楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜吹雪とスペイン土産のタネ

昨日は晴天になりました(^-^)
奈良公園を通ったので、鹿の飛び出しに注意の看板をパチリ♪



平日だけど、そこそこ賑わっていました(^-^)





あちこちで桜が満開~!
仕事の途中で寄り道しました♪





以前紹介したことのある→  佐保川の桜 です。
今年も綺麗に咲いていました~






強い風が吹くと花びらが舞い落ちて、春の情感がたっぷり…

川面を流れていきます…







双葉



何気ない毎日がぁ~ 風のように過ぎてゆく~♪


UPするのをすかり忘れていましたが
3月26日にスペイン土産の種を蒔いていましたよ(^へ^;)

変なの! って思ってつい買ってしまったけど、何なのか不明(笑) 花だよね?







カラフルなコーンです(@-@ これって食べられるの?!



ポップコーンにしているみたいですね(^^;)


そして…

ほかにもっとエッチなものがあったんだけどー
それはオフ会に参加した男性陣にお譲りして~ (爆)

乙女な? は ギリギリ コレ  を育てることにしました。



これって偶然とちゃうのん? 

本当に、こんな形のピーマン(パプリカかも)が生るん?


メッチャ、疑わしいわ! 



ま、蒔かないと芽は出ませんのでねー    蒔いても出ない事があるけどね~(爆)

キュウリが一番

3月22日にはスイカ、マクワウリ、ズッキーニ、バターナッツ、きゅうり、ゴーヤ、大葉、と花のプルサティラを蒔いていましたが、
発芽一番乗りは、オフ会で頂いた加賀太きゅうりでした。
その後、ズッキーニのグリーンパンツが続いて~



4月9日にはこんな感じになってました(^m^)

4月9日

スペインの種もちゃんと発芽していました  あはは…




いつも読んでいただき、ありがとうございます 

ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は今日はアルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 奈良 | 06:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭でしょ?

おさるの顔の・・・名前忘れたけど最近似たようなのをCMの映像で見たような?何のCMだったかも忘れちゃったな
蘭って種から育てられるのかしら?
蘭じゃないのかしら?
謎の植物ですね
説明文、読めないし!(いや英語くらいは読みなさいよ)

げろげろさんはこういうネタ好きですね~

| ann | 2017/04/14 06:29 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん おはようございます

桜もあっという間に終わった感じ、団子も食べてないです。

さてさて、悩ましいピーマン発芽すると良いね。
カッパさんの所ではオッ◯イメロンが発芽してた。
まあちゃんの所はどうかな???

出来たら種貰うぞ〜〜〜

| 素流人(ソルト) | 2017/04/14 09:11 | URL |

カエルちゃん こんにちは
真っ青な空に満開の桜
花吹雪が川面にひらひらと落ちやがてゆっくりと流れて行く
満開の桜からいつまでも続くドラマが…
春のど真ん中、うっとりしたカエルちゃんのたたずむ姿
美しい花びらを手に取りカメラを向ける
足元にはこの暖かさで冬眠から覚めたカエルちゃんも
傍でそれを見つめてるv-535v-535
ついついこんな想像してしまった(笑)

そりゃあええんじゃが、スペイン土産のオチンナスと唐辛子
出てこんのよ毎日毎日今か今かと
あ~~~時間だけが過ぎていくやばいかも

でもね2種類のトマトはいっぱい発芽したよ
もう少し待ちます。
いっぱい種まきいっぱい発芽楽しみじゃね

| まあちゃん | 2017/04/14 12:33 | URL |

グリーンパンツ、気になっていたんですよ。
おさるみたいなのはランのマスデバリアですよね。
種から育てられるんだ!
どれも成長が楽しみです。
私も変な苗や種を見るとつい植えたくなってしまうのですが、カエルさんにはかなわないわ( ̄∀ ̄;)

| 海月 | 2017/04/14 14:32 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

おぉ~ スペイン土産で頂いた種
カエルちゃんと同じ♪
こんなの出来たら変にテンション上がるかも~
2粒蒔きで何とか2芽。
1つは小さいけど。
出来たら見せ合いっこしようね♪
猿顔の花も面白い♪
ちゃんと咲いて種が採れたら、ちょうだいね(^^)

| らうっち | 2017/04/14 15:34 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

えーっ(@-@) これ、蘭なの?
いや、ワタシもそういうテレビ見た気がするんだけど…
蘭だと思って買ったけど、出てきた芽から育っているのは…なんか違う(笑)
ま、先は長いよね…

なんだかどれも怪しい種ですわ。土産物として売られてるんだもんね。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/14 21:11 | URL |

素流人(ソルト) さんへ

わたしも! 団子食べてないw (爆)
咲き始めてすぐに雨になって5日ぐらい降ったりやんだりだったから
どうかと思いましたが、気温が下がったので長持ちしたようです。

変なお土産の種… ビジュアル的にギリギリなのはコレだけかな(笑)
みんな成功して種が取れたらいいですね(^m^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/14 21:14 | URL |

まあちゃん さんへ

まあちゃん~~~ 妄想癖が直らんね? (笑)

芽が出なくても気にしない気にしない!

観光客向けの商品らしいよ。
スペイン土産として有名らしい…
芽が出たら儲けものってスタンスでお願いします。
F1かも知れないしね(^m^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/14 21:19 | URL |

海月 さんへ

> グリーンパンツ、気になっていたんですよ。
> おさるみたいなのはランのマスデバリアですよね。

おお! 待ってました!! 専門家の鑑定(笑)
これって蘭なのか~~ 蘭って種があるんだ(@-@)←蒔いたくせに(笑)

いやいや~
海月さんには遠く及びませんよ! 特に斑入り植物の多さには脱帽です~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/14 21:21 | URL |

らうっち さんへ

私に過大な期待は禁物よ~~(笑)
途中で枯れちゃうリスク大!
トウモロコシは隔離して育てないとダメだな…

らうっちゃん…頑張ってね! ←オイこら!(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/14 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3992-23b879ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT