楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私のトマトと茄子を植えた!

さあ!自分の野菜苗の植え付けです!!


お師匠様の夏野菜の植え付けに没頭している間
待ちぼうけを食わされてヘロヘロになった可哀そうな苗を見てよ!

まちぼうけ

何回も枯れそうになりながら、その都度水やりで甦らされたトマトと茄子たち…


ごめんよう 




収穫ガーデンのいちばん日当たりのよい、柑橘エリアに植えることにしました。

ガシガシ


柑橘を植えるときに掘り返したら、ここだけ粘土質の土が出てきてビックリ。
雨が降って乾くとコンクリートみたいになります(@へ@)

これでは根っこが張れないので~

牛糞堆肥を投入!

どさっ!


スコップでガシガシガシ…


まぁ… 植える場所だけでいいよね…

堆肥を入れて


                    koji_004.gif


スペイン土産の 中玉トマト トレスキャントス を6本植えました♪

くにくに




双葉



ミニトマトはこちらへ~


オレンジ千果
オレンジ千果


トスカーナバイオレット
トスカーナバイオレット

昨年の冬、ホムセンで在庫処分になっていた円柱のトレリスはひとつ500円でゲット♪
一応、支柱は立ててありますが、
脇芽が出て来たら、のばした枝で自分で枠につかまっていただくシステムです(笑)




同じエリアにナス科つながりで~ 

まあちゃんさん の種から育てた 緑茄子
緑茄子


畑大好き爺さんさん の種から育てた 巾着茄子
巾着茄子



あ~、やっと植えられましたよ!!!

ちょっとかわいい?

想像を絶する混植ぶりだけど、ちょっとカワイイでしょ? 




いつも読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は今日はアルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!




関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

植えましたね~

色々いっぱい詰まってますね
この円柱のトレリスが500円とはイイお買い物ですね
ほら、ニューヨーク(かどこか)で見た市民農園に近づいてきた感じですね
やっぱりキッチンガーデンは見た目が大事ですね~
赤に塗ってあるのがポイントだな~
アタシもそういうの欲しいな
アイアントレリスって高いのよ

| ann | 2017/05/11 12:48 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

ありがと~(^-^)b イエ~イ♪
倉庫みたいなとこに埃かぶってたのよこのトレリス。
色が派手で誰も買わなかったみたい(笑)
この先どうなるかわからないけれど、とにかくごっちゃごちゃになってきました。
そのうち優劣が出て消えてしまうものも出るだろうけれど、ガーデンだからね。
本命はちゃんと畑にあるし(おいおい)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/11 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4044-4bd0deeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT