楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バーク堆肥拾いに行きました!

オハヨウゴザイマス~!
昨日は28℃  の夏日でした~~~ 暑かった!!


バーク堆肥を拾いに行くって言ったら反響があったので、
以前ブログにUPしていましたが→ ココ

再度紹介しますね~


場所は自宅から小一時間ほどドライブした、
奈良県と大阪府との境にある生駒山の山中にあります。

平群たい肥サービス
奈良県平群町の「千光寺」の付近にあります(汗) はっきりした住所がわかりません(笑)
近鉄生駒線「東山」駅の交差点にあるコメリハード&グリーン平群店の北側の道を
西にまっすぐ向かい、住宅地の突き当りを右折して10分くらい走ったところにあります。
(気になる人は自分でググってみて・地図に載ってないケド)


山のように積まれています…
というか、こちら側が崖の下なんですけどね(^m^)

山のようです!

無料で詰め放題! なのよ 


完熟というわけではなく、大きな木くずや枝が混じっています。
申し込めば有料でふるいにかけてもらえるようですが
気にしない気にしない! タダがいいもんね(^m^)

今日も何組かが持って帰られていました。



私たちも本気モードで肥料袋に詰め込んで…

本気モード

肥料袋に30袋

これ↑ は途中だけど、
軽トラックいっぱいに積んで持ち帰り~


メイン畑のお師匠様の茄子の通路に投入しました 

畝に投入

30袋ぐらいあったのに、いざ畑に入れたら少なーい(@へ@)
あと4~5回は通わなければ…

今年は 炭素循環農法 にも取り組んでみることにしています 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

| 今日の作業 | 07:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルさんおはようございます(^^)/

すごいな~。
いいな~。
うちの方にはない。
うらやましい。
すごい土ができるかな?

| すぎさん | 2017/05/20 08:22 | URL |

すぎさんへ

いいでしょ〜〜 ( ^ω^ )
最初は薪を取りに行ってたんだけど、裏に回ったら
堆肥の無料サービスを見つけました (^.^)
とりあえず、湿気る畝の改善ができたらな〜っと。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/20 08:47 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん おはよう

良いなあ〜〜貧乏人のオッサンにはタダが魅力的だ。

畑に躊躇いなく投入出来るね。
畑もガンバだね。
こちらまだ追いつけないので必死です。

フィレンツェ、行くと所行く所芸術品があるね。
悔しいことに妻は姫1号と行ってやがる、、、、
オッサンも行きたいよ〜〜

| 素流人(ソルト) | 2017/05/20 09:14 | URL |

なんて羨ましい~~~
土づくりって大変なんだよねぇ~~
買うと高いし・・・・・。

| はじめ♪♪ | 2017/05/20 13:52 | URL |

すごいすごい カエルさん

こんにちは

カエルさん

なんといううれしい たのしいですね

落ち葉ひろいより よほどいいですね

| ゆうちゃん | 2017/05/20 15:28 | URL |

カエルちゃん こんにちは😃
お疲れさま・・・まだ頑張ってる
暑かったね😰タダの堆肥、積み込みが大変だねー
積み込んでもらったら高いもんにつくんじゃ
暑い日は地獄、曇りの日に行くべきよ
シャワー浴びてさっぱり🚌の中よ
冷たいビールが待ってる
カエルちゃんも冷たいビール飲んで早めにやすんでくださいね
明日も田んぼかな。。。



| まあちゃん(男) | 2017/05/20 17:09 | URL |

素流人(ソルト) さんへ

私もダメダメ…
今は田んぼ仕事が入ってきているので、畑は中断ですw

> 悔しいことに妻は姫1号と行ってやがる、、、、
> オッサンも行きたいよ〜〜

1人で、いい日旅立ち!(^m^)v
イタリア人はフレンドリーだから寂しくないですよ!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/21 02:08 | URL |

はじめ♪♪ さんへ

こんなとこ滅多にないと思うのよ~
暇ができたらまた取りに行く予定!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/21 02:10 | URL |

ゆうちゃん さんへ

落ち葉もいいけどバーク堆肥もね♪
木くずとか混じっているんだけどタダだもん~
文句は言わない(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/21 02:12 | URL |

まあちゃん(男) さんへ

> 暑い日は地獄、曇りの日に行くべきよ

ほんと~(^^;) でも、仕事があるしね(私の)
次は夜明け頃に行くことにする~~
山の中だから誰の迷惑にもならないし~~

今日も暑かった v-41
ビールはヱビスデシタ(^m^)v

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/21 02:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4061-687e23e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT