楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺こわい…

昨日はサボってしまった苺とり…

今日はすごいことになっていました 








4分の1取ったところでハタ!と思いつき、
メイン畑の北隣のおばあちゃんにおすそ分けしました(^m^)v  食べきれないもんね~




そのあと、赤く熟れているものだけをとるのに、
小一時間かかりました(汗) 腰がイテテ 


カゴいっぱい、ずっしりです~~






娘が苺100パーセントの白玉を作ってくれました(^~^)
明日は苺大福だそうです♪

苺の白玉



いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

| 野菜作り 苺 | 06:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご過ぎて、うらやまちい。

| 飛花ぽん | 2017/05/16 08:01 | URL |

カエルちゃん こんにちは
苺が山盛り凄いなあ
タヌキ対策に必死だって捕えたらなんか気が抜けた
収獲するのに全集何十本ものUピン外して板やら柱やらどけて
収獲するまでに30分以上かかる(汗)
でもネットの中真っ赤なんよね
きゅうりもいんげんも地を這いよるし
今日は収穫しなきゃ…できるかのう
苺に襲われんようにね~~~でも苺にならずーっと襲われていたいでしょ(^^)/

| まあちゃん | 2017/05/16 12:29 | URL |

これなら襲われてもいいわぁ。(爆

>娘が苺100パーセントの白玉

違うもんを想像しちゃったわ。(笑)

| ゆずぽん | 2017/05/16 14:04 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちはー♪

何やねん、そのイチゴ・・・
1枚目の全体写真でも、たわわなのがわかるやん!
栽培株数が多いにしても、凄すぎ(^^;)
羨ましすぎて、目がくらむ~~

| らうっち | 2017/05/16 16:14 | URL | ≫ EDIT

いちご、どんなに採れすぎても
ジャムがあるじゃん~
コンフォートのが楽だけど~
おいら、全く怖く無いじょ~
羨ましい~

| このは | 2017/05/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

飛花ぽん さんへ

えっへっへ~
でも、すでに飽きてきた~(なんちゃってぇ^m^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/16 22:20 | URL |

まあちゃん さんへ

狸よけ…大変そう(^m^;) もう来てないよね??
まあちゃんのところも苺祭りがすぐそこですね!
私はもう、苺のプールに浸かっている気分(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/17 01:21 | URL |

ゆずぽん さんへ

> >娘が苺100パーセントの白玉
>
> 違うもんを想像しちゃったわ。(笑)

ええっ? ナニナニ?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/17 01:23 | URL |

らうっち  さんへ

50本ですから…(^m^;)
でも、私にはこれが管理できるマックスかも~
とるのだけでも大変。
本当は古い葉っぱを捨てたり、ランナーを切ったりしないとアカンのだけど
とても手が回らなくて…(T=T)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/17 01:26 | URL |

このは さんへ

ジャムはもう作ったじょ~~(笑)
このはさんはお料理も上手でなんでもささっと作れるけど
ワタシは得意じゃないからな~ あははっ

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/17 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4053-8e430f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT