楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤花絹さやエンドウと苺初収穫♪

オハヨウゴザイマス! 今日から5月~ もう5月~~(^m^;)
まだ夏野菜を植えていません  


まず草を何とかせんといかんのじゃ~~~!!

くさだらけ

先に遊んだツケは、巨額に膨らんでおったのじゃった… 




びふぉお

昨日はいちにち中、草むしりをしていたわけですが…
半分くらいしかできなかった  


とりあえず、出来たところから披露!

あふたー

のーすぽーる

長持ちしえる~

ノースポールとビオラが長持ちしてる(^m^)v  お得感満載(笑)




赤花絹サヤの花って可愛い(^-^) 植えて良かった♪

かわいいね~

しばりました

ぷらんぷらん生っていたので、収穫しました~♪

苺も、初収穫です 

はついちご


いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り エンドウ豆いろいろ | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルさん こんにちは♪

マメ科のお花って可愛いですね^^
足元のノースポールとビオラがまた可愛らしい(*^^*)

絹さや、きれいです~
いちごも初収穫ですか。
今年もたくさん収穫できると良いですね。

>私も前までは行き当たりばったりだったから分かる
今はだいぶ楽だもん^^
がんばれ~~

| mana | 2017/05/01 10:49 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちはー♪

カエルちゃんとこの草採りって大変だろうね・・・
あっちもこっちも
うちんとこは、しれてるけどそれでもヒーヒー言ってるからね~
残り半分、今日は片付けられたのかな(^^)
頑張って早く定植したいね♪
日焼けに要注意だよー

| らうっち | 2017/05/01 13:28 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちは
いい天気が続くね
今日は会社で体休め中(笑)
明日も出勤だけど休暇届けだしたし、なんか仕事ペースじゃないね

ほほほっ 楽しい時間のあとのつけは大変じゃね
まあ誰に文句言えん、汗かくのみ…
ご褒美のキヌサヤとイチゴで元気を付けて頑張ってる~
熱中症に気を付けてね~~
うちも当分美味しい筍地獄と豆地獄です。。。

| まあちゃん | 2017/05/01 14:54 | URL |

mana  さんへ

だんだん花壇っぽくなって来たでしょ~(笑)野菜だけど♪
苺もボーダー風に植えたらいいかな? カラスが喜ぶだけか(爆)
絹サヤは久しぶりに作りました。
お浸しか飾りくらいしか思い浮かばないケド(^m^;)
何か言いつかいみちないかな~?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/02 14:34 | URL |

らうっち さんへ

ありがと~~
ちょっと遊んでる間にボーボボーだよ…
昨日も頑張ったけどまだまだだ~~
今日は田んぼだったしね(^m^;)

> 日焼けに要注意だよー

もうUVケア要るよね(@m@)厚塗りで頑張る!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/02 14:36 | URL |

まあちゃん さんへ

ゆっくり休めてますか~?
GWはずっといい天気みたいですね。
今のうちにガンバー!

ツケが膨らんでてびっくり(笑)
地道にがんばってますよー
もう、ヘロヘロですが…(^m^;)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/02 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4026-08440dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT