楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャガイモの芽が出たので植えました♪

こんにちは~(^m^;)  は高跳びしていますが
お出かけ前にやっていたことを、水増ししてUPしまーす 


お師匠様は今年の春ジャガ栽培を断念されましたが
 はちょこっとだけ育ててみることにしました。

3月22日

3月22日に、ポットに食べのこしのアンデスレッドを埋めていました♪



なかなか芽が出なくてやきもきしたけど~

出たわ♪





出てないのもあるけど(爆)



植えました♪




穴を深く掘って、底に油粕と化成肥料少々を仕込み、少し土を戻し
その上に植えました。 すこしくぼませてあります。
凹植えにするとあとの土寄せが楽なのだ(^m^)



花壇だからおおっぴらに土盛り出来ないしね(汗)



余った ちびっ子苗はこちらへ…



芽が出ていないのも、そっと埋めておきました(^m^)




いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですがポチッと押していただくと、帰宅してからガンバリマス(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
コメント欄は開けっ放しですが、お返事&コメントができないかもです。ゴメンナサイ 
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ジャガイモ色々 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん おはよう

いやいやまだ夜中、今はどこだろうね〜〜

ジャガイモはビックラポンです。
ポット植えしてるんだ〜〜
初めてみました。

| 素流人(ソルト) | 2017/04/23 09:31 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

出たわ♪
で突然立派なのが登場したから、ビックリした~
かわいい芽を想像してたから~
こういうお楽しみ栽培に限って、成績いいんだよ(^^)v

| らうっち | 2017/04/23 16:44 | URL | ≫ EDIT

らうっちさんへ

ハハハ (^_^;) 途中は省略しました。
でも、なかなか芽が出なかったのは事実で、
出始めたら勢いがついたみたい。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/24 03:08 | URL |

素流人 さんへ

こちらは寒くてなかなか芽がでないため
ポットに入れて芽だししてました。
アンデスだから元々遅いんですけどね (^_^;)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/24 03:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4002-2975a803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT