楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キュウリとゴーヤを植えました&実エンドウ♪

こんばんは~(^^;) 今日は一変…朝からど~んより曇りでした。
雨が近いせいで、湿気ムンムン、蒸し暑かったです…

お師匠様の野菜の植え付け代行も中盤です。
昨夕に支柱だけ立ててありまして   朝からネットを張って、定植~!

ネットも完備



ホムセンで購入した、うどんこつよし 4本

うどんこつよし



緑ゴーヤ 1本

みどり


白ゴーヤ 1本

白

自分では食べないくせに、大型のゴーヤが2本も! 

 が種から育てたあばしゴーヤがあるよって言ったら、大きいのがいいんだって!
T教のお供えに使うらしい。
そりゃ、大きい方が見栄えがいいわな~ 

キュウリだって、いっぺんに4本も植えなくてもね(^へ^;) 自家用には多すぎですw
もちろん、これもお供え用だね。
とり遅れてお化けになったくらいが、いいらしい…


なんだかなー


別にいいけどさー 



ネットが余っていたので、支柱を立てて拡張しておきましたとさ。

ネットを拡張




バックに写ってますね(^m^) 実エンドウが取れはじめました!

茹でて、筍の煮物に散らしてみました♪ あまくて美味しい~~~~~~

fc2blog_20170506203155954.jpg



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

| 野菜作り キュウリ | 20:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん、

美味しそうな筍の煮物!グリーンピースも美味しそう!
夏野菜が、ドンドン植わってるね~
イチゴも沢山!嬉しい悲鳴?

こっちも、今日は、イチゴが沢山採れたよ
うひゃひゃ~~~

| 鬼婦人 | 2017/05/06 21:32 | URL |

カエルちゃん こんばんは
な…何んと3連発投稿も頑張ったけど、夏野菜
これも連射連発
4ポチ3回したけど効果12倍、4倍速で頑張られるね
緑ナス元気で良かった、柔らかくて美味しい~~~
うちもボチボチ定植中
カエルちゃんトマトいっぱい植えたし~~
カエルちゃん発芽しなくてごめんね♪♪
珍ポコ野菜、期待に添えなくて…
まだ固い種なのに…もう諦めた
トマトは絶好調よ
菊芋もそれと、らうっちさんの投稿してたアピオス
同じじゃ、ひょろひょろに出て来た~~~
間違いなし…ローゼルも、どこに植えようか
これも大きくなるんよね~~
暑いので無理せんようにね~~~

| まあちゃん | 2017/05/06 23:32 | URL |

鬼婦人 さんへ

ありがと~
元気出して頑張ってます~あと少し~

> こっちも、今日は、イチゴが沢山採れたよ
> うひゃひゃ~~~

その↑笑い (^m^)さては大量旗だったな?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/07 01:07 | URL |

まあちゃん さんへ

ありがとう~~(T@T)
もう、やけくそで頑張って植えまくっています~
こんなことならちゃんと準備しといたのにドタキャンするとは…とほほ。
昨日は期待の雨、少ししか降らなくて、明日は水やり大変だ~~
もう寝ないと(^m^;)

あ、スペイン土産は気にしないでね~~
だって、お土産品だもん。 本気で売っていないと思うよ!
お遊びですよ。楽しんでいただけたらいいんです~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/07 01:10 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

どんどん定植が進んでますね~
ニガウリが4株も!!
オイラんちはみんな食べますけど2株もあれば十分です(笑)
お供えされたあとはどうなるのかいつも気にしてます・・・

| HAL_K | 2017/05/07 05:19 | URL |

カエルちゃん♪

お師匠様のご要望にお応えしながら
あれこれ植えるんじゃね。
この~~~親孝行者!
羨ましいぞ。

| 飛花ぽん | 2017/05/07 05:24 | URL |

HAL_K  さんへ

> ニガウリが4株も!!

4株はきゅうりです(汗)
ニガウリが4株もあったら暴動が起こりますよ!(爆)
これで私が蒔いたゴーヤは無駄になってしまいましたとさ!

> お供えされたあとはどうなるのかいつも気にしてます・・・

教会に持って行かれるので、信者の方たちにお下がりとして配られるみたいです。
うちには別の品が来るはずなので、大きな意味で物々交換かも(^m^;)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/07 08:46 | URL |

飛花ぽん さんへ

親孝行娘を演じるのも大変~!

↑にも書きましたが、これで私の育てているゴーヤが無駄になりました。
私のお腹のあたりがちょっと…煮えたぎり、どす黒くなっています(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/07 08:49 | URL |

うどんこつよし!
ワタシも~♡

| komorebi | 2017/05/08 09:18 | URL | ≫ EDIT

komorebi さんへ

うーわ(^-^)b おそろい♪
こめんとありがと。履歴から来てくれたのかな?
私は…連日お疲れモードで読み逃げデシタ。ごめんちゃい!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/08 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4036-8c6f5e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT