楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとフィレンツェに到着…

images.jpgサテサテ…シャルル・ド・ゴール空港に着いたはいいが入国審査はどこ?って感じでどんどん歩いていたら、ハズレ感たっぷりの薄暗~い場所に到着(^へ^;) 

入国審査の場所って、写真はNGなので撮れなかったのですが、こっそり撮ってる人もいるのね… コレ  はネット上から借りてきました。(間違っていたらゴメン)

実際はエコかなんか知らないけど、電気が消されてて薄暗くてガラ~ン 

まず、また飛行機に乗るからセキリュティチェックを受けて、
次に入国審査を受けるためにレーンに並ぶんだけど…
沢山あるのに開いているブースは1カ所だけ(@へ@;) もちろん審査官は一人!
省エネしすぎやろ!

この審査官が…トロイ 実に丁寧にひとりひとりにアレコレ質問するねん(^m^;)

大抵は、目的は?何日滞在するの?などとありきたりのやり取りでスタンプ押しておしまい! なのだが、ぜんぜんすすまへんな~? 
って先を見たら若者が一人つかまってた  しかも日本人(滝汗)
本人はしどろもどろでめっちゃ焦ってる。

耳を澄ませて観察してると、滞在先をしつこく聞かれているみたい。
宿泊先を答えられなくて、彼はノートパソコンを出して予約状況(たぶん)を見せたりするんだけど審査官は納得しなくて、そしたら先に審査を終えてた仲間が数人戻ってきて声をかけたので、ますます怪しまれちゃってドツボ。
10分くらいすったもんだが続き… 
哀れな日本の青年は、そこでマテ!と言われたまんま放置プレイに… 

この写真は本人とは関係ありません。イメージです(^^;)
hiker-1149877_640.jpg

この時点で最初は十数人だった列が50人くらいになってて、審査官はようやく電話で応援を呼んだみたい。
しかーし! 現れた職員はそいつ(もう犯罪者扱いやん・笑)を審査するでもなく、ブースを開く準備を始めた。かといって、さっさと開けるわけではなくていつまでも準備中なんよ。
仕事しろよ! これってどうなん? フランス人の特性? 


わてら乗り継ぎに1時間半しか無いねんで! 


はよせい


結局最後までブースは1つきり。 審査はチンタラ進み、私らの番になった。
ここで、例の チケット控え をピラッと見せて、滞在先のメモを見せて無事にスルー!
はぁぁ~(^^;) ヤレヤレ… こんなこと初めてやわ。

こんな時のために、行く先と目的、滞在日数、滞在先の名前と住所ぐらいはスラスラ答えられるようにしといた方がいいですョ。喋れなかったら、メモを見せるだけでもオッケー。



でもね、審査が厳しい理由は後でわかりました…
 
4月20日の夜、フランスの首都パリの最も重要な通りのひとつ、シャンゼリゼ通りで警察官たちが銃撃を受け、1人が死亡、2人が負傷する事件が発生→ ココ
フランスはマジでテロ対策を行っているんやね。

若い男ばかりのグループで、挙動不審 おどおどしていたから怪しまれちゃったんだね…




無事に審査を抜けてしばらく行くと2Fのターミナルに到着♪ 明るい!

しゃるる~

まかろん!

めっちゃかわいいマカロンのお店   店員はイケメン…

うまそ~~


階下にはオッシャレ~なカフェもあったけど、お腹空いてないし
もうじき搭乗時間やし、疲れたし(笑)

おしゃれ~

せっかくフランスに来ているんだから、
乗継ぎ時間がたっぷりある航空券にすればよかったと後悔。
せめて4時間ぐらいあったら空港の中だけでもブラブラ楽しめたかも~

達人は空港の外に出て、さらっと市内観光するらしいよ(^^;)



ともかく、フィレンツェ行きの搭乗時間となりました。 

窓が汚れてるぞ


まさかの軽食が出た~(^m^;) 

すでに難色め?

日本時間だと夜中の1時なんだけど、現地では夕方5時くらいだもんね。
オヤツの感覚?

とりあえず食べて…(食べるんかい!)


あっという間にフィレンツェのペレトラ空港に到着~!
あらまあ簡素な空港です(@-@)

あらまあ簡素な

それに、予想外に明るい!! 現地時間は夜の7時40分なのに 



到着時は真っ暗だと思っていたので、奮発して、お迎えを予約していました(^m^;)

ターンテーブルで荷物をピックアップして出てきたところに
私たちの名前を書いたボードを持って立っていてくれた、ドライバーさん♪

にこやかに挨拶するなり、私のスーツケースをサッと取って車へ~~~
ジェントルマンだわぁ 

BMW?

ピッカピカのBMW?で宿泊先まで送って下さいました~

2重ドア

夜8時半に、到着♪ やれやれ…




いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| フィレンツェ | 01:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~
昨夜も、コメント入れようとしたけど・・
メールフォームまで閉ざされて挫折~
(T_T)

FC2時々あるよねぇ~
今日はどうかな?

| このは | 2017/05/13 05:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

乗り継ぎだけでネタが拾えるなんてさすがですね~(笑)
フィレンツェの記事が楽しみだなぁ。

↓ミニ白菜は残念でしたね。
やはり時期が合わないのかな?

| HAL_K | 2017/05/13 05:58 | URL |

このは さんへ

私もUPしようとして何度もエラーで夜中になっちゃった。
FC2、最近頻繁に…おかしいよね(滝汗)
そんな中、コメントアリガト~(^-^)b

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/13 11:25 | URL |

HAL_K  さんへ

最大の懸念だった迷子にならなくて済んだのはいいけれど
審査にめちゃくちゃ時間がかかりました(汗)
こんなこともあるあるなので、引っ張りました(爆)

白菜、とり遅れ?? 4月末に暑い日が続いたせい?
ここは涼しい場所だからと思って植えたのに残念ですw

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/13 11:29 | URL |

カエルちゃん こんにちわ
遊んでたら3つも投稿
とりあえずなんとかここまでお疲れさま
この後も色々ありそうじゃね
楽しみです。
野球帰りの🚌のなかより

| まあちゃん(男) | 2017/05/13 18:38 | URL |

まあちゃん(男) さんへ

カッコ内に男だって(@-@)まあちゃん、今まで女だったの?(爆)

カテゴリを細かく分けているから3つもUPしちゃった~
いいっぱい植えたんだけど、UPが追いつきません(汗)
目、大変なのにコメントアリガト♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/14 07:51 | URL |

祝! フィレンツェ到着~!

大変な時に ドゴールだったんですネ
でも 無事について良かった~
なるほど ココがchihoさんのコンドなんですね
きっと 室内のご紹介もあるんでしょうネ
ワクワク~♡

| komorebi | 2017/05/15 09:34 | URL | ≫ EDIT

komorebi さんへ

> なるほど ココがchihoさんのコンドなんですね

そうよ~(^m^)
苦節ウン年(笑) 泊まってヨカッタ~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/15 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4048-222bc2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT