楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジデンツァ・カスティリオーニに泊まる♪

サツマイモ植え付けの疲れが出てまーす…(^^;)
忘れないうちにさっさとUPしていきますね~



いつもはケチってビジネスホテルレベルのところにするのですが
フィレンツェの宿泊先はちょっと奮発♪(^m^)
非日常を味わおうと、ホテルじゃないところをチョイス!


数年前から愛読していたブログ主さんが運営されているサイト→ La casa mia
で予約しました♪


レジデンツァ・カスティリオーネ
ホールが!

貴族の邸宅を改装してB&Bにしているらしい…
まるでフィレンツェに住んでいるような気分になれるそうな♪


エレベーターホールに彫像が… 

きゃ~

雰囲気いいよ


レセプションでチェックイン手続きをすると、渡された鍵が4本(^m^;)
通りに面した木製ドア、鉄製ドア、フロアのドア、そして部屋のドア…

鍵が4つ!

外から帰ってくるたび、ひとつづつ開けて入るのがちょっと面倒だけど
考えたらここの住人以外は入れないってことなので、セキリュリティは万全ですね(^^)v

受付をしてくれた人が部屋まで案内してくれて、鍵の開け方を教えてくれましたョ!



中庭を抜けて、左にあるエレベーターで上に上がり…

なかにわ

とびらをあけて

可愛い廊下を曲がって~ 部屋に到着♪

かぎが


ちょいとアンティークでシックな部屋(^-^)b

sikku!.gif

いいかんじ

おおお~

サイトで見ていた、フレスコ画がある部屋じゃなかったのが残念だけど~


通りに面した窓からは、お隣の明かりが見えていい感じ。

おとなり



ふーん

地球の歩き方が!

本棚に、「地球の歩き方」が!(笑)

ティーセットと、オヤツがありました(^m^) トレイも、カップもカワイイのよぅ 
男の人はこういうの全然興味ないんだろーけどネ!

あ、ダレダ? さっそくワインを飲んでるし(笑)

カップがかわいい!


珍しくスリッパが付いていました(@-@)

すりっぱつき

この時点で、日本時間では夜中の4時くらい? フィレンツェはまだ夜の9時過ぎだったけど。



はぁぁ~  ながーい一日だったわ! 
飛行機の中でもあまり寝ていなかったので、 爆睡 デシタ!







一夜明けて!


ボンジョルノ~♪

かわいい~



レセプションが朝食会場になっています(^^) 

ooo~

部屋が素敵なのはもちろん、
朝食がおいしいという評判で、このB&Bに決めたのよぅ~  ワハハ~

イタリア人の朝食はカプチーノとあま~いパンのみが定番らしいけれど
このB&Bはとっても充実していました(^~^)

わーい

いっぱい~~


パニーニやトーストを焼けたり、パンの種類もサラダもフルーツも…品数が豊富です!

コーヒーは毎朝何がいい?って聞いてくれて、テーブルまでサービスして下さいます♪

おいしい!

瓶に入っているのはオーナー手作りのヨーグルト♪ 評判通り、ホントに美味しかった!!

朝から暴飲暴食…中略




さ! お腹もふくれたことだし、フィレンツェ観光に行ってみよ~!!



次回に続く 




いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| フィレンツェ | 01:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

非日常がいいです

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

カエルさん 旅行記はメモって 撮って 
まとめておられますね。
時間のかかっている労作日記です。
感心させられます。

楽しめました。
ありがとうございます。

| ゆうちゃん | 2017/05/17 06:28 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

なかなか良い感じのB&Bですね~
朝食が良いなぁ。
トレイやカップにはオイラも目がいきません(笑)

| HAL_K | 2017/05/17 08:32 | URL |

ゆうちゃん さんへ

プランを立てた時と予約のやり取りの記録が便りです(笑)
もうどんどん忘れていく~~~

読んでいただき、ありがとうございますぅ(^-^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/17 09:48 | URL |

HAL_K  さんへ

実は、フィレンツェにはこういったB&Bがいっぱいあります。
なにせ歴史が古いですからね(^m^;)
アパートの部屋貸しなども魅力的ですよん♪

やっぱりね… (^へ^;)男の人って!!!
私が早くから色々手を尽くして気に入った所だったのに
旦那さまは 広いやん! の一言でしたw

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/17 09:52 | URL |

カエルちゃん こんにちは
レジデンツァ・カスティリオーネ
4本の鍵
疲れてお互いのいびきが子守唄(笑)
朝食も美味しそう
楽しませてもらったよ~~
ありがとん

| まあちゃん | 2017/05/17 12:41 | URL |

すてっき!
すてき!!
あのフレスコ画のあるB&Bだったんですネ
でも エレベーターも あるし 
朝も豪華だし
もう ホテルですね~
パニーニまで!
ワタシも 今度フィレンツェ行く時は 
ココにしたいですw
…って いつ?

| komorebi | 2017/05/17 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんな所に大枚はたいて泊まったら~
当然、夜のお楽しみも~
( ̄ー ̄)

| このは | 2017/05/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん さんへ

> 疲れてお互いのいびきが子守唄(笑)

アハハ(^m^)聞こえた?
時差ボケが怖くてほとんど寝てなかったから~
でも、これが良かったみたいよ。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/17 22:47 | URL |

komorebi さんへ

フレスコ画のある部屋じゃなかったのが残念~
事前にリクエストすべきだったかな?
別料金なのかも(^m^;)
しかしこれで2名1泊155ユーロ朝食込みはお得ですよねぇ(^^)

La casa miaのおススメは間違いないですよ♪
今度はアパートに宿泊してみたい~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/17 22:53 | URL |

このは さんへ

ははは… e-351

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/17 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4055-9a5f7259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT