楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺もあっという間に終わっちゃった…でも最後は♪

物置を掃除していて見つけた昔の秤で計量してみました~

5月18日の収穫は、2キロでした 

2キロ!

娘がデザートを作って職場に持って行ったり、お師匠様がお供えに使ったり…
妹家族が苺狩りに来たり、ご近所さんにおすそ分けしたり~

今年は本当にたくさん食べることができました(^-^)v


でも、この日を最後に…


収穫量は半減し…


これは一昨日の収穫。




粒もちいさくなっちゃったので、ジャムにしました。

fc2blog_20170524230541dd4.jpg


そして、今日の苺。



先週ずっと真夏日が続いていたせいか花が咲かなくなってしまった。


葉っぱは元気だけど、生っている実は小さいまま。 赤くなっているものも少しだけ…
ランナーがいっぱい出ています。




ゴールデンウィーク以降、お世話をサボったからな~ 
もうちょっとマメに古い葉っぱをむしればよかったな…




苺はあっというまに終焉の時を迎えました 



ヤル気満々のランナー
のびるーのびるー俺たちぃ♪ こぼれる苗もそのままに…


せっかくだから、苗とりしてみようかしら(^-^;)



コレ なんか使えそう? 苺は3番目以降の苗を取るんだっけ??




いちご


そうそう 

彩りが欲しいという娘の要望で、ミントを植えましたョ(^m^)

fc2blog_20170526210606368.jpg



苺の有終の美を飾るため?


苺のジャムと、フレッシュ苺のパンケーキ、生クリーム添え♪

ふれっしゅ

ミントの葉っぱが大きすぎてシソの葉に見えるな  





いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 苺 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4067-7e46bb91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT