楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クイズこれは何の花?スイカはこんなところに…

なあに

もにょもにょ~っとしています(^-^;)


何の花だと思う?

もにょもにょ

つぼみなん?

ヒント 

少し前に、らうっちさんのところでも咲いていました(^-^;)




カメラを引いてみましょう…

にんじんのはな

にんじんじん

人参の花でした~♪



ぼやぼやしているうちに


トウ立ちです!!



あっちゃ~~


banana_202.gif






気を取り直して…  (←最近、こればっか・笑)



スイカを植えました。ちょっと前になりますが(笑)

プランターで

プランターに植えたのはあまり苗で
本命は奥のほう…


キウイの棚の下です(^m^)

ヤマト2号

ちょっと陽当たりが悪いか~~ 





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

| 収穫ガーデン | 06:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん おはようございます

ちょっとお久〜〜〜です。
昨日、新しいルーターが来て、インタネット環境が安定しました。

何の花か全然分かりませんでした。
接写で上手く撮れたんですね。
ニンジンだったら小さい花なのに、、、、、
董立ちついでに種取ってみたら????

西瓜はキュウイ棚に登らせ空中西瓜??

| 素流人(ソルト) | 2017/05/29 06:33 | URL |

カエルさん こんにちは♪

人参の花は知ってたけど
これまた蕾の状態って感じよね?
しかし すごいな~
マクロレンズ使ってるの?@@

>椎茸、素揚げしてから南蛮漬けにすると
日持ちするんですよ^^
最近ハマってます(#^.^#)

| mana | 2017/05/29 14:04 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちはー♪

こんな写真撮りたい!
粉塵に強いカメラにすると、マクロが弱いんだよね~
菜園に一眼持って行く勇気はない。
ってか、三脚立ててとしてる時間が勿体無い。
カエルちゃんのカメラは、普通のコンデジ?
決して「腕がいいね」とは言わなーい。

| らうっち | 2017/05/29 14:27 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちは
ボチボチカエル時間になって来た~~
今日はほぼ終日パソ遊びじゃなくてCADで遊ぶんじゃなくて
ちゃんと仕事もしてたよ~~~
今頃はコンデジでマクロ写真も撮れるからいいよね
使い方によってはデジイチより良かったりする
人参ここまで育たないから何かと思った
ニラの花もきれいなんよね
さあ今日はかぼちゃの摘心…ネットが出来たのでこれから
親ずるを伸ばすのと、子蔓を伸ばすのと…とりあえず適当です
田んぼがんばってるんかのう、暑いのできをつけてんね~~

| まあちゃん | 2017/05/29 16:52 | URL |

お久しぶりです(^^;
ニンジンの花ってこんななんだ (*_*)
初めて見ました!
ところで、スイカ栽培。。。なんといっても、日当たりが命ですよ(^-^)

| まいちゃん | 2017/05/29 18:48 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

ニンジンの花をUPで見たことがないなぁ~
分かりませんでした。
早く採らないから(笑)

| HAL_K | 2017/05/30 03:59 | URL |

素流人(ソルト) さんへ

ルーターの不具合だったのですね(^m^) ヨカッタヨカッタ!

人参の種って小さかったですよね…
老眼鏡をバージョンアップしないと(笑)

> 西瓜はキュウイ棚に登らせ空中西瓜??

あ~、それ、いいかも!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/30 08:54 | URL |

mana  さんへ

> マクロレンズ使ってるの?@@

コンデジにマクロレンズの機能が付いているんです(^m^)v
レンズじゃなくて、たぶんデジタル加工しているんだと思う。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/30 08:59 | URL |

らうっち さんへ

> 粉塵に強いカメラにすると、マクロが弱いんだよね~

あれれ(@-@)
私のカメラ、らうっちゃんのと同じだった気がするけど??
お花マークのダイヤル付いてませんか??
今のコンデジはオマケ機能が満載です~
なかなか使いこなせないよね(^m^;)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/30 09:01 | URL |

まあちゃん さんへ

あちこち作業してて、草刈りとかに追われて
自分のエリアに戻ってきたら、トウ立ちですw
あーあ…

今週田植えです~
明日は馬鍬かきだから体力温存したいところ。
でも仕事もしないとね~(^m^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/30 09:05 | URL |

まいちゃん へ

人参、もうちょっと太らせようと油断してたらトウ立ちしてた~(T@T)

> ところで、スイカ栽培。。。なんといっても、日当たりが命ですよ(^-^)

ですよね~~(笑)
どうしようかな~~~ (今さら?)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/30 09:07 | URL |

HAL_K  さんへ

あっれ~人参の種取りはされないんですか?(^m^)

もうちょっと太らせようとほっておいたら
あっという間にトウ立ちですw 
いや~ん e-259

| 木村カエル(gerogero) | 2017/05/30 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4078-8dbb5762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT