楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不調の豆類に恵みの雨か?

今日も雨~ (^-^;)

 ポチッと押すとすぐに止むかも? いつも応援ありがとうございます~~





今年はエンドウマメ類が不調です(^-^;) みんなのとこはどう?

寸足らずの ツタンカーメン

つたんかーめん

この前湿気る畑の改善をして畝立てした後、隣にあったので目に入ったんだけど~
伸びが遅いわ(@へ@) 3月まで寒かったからかな~?


せめて花が咲いてくれないとねー

ここは里芋用地なので、収穫しないまま撤収ということになりそうです 

はっぱ

むりやり



話は代わって~


今朝~



あめつぶ



赤花さやえんどう には花が咲いていました! 

赤花さやえんどう

恵みの雨

かわいいや~ん(^-^)v 

この調子でツタンカーメンも花が咲いているかも?
傘をさして見に行ってみるべか~

集水システムがどうなったか気になるしね。


でも、これから仕事で来客なんだよね…(^^;)
そうだ早めに切り上げちゃおう! (←おいおい 相手があるのに・笑)




いつも読んでいただき、ありがとうございます 

ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は今日はアルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り エンドウ豆いろいろ | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのスナップえんどうも不調です。支柱はたてたものの、収穫できるかどうか…(゚ーÅ)
そら豆は元気で満開なんですけどね。
↑うちのそら豆は花が白っぽいので、カエルさんちの紫がかったのとは品種が違うのかも。
水滴の写真がおしゃれ〜。
インスタグラムに空とか載せてる人の写真みたい(笑)

| 海月 | 2017/04/11 10:34 | URL |

海月 さんへ

いつもたいてい 一寸ソラマメ という品種? を蒔いているのですが
過去ログ↓ を見たら、「晩酌ぴったり一寸ソラマメ」とありました(笑)
http://spygrass.blog102.fc2.com/blog-entry-3743.html

本名は仁徳一寸ですって。 営業用?の名前があるなんて芸能人みたいですね…


> インスタグラムに空とか載せてる人の写真みたい(笑)

ありがと~~(^m^) 狙ってみました(爆)


| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/11 11:09 | URL |

カエルちゃん、頑張りよる~~
ヒノキの花粉が大変じゃ~~(>_<)
もうちょっと頑張るよって言いながらこなん事しよる
ポチっとしといたから雨止むよ~~
ツタンカーメンも元気出て来よるね~~
水滴のマクロ撮影いい
プリプリの水玉が落ちそうで落ちないのが輝いて好きだね
きれいな赤サヤエンドウ、実は緑だよね???
週末はまた雨よ、有効休暇行こうか~ってサボり癖
いい天気になればいいね~~
ランキング、田んぼも始まるカエルちゃん跳ねまくっとるね~~

| まあちゃん | 2017/04/11 16:41 | URL |

まあちゃん さんへ

ヒノキかぁ~~ v-11 いつまでもグズグズするな~と思っていたら。
ワタシもヒノキ花粉症かも(@へ@)
久しぶりにマクロ撮影にハマっています♪
ちょっと忙しくなってきて…ブログ更新するのもやっと…
本当はこの土日で1回田んぼを耕す予定が雨で順延~
ああ、どんどん忙しくなるのに…
花が赤いだけで、実は緑ですよね? たぶん(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/11 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3987-55ca4926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT