楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結球レタスを植えました♪

オハヨウゴザイマス!
 は旅行中ですが、
出かける前にやっていたネタを薄切りにしてUPしてます(笑)


レタスも植えてました~ (^m^)

わはは

結球したら可愛いだろうなぁ(笑)

ちっさ

シードボールのレタスです。 
ムチャクチャ発芽率が高くて 持て余し気味 結球への期待が高まります!

結球してね♪

どうかナメが来ませんように…







いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 

お手数ですがポチッと押していただくと、帰宅してからガンバリマス(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

コメント欄は開けっ放しですが、お返事&コメントができないかもです。ゴメンナサイ 
関連記事

| 野菜作り ルッコラ・セロリ・レタス | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん おはよう~~~
元気でいい旅してる~~
留守でもレタス大きくなってる???筈よね
カエルちゃん遊んでる間に畑4倍速???
頑張って来ま~~す。
気を付けて楽しんで来て下さい~~♪♪

| まあちゃん | 2017/04/22 08:18 | URL |

カエルちゃん こんにちは〜〜

といってもまだ夜が開けてないか、、、。
ヘソ出して寝てるかな?

フィレンツェから今度は何処どろうか?
イタリアはいっぱい行く所あるし
美味しい物もたくさん、、、
しっかり楽しんで下さい。

| 素流人(ソルト) | 2017/04/22 11:54 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

今、イタリアで何してる?
料理の注文、間違えるんじゃないよー

レタス、掛け物は何もしないの?
蝶が飛んでるよーー

| らうっち | 2017/04/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

そういえば、これからの結球レタスはナメが来ましたね。
気にも留めずに植え付けた・・・
と言っても何もしないけど(笑)

フィレンツェの速報を待ってますよ~

| HAL_K | 2017/04/23 05:05 | URL |

まあちゃん さんへ

このクソ忙しい時にどこへ出かけているんでしょうね!(笑)
帰ったら全部枯れていたりして。
帰ったら4倍速では済まないかも〜〜

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/24 02:43 | URL |

素流人 さんへ

美味しいものがいっぱいですよー
もっとゆっくりすればよかったけど、なにせ貧乏性なので…
事の顛末はまた帰宅してから〜〜
素流人さんなら腕が震えそうな食材もいっぱいですよ!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/24 02:59 | URL |

らうっちさんへ

> 料理の注文、間違えるんじゃないよー

見〜たーなー!(笑)
今日やっちゃってるよ。それは帰ってからのお楽しみ〜〜

> レタス、掛け物は何もしないの?

花壇には基本的に被せ物はしないのよ。
だからロマネスコはくわれほうだいだったよ。
レタスはキク科だからアオムシはつかない気がするけど?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/24 03:04 | URL |

HAL_K さんへ

収穫ガーデンは砂地だからナメは少ないかな?
と期待してるんですけどね。

> フィレンツェの速報を待ってますよ~

昨日出してみましたがいかがでしょう?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/24 03:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4001-9bbb2937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT