楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パコマ5月号と食虫植物

すっかり日が経過してしまいましたが…


パコマ5月号が出てます~~! 今月は 野菜づくり特集です!



ホームセンターマガジンPaKoMa(パコマ) は毎月10日発行。
全国のホームセンターの店頭で無料で配布中デス(^-^)v
PaKoMa(パコマ)がもらえるホームセンター → ココ

他にも読み応えのある記事がいっぱいだよ~ん♪ 




ホームセンターにはすでに野菜の苗がいっぱい並んでいますね。

種蒔きが上手くいかなかったもの、確実に手に入れたいもの、
少しだけ欲しいものや珍しいもの…などなど(^-^;) をゲットしに行ったついでに
パコマ5月号を是非手にとって見てくださいね~~!


以上、広報は終わり!  



私はこんなものを買いました(笑)



ミニサイズのウツボカズラ? かな~ 





いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| 変わりモノ | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この冊子、うちの方のHCであるようなので 先月見てみたけどなかった~~~~。
みんなの持ち帰り後だったのかなぁ。今度また見て見よっと。
とうとう食虫植物買っちゃった?(笑)
カエルちゃんとこ 楽しいねぇ~~~。^^

ひとつ前の 朝顔でも昼顔でも夕顔でもない猿顔。
咲いたとこ 早く見たいわぁ~~~(^^)v

| ゆずぽん | 2017/04/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

HCへ行ったらなんか買ってしまいますよね。
まった変わったものを・・・(笑)
↓へ~、面白いピーマンがあるんですね。
ラテン系の民族ってこういう遊びもできるけど、日本人には無理だろうなぁ(笑)

| HAL_K | 2017/04/15 05:04 | URL |

木村カエルちゃん~
こっちのHCには、まだストーブと練炭火鉢が並んでるじょ~
BBQ用の炭も売って無いしぃ~
(>_<)

でも、ジャガイモの種は見かける様になった。
おいらも、昨日やっと芽出しの準備開始!
来週末には植えるべ~
(^^)

| このは | 2017/04/15 05:35 | URL | ≫ EDIT

ゆずぽん さんへ

パコマ5月号は家庭菜園記事が充実してるよ~
またさがしてみてね♪
蝿とり草とずいぶん悩んだよ(笑)娘にウケたわ(爆)

> ひとつ前の 朝顔でも昼顔でも夕顔でもない猿顔。

猿顔! それでいこう!(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/15 20:13 | URL |

HAL_K  さんへ

ズッキーニにも変なのありましたよねUFOとか…
日本なら、ピカチュウピーマンとかドラえもんメロンとか
頑張れば作れそうな気がするんだけど(笑)



| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/15 20:17 | URL |

このは さんへ

うーん(^-^;) 日本は広いよねえ~
南ではもう海開きとか言っているよね…
大丈夫! うちもまだストーブつけてるよ(笑)

ジャガイモ、頑張ってほしいなあ~
昨年の北海道のジャガイモ、台風にやられて不作だったでしょ。
スーパーの棚からポテチが消えてるよ。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/15 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3993-16f46f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT