楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャガイモの花と柑橘の敵!

雨が降る前にやってた仕事シリーズはまだ続く~(爆)

お師匠様の畑をきれいにしてから
自分の収穫ガーデンに来てみたら~


あーあーあー! 

ぎゃ~~!!

ザッソーと一体化しつつあるぜ~~!!

なんじゃ~こりゃっ! 





よく見たら…
あらま(@-@) これはあの しょぼかった アンデスレッドじゃないの!

しょぼかったのに

あまりの茂りようにビックリですw
(あんまり茂りすぎると芋が小さいのカモ??)


立派な姿になって…  ハハは涙しましたよ…  (うそつけ!)

わさわさ

可愛い花が咲いていました(^^) ガーデンらしくていいわぁ♪





でもね、スクロールして戻ってみて!


お隣の柑橘三兄弟が丸裸に… 




犯人はコイツだ!

きゃたぴら~~


きゃたぴら


可愛ぶってもね~

かわいぶってもね

 は騙されんのよ (@へ@)


近くで番をしていたムクドリに向かって、テデトッテナゲールしておきました 





いつも読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は本日アルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!





関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも葉が茂りすぎて芋が小さいパターンかも。掘るまでどきどきよ〜。
アゲハの幼虫がもう終齢サイズに。うちはこれから出てくるかなあ。
レモンが咲いたのでまめに見回っておかないと。
あまり大きくなると、手や足でつぶすのは怖いのよね( ̄∀ ̄;)

しょうがの注意事項、ありがとうございます!
長らく沈黙を保っていますが、久々にまとまった雨が降ったから、そろそろ芽が出てほしいものです(;´д`)

| 海月 | 2017/05/26 12:00 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

この虫、なんの幼虫?
緑一食のBodyに頭んとこだけに、ハイカラな模様。
模様の端っこに目があるのかな?
この類には、あまりお目にかからないわ。
って、じっくり観察してないだけかもね(^^;)
グランマは、たま~に「大きな虫が居て気持ち悪かったわ」と言うけど・・・
うちが、見ないフリしてるだけなのか?

| らうっち | 2017/05/26 12:13 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちは
ええ雨が降って喜んだケロケロ大変だね~~
どこもかしこも草もぐれじゃね
野菜はジャングル
畑の回りは地主さん見るに見かねて刈ってくれちゃった
まあ365連休じゃけえ甘えていいか
あの可愛げな虫、家の柚子の新芽を食いよったよ
愛嬌あるけど容赦なしだよね
これナミアゲハの幼虫だって、飛花ぽん教えてくれた
うちのツノ出して威嚇したよ
って事で週末は良い天気だし、遊びはなし
脇目を振らずにトマトの脇芽欠きも
草取りもしなきゃ
無理せんように無理しながらやるっきゃないね
がんばろ~~~~

| まあちゃん | 2017/05/26 12:55 | URL |

カエルちゃん

あの虫、手でつかめるの?
きゃぉ~~~~
カエルちゃんだから、平気?食べる?
うそうそ!ふざけるな、鬼!へっ!すんません。

| 鬼婦人 | 2017/05/26 20:12 | URL |

海月 さんへ

アンデスレッドはわりとワサワサになるけれど、
これだけ茂ったのは史上初かも(笑)
こんなやせた粘土質の土地が合っているようには思えないんだけどね~

> あまり大きくなると、手や足でつぶすのは怖いのよね( ̄∀ ̄;)

ええっ v-11 かかか海月さん、手でつぶしているのっ e-451

生姜の芽は忘れた頃に…ザッソーの陰から(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/26 22:42 | URL |

らうっち  さんへ

アゲハ蝶の幼虫だと思うよ~
夏ミカンなど大きな柑橘が大好きなのさ。
頭の模様は偽の目玉で、本当の目玉は…どこかわかんないな(笑)

知らないうちにいっぱい喰われていました。
マメに見ていないからなぁ(汗)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/26 22:45 | URL |

まあちゃん さんへ

> これナミアゲハの幼虫だって、飛花ぽん教えてくれた

そうなんだ~(^-^;)
大食漢で、柑橘はあっという間に軸だけになってた~~(ToT)

ふふっ…
まあちゃん、週末は大車輪で頑張るんだね…
って言ってる私もガンバラネバ~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/26 22:48 | URL |

鬼婦人 さんへ

> カエルちゃんだから、平気?食べる?

オリーブオイルで炒めてね、レモンをギュッと絞るとなかなかのお味で

って、食べるわきゃないだろ~~~!!
でも、昆虫って栄養あるんだって?
来る食糧難に備えてマジで研究している人もいるみたい??

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/26 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4073-a6ce4038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT