楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テラリウムの椎茸を初収穫♪

今日はメチャクチャいい天気です!  
暖かい を 通り越して、いきなり

あつい!   昼前で 19℃ だった!!


朝から例の畝の冬野菜の片付けをやっていて、さっき帰宅してご飯食べたとこ。
カンカン照りになっているので、これからちょっと休憩します…
あんまり無理をすると後がつづかへんしね (^-^;)




つばめ



去る3月30日~

テラリウムの椎茸がっ!

しいたけ~~

おおお~

ばーん!


いきなり傘を開いていました~~ (爆)



トイレ前のチェストの上はとても暗くて寒いので動きが緩慢でしたが
海月さんの言っていたとうり、 いきなり バーン! (^m^)でした♪




ハイッ! 収穫しましたよ! 

娘に生っているとこを見せてからね 

娘もカワイイ! とかなんとか言って感動しとりましたョ (´∀`*;)ゞ





バター炒めにして、シンプルに塩コショーでイタダキマシタ~
肉厚でぷっくり♪美味しゅうございました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
隣にあるのは下仁田葱の蕾です(笑) こっちも甘くて美味しかったよー♪





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、光速で働けます (ウソです・笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

関連記事

| 変わりモノ | 13:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん、こんちは(@^^)/~~~

テラリウムのシイタケ。プリップリップリンセス(@_@;)
河童、シイタケ苦手だけど、テラリウムっての好きだな!
ジオラマとかもだし、小宇宙ってか…
コメ、不正な投稿…って
これはどーだろ(@^^)/~~~

| kappa917 | 2017/04/04 17:02 | URL |

カエルちゃん、こんばんは!

シイタケ美味しそうに出来たんだー
おもちゃ見たいだったけど、テラリウムって!
あっゴメン!らうっちゃんからも、怒られるよね!(笑)

防草シートも、綺麗にして、また使わなきゃね!
でも、綺麗にするの大変だったね~
お疲れ様~

| 鬼婦人 | 2017/04/04 22:51 | URL |

すんごいね!
なんだか 魔法の布かぶせて ヒラリとやったら「こんなんできました~~」(あ、ちょっとちがうかぁ??)
美味しそうね~~~~。^^
ひとつ前の暴草シート(←ほとんど こんな感じになるよね)きれいにお掃除洗濯、、お疲れ様!

| ゆずぽん | 2017/04/04 23:23 | URL | ≫ EDIT

kappa917 さんへ

> テラリウムのシイタケ。プリップリップリンセス(@_@;)

うふふ(^m^) 同年代~♪

あれ?河童さん、椎茸苦手でしたか~
テラリウムはお好きなのね(^-^)よかった~
ジオラマは男の人の世界って感じがする♪

> コメ、不正な投稿…って

FC2ね、最近おかしいのよ(^へ^;)
ワタシも時々はじかれてます。なんでやんーん!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/04 23:38 | URL |

鬼婦人 さんへ

> おもちゃ見たいだったけど、テラリウムって!

そうだよ~ん(^m^) 遊びだよ~ん(笑)
普通に作ったほうがもっとたくさんできると思うんだけど
ナメが来るやん? アイツラはダメ!

防草シートはクセモノだよ(^へ^;)
ラクするつもりがものすごい労力要ったわ~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/04 23:42 | URL |

ゆずぽん さんへ

> なんだか 魔法の布かぶせて ヒラリとやったら「こんなんできました~~」(あ、ちょっとちがうかぁ??)

ああっ、それいい!
次に収穫するときに使わせていただきマース!(おいおい^^;)


> ひとつ前の暴草シート

キャハハッ! ヽ(≧▽≦)ノ ホンマや~ 暴草してるわ~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/04 23:45 | URL |

カエルちゃん おはよー♪

やったね♪
おめでとう(^^)
それにしてもキレイな椎茸だね~
うちのは、根性曲がってんのかな~

| らうっち | 2017/04/05 07:50 | URL | ≫ EDIT

ほんとに「ばーん!」って描写がぴったりのサイズですね。
肉厚でおいしそう。
うちはリセットしてから菌がおとなしくなってしまいました^^;
椎茸シーズンだというのに、とほほ。

| 海月 | 2017/04/05 12:30 | URL |

らうっち さんへ

ありがと~~
ものすごーくいいのが取れました♪
でも、あとが続かんの~ e-330

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/06 16:06 | URL |

海月 さんへ

クキクキって歯ごたえでした(^~^)うま~~♪♪
でも、後が続かない!
ビギナーズラック?? 海月さんも??
何故なんでしょう~~~(T-T)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/06 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3977-31656c2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT