楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクラを植えたぞこんなところに!苺祭り♪

オハヨウゴザイマス! GWも今日が最終日…
今週は仕事がダブルブッキングしているので、今日中に何とかしたいところ 

昨日は期待していたほど雨が降らなかったです
雨がそこそこ降った後、マルチを張って植えようと思っていた
お師匠様のカボチャやスイカはどうすんべえか?? って時局を迎えておりますが~


とりあえず、 も自分の分を植えねばならんので!

まあいいや


オクラを3種類、ガーデンに植えました♪

今は赤花サヤエンドウの日陰ですが、そのうち撤収となるだろうから、しばしのガマン。

しまおくら

ごかく

あかおくら



GW…筍を取りに行っただけで、本当に、どこにも行かなかったわ…

買い物にすら行かないで、冷蔵庫を漁って暮らした日々…


3日に友人の結婚式に出席するために帰省していた息子が昨日、九州に戻りました。

予定外に忙しくなったので、まともなのはこの前の肉じゃが定食ぐらいで、
あとはこんなもんしか食べさせてやれんかった  ごめんな~

ちゃーはん



休みで家に居た娘には、苺狩りをしてもらいました(^m^)
毎日、怖いくらいにとれているんですけど~ 

いちごがり

いちご!




いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り オクラ | 07:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちご祭ね~

同じ宝交早生だけどげろげろさんのは摘花してない分早いですね
それに最初からちゃんと大粒のキレイないちご
いちご狩りが夢だったお嬢さん、張り切っていちご狩りされてますね
私も昨日初めて採りましたが少しでしたよ

| ann | 2017/05/07 12:39 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちはー♪

ほんまに恐ろしい収穫量・・・
何やったん?
カエルちゃんてさ~ いつもイチゴって成績いいよね。
そのいい相性を、うちに分けてくれー

と、この記事にコメント入る前に直近の記事のタイトル見て、怒涛の植え付けにビックリした。
トマト・ナス・ピーマン・キュウリにゴーヤ
そしてオクラ。。。
で。。。
カボチャやスイカは今日かな♪

| らうっち | 2017/05/07 14:03 | URL | ≫ EDIT

🍓イチゴいいな~
私もやっと夏野菜の植付け終わったよ💦
スペインのトマト楽しみだな~😊

| キゥイ | 2017/05/07 15:41 | URL | ≫ EDIT

カエルさん こんにちは♪

花壇良い感じですね^^
オクラも植えられたんだ~~
お? 琉球島オクラだと?
赤いオクラも植えたのね~
生食ようですよね^^

いちご すごい \(◎o◎)/!


>水不足なんですよ、恵みの雨になったかな?
断捨離、少しだけどできました
スッキリ~~♪

| mana | 2017/05/07 16:38 | URL | ≫ EDIT

島オクラ、以前植えたような気もするけど・・・
結局収穫できたかどうか記憶にありません・・・

丸いオクラだといいんですよね。
オイドンも丸オクラは植えてます。

しかし・・・ イチゴ農家デビューおめでとうございます~

| ワル猫です | 2017/05/07 18:21 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

ありがとうございます~~娘は大喜びです(^m^)
大粒もあるけれど、小粒でへんちくりんな形のものもいっぱい…
お師匠様の野菜の植え付けを代行することになって
それどころじゃなくなって、苺はホッタラカシになっています(汗)
ランナーもザッソーも伸びて来ていて困ったな~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/07 20:58 | URL |

らうっち  さんへ

別になにもやってないよ~(^m^)
あるとしたら、1本50円の苗かな…
あとは普通にお手入れしただけです♪

そやねん! 怒涛の植え付け!!
疲れたわ…
今日の夕方までに、カボチャなどを植えましたが
いろいろ順番があって、その記事は明日の夜くらいになりそうです(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/07 21:03 | URL |

キゥイ さんへ

おつかれさま~!
暑かったんじゃない? こちらも夏日ですよ(^m^;)
私もスペインのトマト、植えたよーん♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/07 21:05 | URL |

mana  さんへ

赤いオクラは生食できるの? 
manaさんはよく生で食べてますよね。
楽しみにしておこうっと♪

こちらはカサカサになっております~
火曜日から2、3日降るらしいけどどうかなぁ。
断捨離、いいな!
私もやりたかったのに、とほほ~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/07 21:12 | URL |

ワル猫 さんへ

島オクラは初めてカモ♪
本当はもう少し本数植えないと足りないかな?

> しかし・・・ イチゴ農家デビューおめでとうございます~

わはは(^m^)ありがとうございます~
自宅でイチゴ狩りが夢でしたから~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/07 21:14 | URL |

こんばんは

ごぶさたです。 振り返ってよんでいると なんっと
すごいイチゴになっていますね。
ccccc 視力検査ではありません。
ビタミンc 栄養価たかいですね。

| ゆうちゃん | 2017/05/08 19:58 | URL |

ゆうちゃん さんへ

> ccccc 視力検査ではありません。

ブブッ(^m^) おもしろーい!!
苺、まいにち食べています♪
だから風邪知らず~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/08 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4038-ec0edbe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT