楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玉ねぎを3分の2収穫しました~~

昨日の朝、出かける前に吊り玉パーフェクト(らうっちさん苗)を抜いて干していました。

朝から干していました

帰宅してから小屋へ収納~~

バラエティに富んでいる

大きいものから南高梅サイズまで、実にバラエティに富んでいます♪
上々の収穫になりました! バンザーイ!!

おおきいのもあります

無事に収穫までこぎつけました!

苗を下さったらうっちさん、ありがとうね(^-^)/







お師匠様の中生玉ねぎ「アトン」は収穫時期が遅くなってトウ立ちしているものも(^へ^;)

とうだちしているものも


抜きました   とり遅れたからか? でかい~~(@-@;)

おおきい~


もう夕方だったので、30分程度しか干せなかったけれど、小屋に収納しました。
あとは小屋の中で乾燥させよう 

あとん



いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 葱・玉ネギ・エシャロット | 06:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着々と田植えを進めつつ、法事にも参加し玉ねぎも収穫。
働き者だなあ。
玉ねぎがすごい量。自給自足して進物用もじゅうぶんまかなえそうですね。
うちの玉ねぎはあっというまに食べてしまいました。
うちでは乾燥と保存がうまくいかないので、ちょうどいい量だったかな←負け惜しみw

つくばい、スズメの保養地になりそうですね。
いいなあ、和の庭。
精進料理大好きなので、おなかがすいてしまいました(笑)

| 海月 | 2017/06/04 15:28 | URL |

海月 さんへ

今週は超イソガシクテしんどかった(T,T)
時間がなくてしかたなしに働いているのよ…

> 精進料理大好きなので、おなかがすいてしまいました(笑)

美味しかったですよ。魚料理以外はすべて豆腐関係だったので
量はすごかったですがとてもヘルシーでした(^~^)v

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/05 11:02 | URL |

カエルちゃん おはよー♪

無事、収獲まで漕ぎつけることができてよかったよ。
頼りない苗を嫁に出したから気になって(^^;)

足しになる程度の量はありそうだね♪

| らうっち | 2017/06/07 09:23 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

いい嫁でしたよ~~

小ぶりだけど、ピチピチ♪
いちはやく新鮮な玉ねぎが食べられてますよん(^^)
ありがとうね~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/08 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4091-d082763f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT