楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニンニクすごい…

今年はさび病も無く、いたって元気なニンニクです(^@^)
そろそろ収穫?





花芽が伸びていたので収穫しました~!!






豚トロと一緒に味噌炒めにしました♪

うんまぁい!

うんまぁい~~ (((o(*゚▽゚*)o)))


もう、飲むっきゃない! (爆)

のむしかないね!

注)枝豆とキュウリは市販品です(笑)

いつも読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は本日アルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ニンニク・ニラ | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ、きれいなにんにく。
うちは 今年史上最悪の出来のようだわ。さび病蔓延、、、、

豚トロとのコラボほんま美味しそう!これはお酒が進むわぁ!

| ゆずぽん | 2017/05/24 01:09 | URL | ≫ EDIT

ゆずぽん さんへ

ありがと~(^^)
昨年はさんざんだったので今年は期待がふくらんでいます!
しぼまないで欲しい(汗)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/24 01:58 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

今年は大蒜が上手くいきましたね~
芽がたっくさん!!
あれ~、もう枝豆が・・・
あれ、キュウリも?
ビールをグラスで飲むことがなくなってしまったなぁ(笑)

| HAL_K | 2017/05/24 04:29 | URL |

カエルちゃん おはよ~~~
遅寝早起きだじょ~~
ブログ仕上げたら畑がまっとるけんね
いつもギリギリだけどちょっと早起きし過ぎた、目が覚めたら寝れんおっさん
ニンニクの茎(芽)真っ直ぐだ~~うちの全部Uターン下向きのひねくれ
全部ジャンボニンニク???これなら切るの楽じゃね
甘辛く肉と炒めたら最高
玉ねぎの収穫前の手入れは、例のごとく草もぐれ
最後の追い込み玉太りの為草に栄養分を取られない様に草取りよ
こまめに取っておけばいいけろ
忙しすぎる週末農民
蛙たち大喜びの雨が降りよる、雨雨降れ降れもっと降れ~~♪♪
天気予報も一転、今日と明日傘マーク
ポチした4倍速よ~~~イッテキマス(@^^)/~~~

| まあちゃん | 2017/05/24 06:08 | URL |

HAL_K  さんへ

ニンニクの芽をこんなにたくさんとったのは初めてです!
逆に、これでいいのか心配になるくらい…
美味しかったわぁ(^~^) まだ残ってますが。

> あれ~、もう枝豆が・・・
> あれ、キュウリも?

市販品ですよ!(^m^) 訂正入れときましたよ!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/24 22:36 | URL |

まあちゃん さんへ

> ニンニクの茎(芽)真っ直ぐだ~~うちの全部Uターン下向きのひねくれ

何故でしょう?? うちのはまっすぐだったよ~
スタミナ付けて頑張らんとね!

玉ねぎのラストスパートは草取りね(^m^;)
マルチいっぱいに膨らんでいるからマルチを外すのかと思いました。
こちらも夕方からポツポツ降りだしましたよ~
もっと降れ~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/24 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4069-e72249cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT