楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニ滝壺と下を向いて歩こう

今日は親戚の家にお出かけしていました。
お墓参りと法事を済ませたあと、
お昼をご馳走になった お店の中庭 が素敵だった!



周囲は宅地と駐車場と大きな道路なのに、一歩お店の中に入ると
日本庭園がしっかりと造りこまれていて、そこだけ別世界だった。



こういうミニ滝壺?つくばい? もいいな~
 の収穫ガーデンのビオトープあたりに導入できないものかしら…


湯葉とお豆腐が自慢のお店でした(^~^)v

故人を偲ながら…


できたてを次々と運んで来てくれるままに胃袋へ収納~~ 



鯖寿司、お造り、西京焼き、茶わん蒸しと天ぷらのピーマン以外は
すべてお豆腐料理♪ 生麩の田楽やら豆腐焼売やらどれも美味しゅうございました~~

fc2blog_2017060322422679e.jpg fc2blog_20170603224309fd7.jpg

fc2blog_20170603224334314.jpg fc2blog_201706032243549df.jpg

fc2blog_20170603224414a27.jpg fc2blog_20170603224437e17.jpg

fc2blog_20170603224457e17.jpg fc2blog_201706032245166f8.jpg

fc2blog_201706032245400a0.jpg fc2blog_20170603224559561.jpg

↑〆の塩おこわは器ごと蒸してありました。美味し♪ 
黒蜜ときな粉のトッピングのアイスも絶品~~


はぁ~(^m^;) ちょっと食べ過ぎだぁ~~



明日からダイエット! 



そうそう(^m^)/
ゆうちゃんさん がUPされていたカープのマンホールを見て気になったので
私も下を向いて歩いてみたら…

今まで気が付かなかった(@0@) 近未来的なデザインでびっくり~

fc2blog_2017060322221430a.jpg


いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 心も身体も資本です | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

和風の庭って落ち着くでしょ?
カエルさんちの庭も(笑)

マンホールの蓋は面白いそうですね。
オイラは丸いとどの方向でも落ちないことを知ってるくらいで、柄を気に留めたこともないです(笑)

| HAL_K | 2017/06/04 05:11 | URL |

HAL_K  さんへ

まぁね(^m^)
わが庭にもそういえば蹲がありましたw

> オイラは丸いとどの方向でも落ちないことを知ってるくらいで、

そうなんですってね。四角いと外れた時に危ないんですよね。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/05 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4089-2357a9c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT