楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズッキーニを定植&戦略的母の日プレゼント

夏日だった昨日と一変(@-@) 雨のあとの今日の最高気温は19℃。
雨が上がった後も曇り空で、空気はヒンヤリ…寒いくらいです 
みんな、風邪をひかないでね!

さて、GWが終わった月曜日に、ズッキーニ・グリーンパンツを植えました。
(右隣にいるのは、オフ会で頂いた種から育てた、飛花ぽんかぼちゃ)

ううさむい…



どこで育つかわからないので、収穫ガーデンのあちこちに植えました。

中央に

なあんて書くとカッコいいけど、
とりあえず空きスペースを埋めただけです (おいおい ^^;)



こちらは比較的陽当たりがよさそうなところ。

ほそい

あちこちに

気が早いのか

植え付けが遅く何度も枯れそうになって命の危機を感じたのかな? 

わがDNAをなんとしても残そうとするあたり、植物の底力を感じます…





この花壇はもとT字型で、中央にはマーガレットが君臨していましたが→ 在りし日の姿
何度か強制転居を繰り返すうちに、とうとう枯れてしまいました。

枯れていました

ざんねーん 

最後の方は木質化して見苦しい面もあったけど
無くなっちゃうとさみし~のね~ん…

      

そうだ!

おりしも世間は、母の日セール!



っちゅーことで、

娘におねだりしましたぁ   


fc2blog_20170513155643248.jpg

しばらく部屋で楽しんだ後は、花壇の一員となって頂きマース♪



お返しに、 かつとじ定食
fc2blog_201705131557217ee.jpg


豆ごはんは見た目が悪いけれど、一緒に炊いた方が風味はいいよね(^~^)
大好物な娘はお代わりしておりましたョ。

fc2blog_20170513155743604.jpg



双葉



すでに夏野菜苗 と 植え付け代行 を差し上げていましたが、

 からお師匠さまへのさらなるプレゼントは…

さつま芋苗


さつま芋苗♪



今朝届きました(^m^;)
明日、植え付けかなぁ??




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 野菜作り かぼちゃ・ズッキーニ | 16:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん こんにちは😃
次々と 夏野菜の定植が進んでるえんどう豆、やれば出来るんだ
誰もいっぱい伸ばせば沢山出来ると思うよね
うち、今年はまあまあの出来
えんどうがもう少し熟れたらぼこぼこかも
さつまいもの蔓、すごい数、プレゼントは植付けまで ??
頑張らなきゃ
今日は飛花ぽんちゃんとズムスタであそんだよ
良い勝ち試合、ビールもうまかった
ポポの苗木5000円ぐらいだった、頑張らねば
もうちょっとで家だよ
あすは脇目も振らずに頑張る💪

| まあちゃん(男) | 2017/05/13 19:01 | URL |

出先で アイフォンで旅行記を読みながら 裏山歯科だったよ!
パソコンで来ると 寝落ちして。。(・。・;

イチゴもお豆さんもすごいね~~~。びっくり。
身体の一部が イチゴ あるいは お豆さんになってない?(笑)

お師匠様へのプレゼントは どこまでも農業関連なのね。
綺麗なお花のゲット、よかったね~~~。^^

| ゆずぽん | 2017/05/14 02:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

母の日用にサツマイモの蔓を注文されたなんてさすがですね~
おねだりすればカエルさんにもプレゼントが。
息子さんから届いてたのは昨年でしたっけ?
オイラんちは母の日が話題にもなりません(笑)

| HAL_K | 2017/05/14 05:00 | URL |

ゆずぽん さんへ

出だしから引っ張っててごめん~
次からは実用的な? 旅行記になります~

実は…苺もマメも筍も食べ飽きています(コラコラ!)
指を切ったら豆がこぼれて落ちそーです~

> お師匠様へのプレゼントは どこまでも農業関連なのね。

欲しいものをもらった方が嬉しいでしょ? (^m^)
お返しもラクだし??(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/14 07:55 | URL |

HAL_Kさんへ

> オイラんちは母の日が話題にもなりません(笑)

私の家でもですよ! 
結婚してから母にも義理の母にもプレゼントなんてしたことなかった…
子供が成人してから、会社関係とかお付き合いや販促?で
なんとなく?(笑)私に贈ってくれるようになり、バランス的に
じゃあ… ってなことになったのが真相です v-8
実益を絡ませるところがワタシ流(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/14 07:59 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

欲しいものをおねだりするのが一番いいんじゃない?
今度は枯らさないようにね~
って人に言える立場ではないけど(^^;)

第2弾のプレゼントの芋蔓
これ、カエルちゃんが植えるんでしょ・・・

| らうっち | 2017/05/15 15:57 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

えへへ(^m^) まんまとマーガレットをゲットしました♪
来年は… もう考えていたりして(爆)

> 第2弾のプレゼントの芋蔓
> これ、カエルちゃんが植えるんでしょ・・・

植えたよ(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/15 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4050-7e5c2d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT