楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えだまめ

枝豆がはみ出してきていたのでポット上げしようかな…




と、思ったけれど、畑に植えてしまいました(笑)



ハニー茶豆はコクがあって美味しいのよ。
なのに5つしか芽が出ませんでした…



黒早生枝豆とビアフレンドは、8割以上の発芽で上々です(^~^)






場所は、収穫ガーデンとお師匠様のサツマイモ用地との仕切に作られた畝です。



上手く茂ると、ボーダー花壇風になるかなって 





いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 

お手数ですがポチッと押していただくと、帰宅してからガンバリマス(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

コメント欄は開けっ放しですが、お返事&コメントができないかもです。ゴメンナサイ 
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 黒豆・落花生 | 06:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

枝豆ビアフレンド…ナイスネーミング(笑)
食べないと見た目では判別できない程度の差、名前のインパクト勝負ですね。
またしても高飛び、いや海外旅行。
日頃お仕事をがんばっておられる原動力は、これでしょうか。
道中気をつけて、楽しんできてくださいね。

| 海月 | 2017/04/21 11:03 | URL |

カエルちゃん、イタリアなの?
いいな~~~
ピザ食べてきてね!

| 鬼婦人 | 2017/04/21 21:47 | URL |

カエルちゃん おはよう

枝豆が大きい、、、、こちら全然だけど、

フィレンツェ良い街だよね〜〜
写真でしか知らないけど、うちの妻は行ってやがるけど、、、ムスッ

カエルちゃん綺麗だからイタリアの男どもが
「アモーレ」ってうるさいんじゃないかな、、、、、。
御主人というガードマンがいるか、、、

| 素流人(ソルト) | 2017/04/22 06:47 | URL |

海外旅行中ですか?

カエルちゃん おはようございます。今海外生活ですか?凄いなー、考えられない、母が入院してるので何処にも長期旅行が出來ません、半分言い訳ですが、年金生活じゃあね。枝豆にも色んな種類が有るんですね、こちらでは湯上り娘とか茶豆が主流ですが黒早生とかビアフレンドなんて名前の物も、不織布が掛けて有るけどそうした方が良く成りますか?こちらは豆は土手の荒地に入れています。去年は畑を打った事の無い場所で元気に育って居ました。実アモーレ!

| 畑大好き爺さん | 2017/04/22 07:14 | URL | ≫ EDIT

海月さんへ

> 枝豆ビアフレンド…ナイスネーミング(笑)

買わずにはいられないでしょ? 美味しいといいんだけどな(笑)
タネのネーミングは最近勝負に出てるものが多くなりましたねー

遊ぶために働くって感じです(笑)
帰ったらマジで4倍速の仕事が待ってます…帰りたくない(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/24 01:51 | URL |

鬼婦人さんへ

今日からローマです(^ω^)
よく遊んでます(笑)
今日はピザを食べ損ねました…なんでやねーん ( ̄▽ ̄)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/24 01:54 | URL |

素流人(ソルト) さんへ

うーん(^_^)a 枝豆は
ポット上げするかどうするか迷った程度の苗だから
そんなに大きくはないです…
植えたところは乾燥するとこなので
帰ったら枯れていたりして (>_<)

> 御主人というガードマンがいるか、、、

そうそう (^_^)a うちは見張り付きだから…
奥様、いいな! お友達と行かれたのかな?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/24 01:59 | URL |

畑大好き爺さんさんへ

すみません(^_^;)うちも先の事はわからないので先に遊ぶことにしたのです。
年金まではまだまだ働きますよ!(バイトですけど)
茶豆は黒豆などはコクがあって美味しいですね。ビアフレンドは初めてです。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/04/24 02:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4011-c25a4bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT