楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソラマメにアイツラが住んでいる件

昨日はいい天気だったけど最低気温は1℃、最高気温は12℃で
風が冷たくて体感的には真冬の寒さでした (^へ^)

花粉は相変わらずバサバサ飛んでいる感じ…
最近はマシになっていたのに、今年はヒドイです  ぐすん…

あんまり外には出たくないケド~ ネタが切れそうなので(爆)

そらまめ~

うちのソラマメは寒いせいかなかなか大きくならない~


でも、花が咲きそう!

花が~

そろそろCDやキラキラテープなどでアブラムシ防除をしないとな~





あれ?

ああ?


ぎょえ~~っ 

あっら~

げげ

あらまあ

すでに中に住んでるやん!  



いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

関連記事

| 野菜作り ソラマメ・エダマメ | 06:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげ~
アブラーの季節じゃ~
(>_<)

どうやって退治するの?

| このは | 2017/03/25 07:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

ソラマメヒゲナガアブラムシかな?
なかなか暖かくならないのにしっかりとやって来ましたね(笑)
オイラんちは大丈夫かな?

| HAL_K | 2017/03/25 08:20 | URL |

カエルちゃん こんにちは
今日は何とかいい天気が持ちそうなので朝から頑張るマン
昼休憩中、一回り
アブラー、今なら牛乳で退治できそうよ
うちも見てみなきゃ
側からみたらきれいなんだけどなあ
ギョエ~~~ってならなきゃいいんだけどね
九州は檜の花粉が飛び始めたんだって~~~
ヤバ~~
カエルちゃんスギだけならいいけど…
さあ午後の部行った来るべ~~~

| まあちゃん | 2017/03/25 14:04 | URL |

カエルちゃん、こんちは!(^^)!

ひぇー~~
アブラーでっか?
この寒いのにまあ、律義なやつらだこと!
テントウムシくんはまだいないのかなぁ
食べ放題なのにね!

バルセロナのオ○パイメロン、1つだけ発芽したよん!
第一関門は越えた・・・・(@^^)/~~~

| kappa917 | 2017/03/25 17:23 | URL |

来ていますね~、此方も今日見た所未だ来ていないのでストチュウを噴霧しておきました、これで何時まで避けられるのか解りません。
キラキラをして有るので少しは気強いですが・・・。

| furuutu | 2017/03/25 18:02 | URL |

カエルちゃん、

アブラーが、びっしり~
ぎゃ~~~~~を取り越して、見たくないね~~~
どうする!

可愛い、シイタケちゃん、出来てたやない?
ポコッて、楽しみね~

| 鬼婦人 | 2017/03/25 18:28 | URL |

このは さんへ

> どうやって退治するの?

とりあえず牛乳スプレーやってみた~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/03/25 20:22 | URL |

HAL_K  さんへ

> ソラマメヒゲナガアブラムシかな?

えーっアブラムシに正式名があるの?
しかも長いって(笑)
寒いから蕾の中で集団で寝ているようです。腹立つ~~!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/03/25 20:26 | URL |

まあちゃん さんへ

アブラーには今日、牛乳をお見舞いしました~
効果あるかな?

まあちゃんはヒノキもあかんの?
私はスギだけ~(たぶん)
ときどきハウスダストもあかんけど(掃除しろや・爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/03/25 20:29 | URL |

kappa917 さんへ

テントウムシは冬眠中かな~ 
あてにならないから牛乳スプレーしときました。

> バルセロナのオ○パイメロン、1つだけ発芽したよん!

アハハ(^m^)あれはカッパさんがお持ち帰りでしたか~
お世話おかけします~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/03/25 20:31 | URL |

furuutu さんへ

ストチュウ、効きますかね。
一応、牛乳スプレーをしたのですが…

以前、キラキラをしてみたのですがあまり効果がなかったです。
今回はもう住みついているし、どうしようかしら(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/03/25 20:36 | URL |

鬼婦人 さんへ

写真を撮った時はあ、ついているな…って程度だったけど
UPしようと画像を拡大したらギャー!!だったよ。
みっちゃ住みついてるねん…

椎茸ってこんなふうに生えて来るんだねー
夏休みの宿題にいいねぇ(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/03/25 20:38 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

アブラーの先手必勝だったみたいだね・・・
カエルちやんとこのソラマメアブラーは、緑なんだ。

| らうっち | 2017/03/26 17:07 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

すでに住んでたよ…(@m@) 腹立つ!

> カエルちやんとこのソラマメアブラーは、緑なんだ。

らうっちゃんとこは黒?? 赤いのもいるよね?
つぶしたらきちゃないのでためらっちゃうよv-40

| 木村カエル(gerogero) | 2017/03/27 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3962-fd550fd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT