楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青梗菜を撤収して水茄子を植えた&苺大福♪

オハヨウゴザイマス~
GWが終わった後は の野菜の植え付けラッシュでした。


てっしゅ~

青梗菜が一気に咲き始めてしまい  あえなく撤収~

花芽がいっぱい


あと地に ホムセンで購入した、 水茄子を植えました♪
一夜漬けを狙っています(^~^)v

水茄子いただきます

今まで何度か水茄子を育てたことがあるのですが、
瑞々しい茄子が生ったためしがありません…  生ってもゴリゴリだったり…

コツは何なのかなぁ(^へ^;)
水やり?





いちご




予告通り、娘が苺大福を作りました~

fc2blog_20170518011600eea.jpg

fc2blog_201705180116244ee.jpg




苺がデカすぎて ちょっと不格好になっちゃった (^m^;)

fc2blog_20170518011642333.jpg

甘酸っぱくて美味しかったですよん♪






いつも読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は本日アルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!





関連記事

| 野菜作り 茄子 | 07:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~~~、イチゴ大福 いいなぁ~~~~。
おいしそうだぁ~~~~~。
昔イチゴ大福が流行り出したころ、そんなイチゴと餡子なんて・・って ずっと意地はって買わなかったけれど 一度買ってみたら美味しかったぁ~~~。
お店まで覚えてるよ。(笑)

>瑞々しい茄子が生ったためしがありません…  生ってもゴリゴリだったり…

ミズナス、家で植えたのが その傾向あったよ。
もっとも私のは 見切り苗だったから そんなもんかと思ってたけど~~~。
美味しい水ナス食べたいね。
今 京都の水ナスのお漬物もらってて すごく美味しい~~~~
らうっちゃんからもらったやつも絶品だったよね~~~^^

| ゆずぽん | 2017/05/18 11:20 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちはー♪

水ナスがゴリゴリ・・・
夏に更新剪定した後は、そんなのがよく出来るけど、最初からゴリゴリ?
何なんだろうね・・・
水ナスだけに水分を多く好むのかな~

イチゴ大福、上手に作れてるね♪
カエルちゃん、3個ぐらい食べた?(^-^)

| らうっち | 2017/05/18 12:44 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちは
我が家も苺収穫始まったよ~~
怖いほどはならんじゃろうね
苺大福は赤と白が美しい
娘さんの手…指も…どこ見よるんじゃって怒られそうだけど
ちゃんと苺大福も見てるよ~~
今日も収穫しなきゃ…
水ナス、うちも購入追加で頑張ってみます。

フィレンツェカード凄い普通の人こんなのわからんと言うか
団体さんだよね
次も楽しみだね(^^)/

| まあちゃん | 2017/05/18 12:47 | URL |

カエルちゃん~

美味しそうな苺大福!
この前のイチゴ白玉も見たよ
いいよね、お譲さんが作ってくれるなんて、人が作ったの食べたい!
旅行記も、見せてもらってるよー
楽しかったね~

水茄子、そんな高級な物が、畑で出来るのかい?
すんばらしい~

| 鬼婦人 | 2017/05/18 18:54 | URL |

娘さんの手が美しい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

| このは | 2017/05/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

ゆずぽん さんへ

そうよ(笑)あんこと苺なんて絶対アカン!って思ってたけど
あうんだよね~ 最初にやった人にご褒美上げたいわ!

> らうっちゃんからもらったやつも絶品だったよね~~~^^

ウンウン(^~^) 美味しかったよね~~~~~~
それで、またトライしてみようと思ったのよ。
秘策はないのかなぁ?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/19 08:43 | URL |

らうっち  さんへ

> 夏に更新剪定した後は、そんなのがよく出来るけど、最初からゴリゴリ?
> 何なんだろうね・・・
> 水ナスだけに水分を多く好むのかな~

うーん(^へ^;) やっぱり水分??

> カエルちゃん、3個ぐらい食べた?(^-^)

見たな(爆)
最近、体重計に乗るのがこわいんよ…

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/19 08:45 | URL |

まあちゃん さんへ

収穫するのも大変になって来たね~
ちゃんと苺と大福見てね(笑)

> 水ナス、うちも購入追加で頑張ってみます。

経過報告、期待しています~
今年は栽培を成功させたい~~

> フィレンツェカード凄い普通の人こんなのわからんと言うか

いやいや~
日本でも観光地では観光客向けのサービスがあるでしょ?
観光施設とセットになった、格安の乗車券とか。
今はネットでググったら情報がわーって出てきますからね♪
翻訳ソフトもあるし♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/19 08:49 | URL |

鬼婦人 さんへ

やっとよ~ しばらくご無沙汰でしたが
最近またお菓子作りに目覚めたみたい(笑)

> 水茄子、そんな高級な物が、畑で出来るのかい?
> すんばらしい~

でしょ~
成功したらね(汗)
うまく作れたためしがないのが、高級たるゆえんかも…

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/19 08:53 | URL |

このは さんへ

> 娘さんの手が美しい~

どこ見てんのよぉ~~!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/19 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4057-5ae3003f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT