楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温室エンドウマメと巨大ラディッシュ

雨が降り出す前はとても暑い日が続いて
温室の中は30℃越えの真夏日が連続しておりました(@へ@)

もっさー

2日に1度のペースでこのくらい収穫をしていましたが~

あらら~


枯れ始めてきました 

枯れ枯れ

ちゃんと水やりも追肥もしているのにダメになってきたのは、もう寿命なのかも?



2、3日耕すのに一生懸命でホッタラカシテいる間にどんどん実って
この日はたくさん取れました。

けっこう



メイン畑の3番 に植えられて放置されていた 
お師匠様の大根とラディッシュを撤収しました。

大根の青首が長く、ラディッシュは赤々とオソロシイ… 

巨大ラディッシュ



いつも読んでいただき、ありがとうございます 

ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は今日はアルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

関連記事

| 温室 | 06:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豆の名きいても?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

かえるさん

えんどう豆と写真 分けわからないのですよ
ニガテな豆です。
学習します。

| ゆうちゃん | 2017/04/12 07:24 | URL |

みんな大きく育っていますね。

カエルちゃん、おばんです。肩に違和感が有り鍼灸医に行って来ました。まだ何か痛いんですよ。スナップエンドウですか?出来ているのは。ラディッシュですか?やたら大きいけど。赤蕪みたいですね。褒め言葉です。

| 畑大好き爺さん | 2017/04/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんばんは
やっと晴れた空が気持ちよかった
エンドウ豆ご飯したん
採れたての甘くて柔らかい豆ご飯好きなんだけどね
これからボコボコです。
早起きゆうちゃん朝のコメントしてから豊平向けしたんよ
まあちゃんねぼすけじゃ~~
一緒にホダ木を山から引っ張り出しました。
3時半までかかって腕はパンパン目は泣いています。
上を見ればヒノキ林…痒い~風呂で目の中まで洗ったのに…
ハクション大魔王なのだ~~~
眠い~~~~

| 畑のまあちゃん | 2017/04/12 21:35 | URL |

温室で直接栽培ですか、それはいいアイデアなのかな?
オイドンは借り物温室なので、ちょっと面倒です~

ダイコンまだあるんですか・・・ 
オイドンの夏ダイコンは6月かな~

| ワル猫です | 2017/04/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

このエンドウ豆は 実えんどうの方?それともスナップちゃん?
昨日ブログを書くときに 確かカエルちゃんとこの温室のエンドウさん、ひらっぺっ隊(笑)のがあったけど、、、あれは どっちだったのか、、、リンクしようとして その場所は見つけたけど どっちかわからなかったので リンクやめたんだったわ。

集水施設も お水溜まってきて、、、成功ね!^^

| ゆずぽん | 2017/04/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

ゆうちゃん さんへ

この豆、残渣置き場で拾ったのです(爆)
その時の記事は↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/blog-entry-3783.html

昨年のお師匠様が捨てた残渣から生えたエンドウマメ…(滝汗)
たぶん、うすいえんどう だと思います。
品種は不明です。スンマセン v-8

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/13 08:53 | URL |

畑大好き爺さん さんへ

> 赤蕪みたいですね。褒め言葉です。

ありがとうございます…
ワタシも蕪とちゃうん?って思うんだけど、
蒔いたお師匠様がはつか大根だって言い張っていますから…

肩の違和感… ひょっとして五十肩?
失礼ですが歯の治療を怠ってかみ合わせが悪くなってませんか?
それとも同じ姿勢でPCのやりすぎとか?
上記はすべて私の体験談です(^m^)
ある整体師に噛みあわせを微調整してもらったら即座に治りました。
普段は肩甲骨を開放するストレッチが効きますよ(^^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/13 09:00 | URL |

畑のまあちゃん さんへ

ヒノキ花粉もすごいですね… いっぱい飛んでてサイテーですw
私は外回りの仕事なんで。まぁ、移動だけで建物の中には入れるけど。
晴れけどすっきりしない天気が続いています。
春なのに朝は超寒いし(^^;)

椎茸ボコボコ生っているんですね!
チラ見してコメントできなかった~ スンマセン~~ e-330

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/13 09:03 | URL |

ワル猫 さんへ

ちがうよ~ このエンドウマメは拾いもの↓だよ(笑)
http://spygrass.blog102.fc2.com/blog-entry-3783.html

直播したのはまだ花が咲いていませんw
今年は不作なのかな~?

大根、やっと撤収しました~
半分くらいは青くて硬かった(T0T)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/13 09:06 | URL |

ゆずぽん さんへ

実エンドウです。うすいえんどう っていうのかな?
昨年、残渣置き場で拾ったのよ↓ だから品種は不明じゃ~~
http://spygrass.blog102.fc2.com/blog-entry-3783.html

太った実を触ったら実エンドウだったので
剥いて豆ごはんにしました♪
その記事は後日~~
時間と体力と気力がなくて寝落ちのトリプルアクセル~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/13 09:10 | URL |

カエルちゃん おはよー♪

エンドウがもう採れてるんや~
普通はそうだよね~
今年のうちのエンドウが異常なんやわ・・・

ラディッシュの赤、ほんまに恐ろしい色合いだね(^^;)
食べた?

| らうっち | 2017/04/13 10:09 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

ちゃうちゃう! 温室エンドウ やでぇ!
昨年、正体不明のを拾って鉢植えにして
温室で育てていたのです~
ふつうのエンドウは花が咲いたけど実は?ってとこです!!
今年は不作カナ…

ラディッシュ、前回は漬物にしたけど今回はさすがに…
トウがたってスが入ってて固くてまずかった e-260


| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/13 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3989-dd5a4f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT