楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温室トウモロコシに花♪ やぶっちゃの湯

オハヨウゴザイマス! 昨日は寒いくらいでしたが今日は朝からいい天気!
またまた夏日になりそーな予感です 

iPhoneで撮った写真がイマイチ… だけど
温室の隅に置いてあったトウモロコシに花が咲きました~~!!



ってか、すでに終わりかけで、花粉がいっぱいこぼれていました(滝汗)


下には雌花が…



うまく受粉してるかどうかわからないので、
雄花を2~3本折って、リカチャンヘアーに まぶしておきました(^m^)v

うまく太りますように!!



金曜日…

私の分の夏野菜の植え付け記事のUP途中ですが~
温泉に行って来ました(^^)/

三重県にある、やぶっちゃの湯





電源のあるオートキャンプ場としてその筋(キャンプ関係ね^^;) では有名♪
↑ キャンプってさぁ…昔は… いや、やめとこ(笑) 時代は代わっているんやね(^m^)

パターゴルフ場や、テニスコート、運動広場、レンタサイクルに水遊び場などのほかに
新鮮野菜の直売所や加工の体験、揉みほぐしやエステサロンまで~
小さい子供連れから年配の方まで受け入れ態勢が幅広い!(笑)

これからのシーズンは週末は大変な賑わいだそうですが~
平日は空いています♪ 料金も100円引きの、700円~♪

お湯はとろみがあって、お肌も心もスベスベ~になりましたよ!


そして、ここのお蕎麦はなかなかに美味しいです(^~^)





さ!鋭気を養ったところで、
今日はこれからサツマイモの植え付けをします (予定^^;)


みなさんも良い日曜日をお過ごしください!!





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます~~(^@^)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| 温室 | 08:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サツマイモ植え付けの早さだけは勝った~
(*^^*ゞ

でも、その後寒くて瀕死の重傷だべ~
やっぱトンネルかけてやれば良かった~
>_<
来週の好天に期待じゃ~

| このは | 2017/05/14 09:26 | URL |

リカチャンヘアー…たしかに!
生え方がちょっとまばらなところまでそっくりです。
キャンプの敷居が低くなったようですね。
上げ膳据え膳のほうがうれしいのは主婦だけかしら( ̄∀ ̄;)

赤い支柱が500円ってお得だわ!たてておくだけでかわいいし。
ピンクから白へグラデーションのあるマーガレットって、たくさん咲かせても単調にならなくてよさそう。
豆ご飯の豆の比率、そしてプリンといちごの比率がすばらしいです(笑)

| 海月 | 2017/05/14 15:00 | URL |

カエルさん こんにちは♪

お~~ コーンにも実が生りましたか~(#^.^#)
こんな鉢植えでも大丈夫なのね。
私も来年植えてみようかしら?^^

早めの母の日を楽しまれたのでしょうか^^
温泉に浸かって お蕎麦に天ぷら
良いな~~ ( *´艸`)

>沖縄と奄美だけでなく近畿や関東でも大雨だったみたいね^^;
こちら午後から晴れ間が出てきたけど
めちゃめちゃ蒸し暑い (;´Д`)

| mana | 2017/05/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん、今晩は(^^)/

温室のトウモロコシ、そんなやり方もあんねんな!
上手く雌穂に受粉できれば、メイガもこないからバッチグーでんな!

キャンプって昔は…その後何やろ?
気になるわぁ…(?_?)

昨日、カエルちゃんの仲間見かけたわ!明日の記事に乗せよかな(^.^)/~~~

| kappa917 | 2017/05/14 20:03 | URL |

サツマイモの植えつけですか・・・
確かに今の時期ですね。
オイドンはやっと今日畝を立てました。
次に雨が降った後、マルチしてその後植える予定。
だから6月梅雨入りしてからかな~

温泉、仕事が一段落して、畑が一段落して、田植えが終わったら・・・ (*^_^*)
のんびり行く予定です。
平日の温泉っていいですよね~
人が少ない方が圧倒的にのんびりできますから・・・

| ワル猫です | 2017/05/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

ゴメン
まとめて見たよ~
フィレンツェのイケメンは、本物だ!

ツタンカーメンの豆のなり方、可愛いね~
豆の色も、薄紫で、めっちゃ、イケメンやん?(笑)

母の日、素晴らしい~
こっちは、前日に、メールで、当日、あっ、今日やったね~のメール!あはは~~~~
最悪!

| 鬼婦人 | 2017/05/14 22:47 | URL |

このは さんへ

気温、下がったね~~ v-12 こっちも寒かったよ。
そしたら今日はまた夏日。
毎日10℃の温度差で乱高下でしんどい…
さつま芋は今日植えましたよ!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/15 00:10 | URL |

海月 さんへ

今は金髪?だけどそのうちブルネットになります~

川遊びのあと、温泉に入って蕎麦でも食べて…って感じ?
確かテントも常設があったような…
最近はグランピングなんてのもはやっているそうですよね(滝汗)

マーガレットが混色だったのは超嬉しかったです♪

> 豆ご飯の豆の比率、そしてプリンといちごの比率がすばらしいです(笑)

親子ですから(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/15 00:17 | URL |

mana  さんへ

コーンの鉢植えやってみて~~
けっこう水を吸うので、水やり頑張ってね♪

GWの疲れがとれなくて…へへっ(^m^)セルフ母の日だす!

今日は雨上がりの翌日で蒸し暑かった!!
ああ、だんだん夏になっているんだと思うと…

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/15 00:20 | URL |

kappa917 さんへ

たった1本なので受粉が…ネ(^m^) うまく太るかな?

> キャンプって昔は…その後何やろ?
> 気になるわぁ…(?_?)

昔はテント張りして、炭をおこすかツーバーナーとかで料理したでしょ!
お風呂なんか入らなくてさ、夜になったら真っ暗でランタンの明かりでさ!
今はキャンプファイヤーも禁止になった所が多いって聞きますョ。
なーんてエラそうなこと言ってるけど、実はキャンプしたことないんです(笑)
子供が小さいときに行きたくて本をいっぱい買って読んでたの。でも
旦那さまがそういうのイマイチ好きじゃなくて行く機会がなかったのよ(^へ^;)

> 昨日、カエルちゃんの仲間見かけたわ!明日の記事に乗せよかな(^.^)/~~~

乗せて~~(^@^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/15 00:26 | URL |

ワル猫 さんへ

> だから6月梅雨入りしてからかな~

えええ~(@-@) さすが、地元は違う?
でも調べたら私も昨年は5月下旬に植えてましたわ(笑)
冷えない事を祈るのみ~~

こちらの温泉はホント、足を延ばさないとないからね~
ワル猫さんところが裏山歯科!
私も田植えが終わったらまた行きたいな~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/15 00:31 | URL |

鬼婦人 さんへ

ありがと~~(^m^) 出だしで長く引っ張ってます(笑)
はやく本題にいきたいw

> 豆の色も、薄紫で、めっちゃ、イケメンやん?(笑)

ツタンカーメンはインパクトあるから好き♪

母の日はねー、ずっとやってこなかったのに、子供らがやり始めたんで
私もお師匠様にしないとバランスとれないかと思ってサ。
「あ、私には誰もくれない」 って思う世代でしょ(^m^;)
いろいろ気を使うわぁ~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/15 00:37 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

忙しくてもしっかりと英気を養ってますね~
オイラなんて二年振りに遊びに行けたのに・・・(笑)
サツマイモの畝の準備ができなかった(泣)

| HAL_K | 2017/05/15 04:58 | URL |

HAL_K  さんへ

へっへっへ…
サツマイモはもう植えつけましたゼ! (^m^)/
よく働きよく遊ぶ が私のモットーだもーん♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/15 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4051-03df92b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT