楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活したラズベリーとオレンジ千果とホテイアオイ

オハヨ―ゴザイマス…
さし苗の疲れが抜けない  でございます… 体力ないわぁ(汗)


昨日、久しぶりに収穫ガーデンを覗きに行ったら~

なんだっけ?

らずべりー

枯れたと思っていたラズベリーが復活していました♪

ラズベリーって…
冬には地上部が無くなって、翌春にはまた新芽が伸びて出て来るのかしら??

とにかくバンザーイ 




通路も花壇の中もザッソーが復活してきていてビミョーな、ゾウリムシ型花壇ですが
ティピ風の支柱と、オレンジ色の円形支柱に見守られて、ミニトマトが色づいていました♪

びみょ~~

かわいい!

オレンジ千果です(^-^)v かわいい~~




こちらはスペイン土産の中玉トマト(トレスキャントス) 

せいぎょしきれない

すでに制御不能になっていますが(滝汗) ちゃんと実が付いていました(白い矢印のとこ)





塀脇のボーダーでユリが咲きそうです。

ゆりもさきそうだし

いいかんじでしょ

先日、たまに行くスーパーの入り口にあるお花屋さんで売っていた
斑入りホテイアオイです(^-^)v
珍しいなと思ってつい買ってしまった~(笑)

斑入りの植物ってどうやってつくるんでしょうね。
最近はバイオなのかなぁ?


フイラーの海月さん、見てる~? 

ふいり

いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、先日の疲れが半減すると思います(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見てますよ(ΦωΦ)

さし苗地獄、おつかれさまでした。旦那様、しっかりして〜(笑)
ラズベリーやプチトマトが色づいてかわいらしいですね。
斑入りってホテイアオイのことでしたか。
まだまだレアですよね。
斑入りを作るのって、突然変異で現れたものを挿し木や継ぎ木、種で増殖して固定するんでしょうね。
あけぼの斑のハランはバイオの力で斑入りにするのがあるらしくて、ほっとくと緑色に戻ってしまうそうな。

| 海月 | 2017/06/06 11:52 | URL |

カエルさん こんにちは♪

ラズベリー、実も生ってますね~(*’’▽’’)
枯れたと思っていたものが
こんなに生き生きと復活してくれたなんて
嬉しいですよ~~
トマトも良い感じ~~
うちは梅雨入りの前に植えちゃって ダメになりそうだわ^^;

>本日よりコメントのお返事は、
私のブログの新記事の末尾に書かせていただく事にしました。
いままでありがと~。m(__)m今後もよろしくね~♪

| mana | 2017/06/06 11:55 | URL | ≫ EDIT

海月 さんへ

ワタシのミスには目を二等辺三角形にして怒るのに
自分のミスはスルーですよ。しかも当然のように人を巻き込んで(コラコラ^^;)
来年はそこんとこビシッと見張っていようと思います!

> 斑入りを作るのって、突然変異で現れたものを挿し木や継ぎ木、種で増殖して固定するんでしょうね。

そうなんだ(@-@) それは気が長い!
バイオだと先祖返りするんですね。植物って奥が深い~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/07 00:49 | URL |

mana  さんへ

ラズベリーって…ザッソーに近いのカモ??
はじめに植えた場所からじわじわ移動している気がします。
今回はダメだと思ったんだけど、復活してくれてよかった(^m^;)

ミニトマトは地植え? 
沖縄だったら鉢植えにしてベランダで雨除けはダメでしょうか??

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/07 00:53 | URL |

田植えって カーブのとことか 抜けたとことか やっぱ お手植えなのね。さし苗地獄、、、考えただけで腰が痛くなりました。
カエルちゃん、お疲れ様でした!

ラズベリー、ウチも今年復活してるわ。消えたかと思ってたけど。(~_~;)
カエルちゃんのガーデンは ティピ風の支柱・・とオサレに言ってるかと思えば ゾウリムシ型花壇・・などと その ギャップがたまらんわ。

| ゆずぽん | 2017/06/07 01:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

もうトマトが色付いてきたんですね!!
いよいよ夏野菜が始まりますね~

疲れと筋肉痛は取れましたか?

| HAL_K | 2017/06/07 04:43 | URL |

ゆずぽん さんへ

忘れないように、赤裸々に記事を書きましたw
来年からは旦那さまの行動をビシッと見張っとかないとね(コラコラ・汗)

ゆずちゃんのとこにもラズベリーがあるんだ(^-^)
これ、可愛いよね~~ やっぱり一旦消えた風を装うの?


>ティピ風の支柱・・とオサレに言ってるかと思えば ゾウリムシ型花壇・・などと その ギャップがたまらんわ。

できたらティピ風って表現でまとめたいねんけど~~
あかんわ~~センスがないねん~~(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/07 06:36 | URL |

ラズベリー

おはようございます

雨の朝 ゆっくりです

雨降ると 水田も水心配ですね。

ラズベリー いっぱい集めてジャムづくりしますか。
私も家周りにありますが
あちこち地下茎竹みたいにでてきます。
つまんではいただいています。

| ゆうちゃん | 2017/06/07 06:38 | URL |

HAL_K  さんへ

いよいよです~~
これでネタもぼちぼち?(笑)

> 疲れと筋肉痛は取れましたか?

とれてません e-259 
これは日頃、鍛えてないせいだって旦那さまが言うのよ e-351
ダンベルぶつけたろかー!って思うワタシ。。。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/07 06:39 | URL |

ゆうちゃん さんへ

> あちこち地下茎竹みたいにでてきます。

そうなんですか(@-@)
それなら塀伝いに這わせたほうがいいかもしれませんね。
今日、収穫できるカナ~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/07 06:41 | URL |

うちもそろそろソラマメは撤収です。
今年は自分も水攻撃でアブラムシ退治しましたが、
テントウムシもたくさんいて助かったわぁ~~

ホテイアオイの斑入り、珍しいね。

| はじめ♪♪ | 2017/06/07 16:24 | URL |

はじめ♪♪ さんへ

> テントウムシもたくさんいて助かったわぁ~~

いいなぁ(^-^)
私もあちこちでテントウムシを捕まえてはソラマメに乗っけてたんだけど…
アブラムシの方が多かった v-40

> ホテイアオイの斑入り、珍しいね。

ありがと~~(^m^)
私もフイラーになりそうです(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/08 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4093-c5f65ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT