楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カボチャって連作してもいいんだろうか?

…ってググったら、 別に問題ない って書いてあったのでそれを信じて…



ここは昨年、カボチャを作っていたところ…

うーん


マルチをはがしたらスギナとヤブガラシが蔓延していました 

げげっ

それをしみじーみ掘り返して…拾って… 捨てて

有機石灰と堆肥をぶち込みー

またマルチを張りなおしてー



植えました 




オフ会で頂いた、

雪化粧カボチャ
ユキゲシょう


飛花ぽんカボチャ
飛花ぽん


そして… スペイン土産の

オーナメンタルカボチャ(おもちゃかぼちゃ)
おーなめんたる



がんばれ~!

がんばれー

あれ?ひとつ多いって?

目ざといアナタ!さすがです(^m^)



マルチを張るときに引っ張りすぎて穴が開いちゃったところには
マリーゴールドを植えましたのよ。おほほほほ…

マリーゴールド



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り かぼちゃ・ズッキーニ | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお...

マルチの穴という穴からふきこぼれるようにスギナが。
私なら上から穴のないマルチをかぶせて、見て見ぬ振りするかも( ̄∀ ̄;)
草取りお疲れさまでした。
かぼちゃ、ものすごくはびこってつるを回収するのが大変だったので、去年はズッキーニを作ったけど、やっぱりほくほくのかぼちゃもおいしいですよね。
かぼちゃの脇にいるのはコンパニオンプランツのねぎ?
私もまねしようっと(ΦωΦ)

| 海月 | 2017/05/02 10:52 | URL |

海月 さんへ

> 私なら上から穴のないマルチをかぶせて、見て見ぬ振りするかも( ̄∀ ̄;)

私も!! 最初はそれを考えたんだけど、マルチがボコボコに膨らんでいて
下から持ち上がっていたのよ e-259

> かぼちゃの脇にいるのはコンパニオンプランツのねぎ?

そうそう(^m^)/ 浅蜊の取水管みたいでしょ♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/02 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4027-f99d8c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT