楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝の収穫とエビとんこつラーメン♪

しっかりつかまっているね~

かわいい~

キュウリはまいにち

キュウリは下手をすると朝晩収穫しないとダメだ(^へ^;)



茄子はまだまだ…

茄子たち


巾着茄子がひとつ枯れてしまった  な~ぜ~~

ひとつ枯れちゃった

大丈夫! まだあるからね(^^)


緑茄子は元気です♪

緑茄子


購入苗の千両2号には実が付いているんだけどー
一番果は苗傷みを防ぐために捨てるんだっけ?

あかんやん

変形していたので捨てました(^へ^;)



サニーレタスがアフロヘアー化していました…

さにーれたす


今朝、早起きして収穫しました♪ 夏っぽくなってきましたね 

6月10日




はさみ



昨日は家族3人で揃ってヘアカットに行って来ました~

老若男女ボーダーレスのヘアサロンです。
子供が生まれる前からだから、もう30年以上のお付き合い(^-^;) 

美容院って難しいのよ。
担当者がコロコロ変わったり、やめちゃったり…
なかなか落ち着けるお店ってない事ないですか?

その点、行きつけのお店はご夫婦と友人で経営されているので
メンバーチェンジは無し(^-^)v
私たち家族全員のくせ毛の悩みをクリアしてくれる強い味方なのですョ♪


暑かったので
思い切ってバッサリと切っちゃった~(笑) これほど短くはないけれど。

barber-33118__340.png




帰り道は、ずっと気になっていたラーメン屋さんに寄ってみました♪





オマールエビから出しを取るなんて、スゴクない? (^m^)

写真じゃ見えませんが、
トッピングに紫玉ねぎのみじん切りやカイワレが乗っかっているのがおもろ~!
乾燥エビもね。



鶏ガラ豚骨スープにエビの風味が絡み合って、不思議な味わいのスープ!
美味しゅうございました~~

旦那さまはオーソドックスな豚骨ラーメン(笑) こちらは普通のお味だったそう。

娘が食べていた、冷し塩らーめん も(味見したら)美味しかったョ♪
トッピングのトリュフオイルの風味とゆずの香りが爽やか~
まさかキャビア? ってことはあるわけないな(笑) とんぶりでした 

サッパリしてるのに深くてこくのある魚介だしがしっかり効いていました(^~^)
茗荷のせん切りが爽やかさに相乗効果をもたらしていたのだけれど
薬味系の味が嫌いな娘にはウケなかったようです(^m^;)残念~!
これは大人の味だね♪

fc2blog_20170611003722433.jpg



いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 06:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん おはよ~~
忙しいですね
きゅうり、なす順調そう
きゅうり、収穫を見落とすとあっという間にジャンボきゅうり
サニーレタス、柔らかくて美味しいよね
トマト収穫始まったんじゃ
昨日やっとトマトハウス風にしたよ~~
みんなで美容院、帰りは美味しいラーメンが良いね
まあちゃんいつも一人美容室、年中ほぼ同じ髪型
すきバサミ1本と後は首筋は安全カミソリで揃える
もう何十年も、慣れたもんよ
あの散髪したてが嫌いなんよね
さあ泣きそうな空、少しでも草取りしなきゃ
ドラえもんがいたらいつもきれいじゃろうね
自分で頑張るしかなさそう。。。

| まあちゃん | 2017/06/11 07:46 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

キュウリは絶好調?
うちのまだ採れてない・・・
代わりにナス種採れた♪
一番果は、捨てなくても小さめ早めに収穫すればOKだよー
変形してたのなら捨てちゃうか(^^;)
うちは花の時点で摘み取ってたから、出来てきたものは一番果ではないのだー
ヘアカット、んーー・・・・
17-8年以上は行ってないなー
してもらってる間の時間が苦手でね。
いつも自分カットよ。

| らうっち | 2017/06/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん さんへ

嬉しいけれど、収穫も一仕事ですね~
これからどんどん忙しくなりそう…

男の人はそうでしょ~ 
うちの旦那さまもいつも同じヘアスタイル(^m^)
何か月かに1回のお楽しみです♪
家族で出かけてご飯を食べるのも久しぶり~
美味しかったよ(^~^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/11 20:56 | URL |

らうっち さんへ

キュウリ、早い? もう、毎日ぶらんぶらん…(汗)
お師匠様がお供えに2回も持って行ったくらい。
らうっちゃんとこは茄子が生ってるんか~
支柱を立てなきゃと思いつつ、今日は時間切れだった。とほほ。

> いつも自分カットよ。

ええーっ v-11 マジで??
らうっちゃんのヘアスタイル…オシャレな段が入ってたでしょ?
あれ、自分でやってるの~ ウソ~~
前はともかく後ろは無理じゃん (@m@)
ひょっとして、首を外せるとか?? (←おいおい^^;)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/11 21:07 | URL |

え~~~!カエルちゃん バッサリ切っちゃったの?
イメージがわかない。今度 お写真載せてくれ。(笑)

私の行ってる美容院、何年か前に ニイサンが 前いた店をやめて独立したんだけど 結構 人気店になってるらしくて かかえるスタイリストさんも 一人、二人・・と増えてる。
このニイサンのいいとこは 社交辞令の無駄口たたかないとこ。(笑)
似合わないものは似合わないと言うこと。(爆)

そんなニイサンだけど アレルギー体質の私のことよく知ってて いつか 腕に真っ赤に発疹が出てるときに行っちゃって 最初痒いのを我慢してたんだけれど どうも挙動不審だったらしく 最後に 「ウデどうかしたんですか?」って。(・。・;
見せたら 「うわ~~~!!」って言って 腕出してくださいって 洗髪台で 水ジャ~~~ってかけて冷やしてくれた。(笑)
そのニイサンから この前「夏は 後ろ 伸ばしますか?」って。
「なんで?暑いじゃん」って言ったら 「ますます焼けますよ~~。」(~_~;)
あ、そうか、後ろ見えないけど 畑で焼けてるのか。。。ふぅむ。。。

ラーメンも 豪華になってるねぇ。おいしそう!

| ゆずぽん | 2017/06/12 00:55 | URL | ≫ EDIT

ゆずぽん さんへ

肩スレスレ(^m^)ワタシ的にはかなり切った気分(笑
前から見たらあまりわからんかも~

ゆずちゃんのオニイサンもええひとじゃ~~
腕がいいのが一番だけどそれだけじゃないよね。
1~2時間はその人と付き合うわけだし。
アレルギーに神対応だね。惚れちまうなぁ v-10
夏は後ろ髪をのばした方がいいってのもナイスアドバイス!
帽子かぶっていてもビミョーに焼けるからね。
髪の毛があると日射病にもならなくていいと思うよ。
オニイサン、エライ!

チェーン店らしいけど近所にないのだ。
お味が変わってて美味しゅうございました(^~^)v

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/12 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4099-753d9c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT