楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出発、パリに到着、乗継…

関空からイタリアまでの直行便はありません(2016年9月の時点で)
あれこれ検索した中で、ルフトハンザで乗り継いで行くのがいちばん到着が早かった。

フィレンツェの空港には夕方18時半ごろに着くから、
ホテルにチェックインしたあと余裕で晩ごはんが食べに行けそう♪

その時は空席も多かったんで、稲刈りが終わってから 再度確認すると

airbus-2132610__340.jpg

なんと あっさり売り切れ 


残っているのは乗り継ぎ時間が長い便か乗継ぎ回数が多かったり、深夜到着便。
ビジネスやファーストなんて論外だよね。

やっぱり…いい席は早く売り切れるんだな。 油断したよ 大失敗!
(その後、どんどん値上がりして半年後にはエコノミーでも2倍近くになるんだぜ!)

fc2blog_20170511232805c54.jpg仕方ない。次に早く到着(午後7時半)するエールフランスにしました。値段もちょい高めだった。チクショー!(こらこら^^;)

今回、エアチケットはJTBで購入しました。
何かあった時に大手の旅行社が絡んでいた方が何とかなるカモ? 的な素人考え(笑)

もっとも、航空会社のサイトで買うと、予約時に座席指定ができるし、同様のサービス(出発時間の変更や遅延のお知らせなど)は受けられると思いますよん♪

購入とともに発行されるチケット控え→
自分でプリントアウトして携行していきます。

滅多に使うことないけど今回は役にたった!
その話はまたあとで…



4月20日(木)

自宅を5時45分に出て最寄りの駅からリムジンバスに乗り、関空に7時半ごろ到着。
エールフランスのカウンターに荷物を預けに行ったら、
機械での自動チェックインになってましたー! 

パスポートを機械の画面に押し当てて、自分でチェックインするのよ(^へ^;)
座席を選んでOKボタンを押すと、搭乗券が発券されます~~

ちけっと


でも、ビビッてマシンの写真撮るの忘れたとです 


このあと関空内にある銀行でユーロに両替して、朝ごはんを食べに行き…
出国審査を受けて、早々に出国ゲートへ~

airplane-1758662_640.jpg


定刻通りに搭乗の案内…
ほとんどフランス人?? げげっ…  日本人が少ない…

地味



イヤホンのほかに、耳栓とアイマスクが付いてきた♪ 

あめにてぃ


緊急時の案内は自席のモニターに映し出されるんだけど~
これがオサレ!

オシャレ~

なんとまあ、かわいいのだ(^^) さすが おフランス!

かわいい


ってなうちに無事に離陸して…


最初の飲み物と、スナックが出てきました♪
ワイン、おいすぃ~ (^~^)v

わーいん

エールフランス、いいんじゃない?(笑)


めにゅーがあった


ビーフをチョイスしました~~
フランスパンは、ちゃんと温めてあったよ♪

おれんじ

昼食を食べながら映画は「モアナと伝説の海」を観て
見逃していた「パッセンジャー」を見ている間に寝てしまって(爆)


オヤツは明治のアイス♪

めいじ

3本目は「インフェルノ」を見て、フィレンツェのおさらいを…
これは隣の旦那さまも見ていて笑ってしまった。


4本目は「ララランド」
アカデミー賞とったんだよね?? うーん…あんまりおもしろくなかった…(^へ^;)
寝たり起きたりを繰り返し…


あと2時間ほどで到着かぁ?
日本からヨーロッパに行くときは北極の方から回り込みます。そのほうが最短距離なのかな。

ちきゅうはまるい


これは朝ごはん?晩ごはん? 日本時間では21時です(^へ^;)

あさごはん~

機内食は美味しかったよ~ もっとも、日本で作っているんだからネ(^m^;)当然か~
ごちそうさまでした。




フランス平野だ~~ ほんまにどこまでも平野!(@-@) 農業やりやすそうやな!

フランス平野

日本時間では22時過ぎだけど現地時間は15時にパリのシャルル・ドゴール空港に到着!

これ↓はターミナル1の写真。(借り物) 私たちが着いたのはターミナル2Eです(^^;)

charles-de-gaulle-85207_640.jpg

ドゴール空港の乗継ぎ方法はエールフランスのサイトからダウンロードしていましたが
他の旅行者のブログを読むと、なんか大変なことになった人がいて、
メチャクチャ心配だった 


とりあえず、入国審査を受けなきゃいけないんだけど…
みんなが行く方向へ付いて行くかぁ?

…って、誰もおらへんし?!

あっけない~

ほとんどの乗客はパリで降りるんやね(^^;)

イタリアに行く乗り継ぎ客は少なくて、2Fはガラガラ…
入国審査は乗継ぎのゲートの手前で受けるんかな??


ポイントにある電光掲示板で、フライトの番号とゲートをチェックします。
たまにゲートや搭乗時間が変更になってたりするからね。

こういうのをチェック

トランスファー(乗継ぎ)の矢印をたどってどんどん歩いて行くと
どんどん辺鄙なところに行って…





どうなったかは、明日に続く~ 




いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| フィレンツェ | 03:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初の写真はHDRとかなんとかいうやつですかね。
オイドンのにも付いてますが、結構派手になりますね。

いや~ 海外なんて慣れてないと厳しいな~
国内旅行さえほとんど行かないんで、うらやましいというか、そのパワーに驚きです。

| ワル猫です | 2017/05/12 08:10 | URL | ≫ EDIT

カエルさんおはようございます(^^)/

もしものときに参考にさせてもらいます。
できるだけ詳しくお願いします。

| すぎさん | 2017/05/12 08:18 | URL |

カエルちゃん おはようございます

いよいよイタリア旅行編が始まりましたね。

さすが海外慣れだ。ツアー旅行ではなく航空券買ってだ。
入国審査なども全部自分でだもんね。
でもツアー旅行ではない楽しみが一杯だね。

パリの平野を見て農業のことが頭に浮かぶんだから
こりゃ〜〜本物の農民だ(笑)

次も楽しみにしてるね。

| 素流人(ソルト) | 2017/05/12 08:32 | URL |

ドゴール 広いし 本当に良くわからないですよね
でも そこで乗り継ぎって カエル様 偉い!!
で、で、 続きは~??

| komorebi | 2017/05/12 08:34 | URL | ≫ EDIT

ワル猫さんへ

昔はフォトショップとかで加工してたけど、
最近は便利になりましたね〜 (^ω^)

慣れてませんヨ σ(^_^;) これから弥次喜多珍道中です。
アタフタするのも楽しいのであります♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/12 10:31 | URL |

すぎさん へ

了解しました〜〜 (^ω^)
行ってみたいな♪ って思えるような記事にしたいと思います!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/12 10:36 | URL |

カエルちゃん こんにちは
始まったイタリア珍道中と思えばススイノスーイ
なれとってじゃけえ怖いもんなしじゃね
さあ次は何が出てくるのかのう…

苺凄いじゃん、鈴なり苺なんじゃ~~、
週末だあ~~
ポチして逃げるかも、目をつむる時間増やさなきゃ

| まあちゃん | 2017/05/12 12:35 | URL |

まあちゃん さんへ

コメントありがとうございます~
目は熱いおしぼりを乗っけて温湿布とかはあかんの?
週末は雨ですね…ちょっとお休みの思し召しかな?

苺凄いんです~(^m^)v

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/13 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4045-dc8d87e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT