楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キュウリ初収穫と倒れている玉ねぎ

オハヨ―ゴザイマス(^^)/

一昨日の雷雨と突風で畑はえらいことになっとりましたが
今日は親戚の法事で朝から出かけます。
個人を偲んで、精進料理を楽しんできます(コラコラ)


つばめ


10日ほど前に菅原道真公ゆかりの池にいた鴨の親子を
娘がiPhoneで撮ってきました(^m^)



もう巣立っているカモ。




気が向いたら↓ポチッとしてみてね(^^;)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ




5月31日のようす~

これでいくぞー

ちょっとちいさいか


ちょっと小さかったけどネタのために無理やり収穫してみました(笑)

fc2blog_20170603010443ed8.jpg



トウモロコシは残念ながら市販品です(^m^) 
キュウリは種が見えないわ~ とっても若い味がしました♪

fc2blog_201706030105052cb.jpg




オフ会で頂いた 加賀太きゅうり はキウイの棚の下に植えました♪

かがふときゅうり


ついでに紹介しますと、
加賀太きゅうりの右隣に、あばしごーや が植えられています(^m^)

あばしごーや

うちの家族はゴーヤがダメなのに、
今年はお師匠様も植えているので困ったことになりそーです。。。



003_20170603014359957.gif






田植え関係でバタバタしているうちに玉ねぎがバタバタと倒れだしました 


らうっちさん にいただいた、吊り玉パーフェクトがっ!!

吊り玉パーフェクト



お師匠様の玉ねぎは中生の アトン が…

ほうじからかえったら

早く帰宅出来たら、収穫したい~~ 





ではでは 



いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 野菜作り キュウリ | 06:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


カエルさん こんにちは♪

最初の文章
カエルさんらしいね~ (笑)
美味しかったですか?w

カモも巣立ちの時なんですね~
最近小鳥やカラスなどの巣立ちの話題が多いです^^

きゅうり 美味しそう~~
大好きなの^^

>竜巻注意報まで出たんだ~
不安定なお天気だったのね、
こっちは雨が上がって かなり蒸し暑いです;;

>ラーメン初めて食べたのは水戸黄門だって言う話
マジですか?@@

| mana | 2017/06/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

カモはカルガモだねぇ~
もう、巣立ちして親と一緒に動いてるんだよ。
巣から離れた時が巣立ち!
その後、暫く育雛期だじょ~

| このは | 2017/06/03 21:27 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

美味しかったよ(^m^) 外食は滅多にしないもんね~
あ、旅行に行ったらガツガツ食べてるか(笑)

カモ、めちゃくちゃキュートでした!!
こんな身近で子育てしてるのね。

こちらは朝晩冷え込んでます…体調不安定。。


>ラーメン初めて食べたのは水戸黄門だって言う話
マジですか?@@

マジマジ! ネットでググってみて!
私は織田信長かと思っていたんだけど、彼はワインでしたw

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/03 23:35 | URL |

このは さんへ

かわいいねぇ(^-^)
こういうの見ると、子供が小さい頃に読んでやった
「かもさんおとおり」を思いだすわぁ~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/03 23:37 | URL |

カエルちゃん こんばんは
今日はカープ観戦そのあと祝勝会
なんでもすぐ飲みだす悪友
球場で飲んで、後から飲んでポチして寝る~~~
いい試合だった
ご馳走良かったね(^.^)/~~~

| まあちゃん | 2017/06/03 23:47 | URL |

まあちゃん さんへ

いい試合じゃった? よかったね~
球場に行って負けてたらサイテーだもんね(^m^)
私も鋭気を養ってきましたョ♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/05 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4087-23a3e485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT