楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2度目のイタリア!

みなさまお待ちかね? ぼちぼちイタリア旅行記を始めます~

しっかし…1月にスペインに行って来たばかり… 
年に2回も海外旅行に行くなんて、ホント、ゼイタクですよね。ヒンシュクものですよね(汗)

許せない!興味が無い!って方は遠慮なく~ 

↓をクリックして 他の有益な野菜ブログへどうぞ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

でも、気が向いたら戻って来てね~ (^m^)/


003_2017050301345783a.gif


NHKのBSプレミアムで放送されている 「2度目の○○ ちょっとディープな海外旅行」 
という旅番組が好き♪

誰もが知っている有名な観光地を、2度目に旅するなら? というコンセプトで
例えばニューヨークなら誰もが行く自由の女神やメトロポリタン美術館などの有名スポットはすっ飛ばして、かわりにちょっと変わった場所や体験をする旅を紹介してくれていてね、低予算で楽しむ方法とか、とにかくありきたりじゃないところがいいのよ~
語りの室井滋もいい味出しています(^-^)v
この番組、どれを見ても、行ってみたいな~って思っちゃうんだな。


というわけでぇ~

そんなノリで私も行ってみました 2度めのイタリア!

florence-1655830_640.jpg

それでは気になる? 費用からいってみよ~! (^^;)

できるだけ安く上げようと航空券はネットで半年前に押さえました(^m^;)
これは勇気が要るよー
不慮の○○でキャンセルすると払い戻しはほぼ無し。パーですから 

passenger-362169_640.jpg


でもそのかわり、イタリア往復ひとり94,890円!
(もっとも、チャイナやコリア系エアラインだとこの半額以下だよーん^^;)
フィレンツェからローマまでの電車代がひとり3,626円。(これも早割りで半額以下)
あと関空までのリムジンバス、現地交通費、帰りの空港までの電車代などが計26,737円。
これにフィレンツェ、ローマそれぞれ3泊の宿泊費103,328円を合わせて…
旅費は2人分で 319,845円 でした 

もちろん、これに飲み食い代が加算されますョ。
そこをどう切り詰めるか、パーッと使っちゃうかはそれぞれの気分と予算次第…


たとえば、2回目だからお土産は少しだけ~
絵葉書2枚と、ファスナー付き袋…

ケチ

アカデミア美術館の目録?は 手のひらに乗るサイズの、ミニ本にしましただ(爆)


サンタマリアノベッラ駅の売店で売っていた、ベタなお皿~
フィレンツェの見どころがぎっしり詰まっています(爆)

べたな


そうそう   何カ所か花屋さんを覗いてみましたが、イタリアは真面目!
みなさんが期待?するような種は売っていなかった 

とりあえず、ピスタチオ を買ってみましたが、
気候が合わなくて、日本では栽培不可能だそうです 
誰か欲しい人いる?

ぴすたちお


帰りの経由地オランダのスキポール空港で買った種つき植木鉢(ひとつ1ユーロ))と
謎の種…
これはこれから蒔く予定(^m^)

おらんだみやげ?


おっと 前フリが長くなっちゃった…
本編は明日からにします 




いつも読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で続編を書きます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事

| フィレンツェ | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

待ってたのに前振りが・・・(笑)
そんなに安かったんですね!
でも、相当調べられたんだろうなぁ。

| HAL_K | 2017/05/11 04:43 | URL |

う~ん
経験者じゃ無いと使え無い技やなぁ~
おいらは高くてもツアーじゃないと・・・
もしくは、今度のカエルちゃんツアーに便乗!
(^^ゞ

セクシーウーマンペッパー2粒貰ってたの
両方とも発芽してるじょ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

まあちゃんところのどうなったべ?

| このは | 2017/05/11 05:11 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちは
海外旅行経験いっぱいだからこんな冒険出来るんだなあ
言葉もわからんしね
たいしたもんじゃ、カエルちゃん
男は愛嬌、女は度胸じゃね、これを決断するんじゃもんね
旦那さん幸せもん

このはさんの期待してたチ〇ポコナスと唐辛子
もう駄目隣の種は次々発芽していくのに
かえるちゃん…ごめん
でもトマトはボコボコに発芽
トマトらしからぬ野菜も
素流人さんのところに名前出てたのなんじゃろう
これを楽しみにします。
来年はカエルちゃんトマト全国版間違いなしか
仕事でPC苦じゃけど、コメントは楽しい
緑ナスの苗足りな買ったら言ってね~~

| まあちゃん | 2017/05/11 12:31 | URL |

HAL_K  さんへ

航空券や宿泊代は曜日によって4~5万違いまして、
シーズン前と直後も狙い目です。リタイア組の強みかも。
実は色々調べて準備している時が一番楽しいんデス(^m^)v

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/11 21:07 | URL |

このは さんへ

私も、初回はツアーで行かないと感覚がつかめませーん!
国内旅行と同じで、ツアーは断然お得だと思うよ!
特に交通費がネ(^m^)
前に言ったけど、ツアーでも時期を外せば底値で行けます!
お盆と正月、GWの高さは異常で、しかも日本人だらけですw

> セクシーウーマンペッパー2粒貰ってたの
> 両方とも発芽してるじょ~

すごい~~(@0@)
セクシー路線はこのはさんにまかせたじょ~~~!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/11 21:13 | URL |

まあちゃん さんへ

大丈夫、ダイジョウブ!
今はネット社会だもん(^m^) 言葉は… なんとかなる(笑)
そのへんも赤裸々に書いていきましょうかね v-8
まあちゃんも無事に定年迎えたら奥さんとGO!
ツアーもピークを外せば安くて空いてていいですよ♪

緑茄子、ダイジョウブ~
お師匠さまのところにも嫁に行って本命として頑張っています♪
セクシーピーマンがね…イマイチなのよ(笑)


| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/11 21:21 | URL |

2度目の、、、、見てます

こんばんは

カエルさん

イタリーたのしみじゃあです

| ゆうちゃん | 2017/05/11 21:33 | URL |

ゆうちゃん さんへ

ありがとうございます~
イタリア、いいですよ♪
みんなが行きたくなるような記事にしたいです(^m^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/11 21:51 | URL |

そうそう!スキポールには 花屋さんあるのよねー
ワタシも トマトの種買ったわー!
で、で、 続編はいつかしらん♡ ワクワク

| komorebi | 2017/05/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

komorebi さんへ

> そうそう!スキポールには 花屋さんあるのよねー
> ワタシも トマトの種買ったわー!

やっぱり (^ω^)ご存知でしたか♪

komorebiさんから見たら、初心者マークの旅人ですが
しばらくお付き合い下さりませね〜

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/12 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4030-2acd56d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT