楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トウモロコシの様子です

オハヨ―ゴザイマス…
連休の疲れが今頃…昨日は夕食後ちょっと横になったら朝まで爆睡(^m^;)
寝返りもうたなかったみたいで、身体がバキバキです 
今日はあさイチでちょびっと仕事したあと、バークチップを拾いに行く予定なんだけど 


トウモロコシが伸びてきた!

おお~

しかし…


ありゃりゃ~~?!

ありゃりゃ~


雄花が咲いてる  え? もう?? このサイズで???

背丈は7~80㎝くらいなんですけど 


4月末から5月初旬に夏日が続いたせいかな~
一気に老化がすすんだのかしら…


雄花がごっついです(@m@)

雄花がごつい

サニーショコラ ってこんな感じなのかなぁ~ (^へ^;)



第2弾も移植していましたが…

ざっそー?

こちらはザッソーのようです(汗)
水が少ないのカモ…

ここんとこ乾燥注意報が出てるのよ(^m^;) 世間はカサカサです。
 のお肌もカサカサ…
あ、それは年齢相応かぁ~ (爆)



いつも読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は本日アルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トウモロコシ | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バークチップってそこらに落ちているものなの( ̄□ ̄;)?
私も拾いに行きたい(笑)
トウモロコシの穂がもう出るなんて。でも葉っぱが大きくて丈もまだまだ大きくなりそうです。
いちごが主役の苺大福、おいしそう!
はさみで生地を切るの、合理的ですね。
いちごもう飽きた、とか言わずに嬉々としてお菓子を作ってくれる娘さん、いい子だわ(o´_`o)
前にいちごとグラニュー糖1対1で無加熱シロップを作ったら、きれいだったんだけど発酵しちゃって冷凍しました。菌はどこにでもいるのね。

| 海月 | 2017/05/19 12:58 | URL |

カエルちゃん こんにちは

暑い中頑張ってるんじゃろうね
トウモロコシ、草に栄養分採られてるじょ~~
遊んだツケ取り戻せないね(笑)
何とかなるさ…いつもこれでいいの
やっぱり防草シートじゃね
やっと週末、やる事目白押し
狸騒動まだ終わらんし~~
日曜日はサツマイモの苗と格闘100本行くか…
月曜日あたり雨降ってほしいね~~~
暑いので気を付けてね~~

| まあちゃん | 2017/05/19 12:58 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

バークチップを買いに行くじゃなくて拾いに行く??
豊富な資源が転がってるんだ。

トウモロコシは、昨年うちも背丈が低いうちから穂が出てた来たよ。
こんなに立派ではなかったけど、なんとなく面白い形だね。

| らうっち | 2017/05/19 15:14 | URL | ≫ EDIT

海月 さんへ

> バークチップってそこらに落ちているものなの( ̄□ ̄;)?

そうよ~~(^m^)タダで拾い放題!
最初は薪を取りに行っていたんだけど、
最近はバークチップが多いかな。

苺狩りが大好きな娘ですから~
自宅でできるから超シアワセだそうです(^-^)b

無加熱シロップ… やってみよーかなぁ(^m^)
冷蔵庫で作ったらどうなんでしょう??
しかし菌はどこにでもいるからな~~(汗)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/19 16:44 | URL |

まあちゃん さんへ

トウモロコシはザッソーまけかぁ~~
ここは自然農風でやろうと思っているんだけど
前途多難じゃ~~

サツマイモ100本植えるん??
腰が痛いよー! がんばってね~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/19 16:47 | URL |

らうっち さんへ

前にも紹介したと思うケド(^m^;)
生駒山の山の中だよ~
明日の記事にするから見てね♪

> トウモロコシは、昨年うちも背丈が低いうちから穂が出てた来たよ。

そうなんだ(@-@)
それで、ちゃんと実が生った??

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/19 16:49 | URL |

トウモロコシは3回やってどんどんしょぼくなるのであきらめました・・・・。
どうやったら八百屋さんで売っているくらい大きくできるんだろうか?
うまくいったら教えてね~

| はじめ | 2017/05/19 16:55 | URL |

はじめ さんへ

私も! e-259
だんだんショボくなっています~~
今から思えば、初めて作った時がいちばんの出来だった気がします(ToT)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/20 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4059-cb56ed71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT