楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とう立ち白菜を収穫… 苺祭り継続中!

春にホムセンで苗を買って植えた、白菜がトウ立ちしてしまいました 
しゃ~ないな!



これじゃ、緑菜 だけど

食べれそうなところだけ、食べよう…




いちご



あれから苺祭りがつづいています~~ 


火曜日(9日)は苺がとれる~♪

fc2blog_2017051208515912e.jpg



水曜日(10日)も苺がとれる~♪





木曜日(11日)も苺がとれる~♪♪



もう、娘はウハウハです  


仕事から帰ってすぐ畑に飛んで行って、真っ暗になるまでせっせととっています(笑)





最初はそのまま苺丼にして食べていましたが~





こんなことをしたり…





こんなことをしたりして楽しんでいます(^-^)v
苺ムースは娘の手作りです♪ 久しぶりにデザートを作る気になったみたい…



「あ~、ここに緑の葉っぱがあればな~~!」


「ハイハイ(^m^) ミントね」


苗を買ってこよう♪♪







いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

| 野菜作り 苺 | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも頭立ち白菜あるんだけど、すでに種ついてますww
もう、撤去している時間がないぃぃぃ~

イチゴ祭り、うらやましい~
うちもそろそろなんだけど、四季成りイチゴだから。
そんなに甘くはないんだよね~
朝のヨーグルト添え野菜扱いw

| はじめ♪♪ | 2017/05/12 14:01 | URL |

こんちは!

イチゴ爆採れ~~~
嬉しいよねー
忙しい時は、洗ってそのまま凍らして置いて、
スムージで頂きます。美味しいよね~

機内食も見たよ!
海外旅行の楽しみの一つね~

| 鬼婦人 | 2017/05/12 15:21 | URL |

はじめ♪♪ さんへ

> うちも頭立ち白菜あるんだけど、すでに種ついてますww

ぎゃ~っ v-11 うちもそうかも!
さっきから雨が降り出して明日(もう今日だけど)は取れないな。
このところ夏日が続いていたので一気に爆発ですwとほほ~

四季なりイチゴは長距離選手だから甘みも分散するのかな?
野菜扱いなんだ~~(^m^;)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/13 01:47 | URL |

鬼婦人 さんへ

> 忙しい時は、洗ってそのまま凍らして置いて、
> スムージで頂きます。美味しいよね~

ああ、それ!そうします(^@^)
今日は早くもヨーグルト用のシロップにしました♪

エールフランスの機内食はバッチリ♪
入国審査はガッカリ(でも正当な理由あり)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/13 01:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4046-32b283f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT