美味しかったらいいんだけどね~

> 最近になってやっとお菓子類は買ってこなくなったパパさんであ~る。

わかっているじゃん(^~^)v
お土産は即戦力に限るねぇ♪

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 09:07 | URL |

furuutu さんへ

>此方の栽培している真っ白なピュアホワイトと交雑してパンダトウモロコシが出来そうですね。

ブブッ ヽ(≧▽≦)ノ
それ、いいですね! 新種を作って一儲けしましょう♪

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 09:08 | URL |

鬼婦人 さんへ

このコーン食べてさ、ニッ て笑ったら歯が黒かったら最高だね(爆)
初めて育てるから…お味見はこれからだ~
ああ、ドキドキするわぁ

> 御主人のお土産、いいね~

ありがと(^-^)v こういうのが一番いいですね♪
もちろん、旦那さまは
てんぷらをアテにして一杯やっておられましたョ

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 09:11 | URL |

kappa917 さんへ

真っ黒は初めてです~♪

カッパさんはカッパグッズを集めたりしない?
カッパもかわいいの、いっぱいありますよね♪

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 09:13 | URL |

ゆずぽん さんへ

白は失敗したから今度は黒で!! 爆

> 種入ってる器もかわいい!!

ありがと~(^-^) 100円ショップで買ったのよ~ん
サニーショコラは美味しい?甘い? わーい♪
残ってる種、全部蒔いちゃお(笑)

この日の旦那さまのお土産はパーフェクト! でした(^m^)

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 09:17 | URL |

ワル猫 さんへ

売れないかな~ ですよね~(笑)
私も食べるの躊躇しちゃうもん~ 
だから、他のも蒔いてますよ~ん(爆)

虫もさることながら、草が~~~

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/03/18 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3946-c4ca1589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT