楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクラを救出してアスパラを助け起こした。

オハヨウゴザイマス~
今朝もひんやり  4月にもどっちゃったみたいです。


以前、紹介した時はつぼみだったみたい(^m^) 
人参の花が咲いていました~  カワイイね♪

にんじんのはな



さ、癒されたところで…



草との闘い、いってみよー! 




赤花絹サヤエンドウとオクラの後が 悲惨 

ううう~

fc2blog_201706132141297a1.jpg



まとめてスッキリしました~!


シソが!


ソラマメのあと地に青紫蘇が出ました(^m^)v
去年のこぼれダネですね♪

あらまあ


こちらも、オクラが救出されました。

あふた~

え?どこって?? 
手前に3本植えてんのよ… 拡大写真を取るの忘れたのよ… (^へ^)
先日、五角オクラと赤オクラを収穫ましたョ!

陽当たりが良くなったので、スクスク大きくなって欲しいわぁ~




今年はあまり取れなかったアスパラガスでしたが、
この茂りようは何なんだろう…

たれてたよ


風で倒れていたのを助け起こしてー
囲み支柱を立てました。

あーあ

今年こそ、みなさんがやっている網を張っておこうと思ったのになー

仕方がないですね  




草がみっちりと生えています   抜きかけて、中断中 (汗)

くさとりはあとで

草との闘いは始まったばかりです。。。






いつも読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は本日アルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!











関連記事

| 雑草と戦う! | 07:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルさんは片付けの手を抜かないのがえらいわー。
わたくしきのう、サツマイモの苗をもらったもので、急いで植えるところを確保せねばと、ジャガイモの畝に芋掘り直後にサツマイモを植えてしまいましたよ( ̄∀ ̄;)
結果は推して知るべし…
コーンにアワノメイガが来ましたか!
うちのモチキビは今の所大丈夫のようですが、花芽が出てきたら危ないですね。

| 海月 | 2017/06/14 11:53 | URL |

カエルちゃん、こんちは(^_^)/~

終わりなき草とのバトル!
ご苦労さんです!(^^)!
ビフォーアフター見れば、歴然やね!綺麗になってる(これもつかの間?)(@^^)/~~~

| kappa917 | 2017/06/14 15:22 | URL |

M爺畑も 青紫蘇は こぼれだねよ~~~。
赤紫蘇も 飛んできた種~~~。(笑)

今日 水やりに畑に行ったんだけど トマトのお世話してて 背中の方からバサッと襲ってくるアスパラが鬱陶しくってさぁ、鉄柱 立てて紐で 囲いしてきたわぁ、汗ビッチョリ。 応急処置だわさ!

| ゆずぽん | 2017/06/14 15:45 | URL | ≫ EDIT

海月 さんへ

さつま芋は大丈夫じゃないかな~(^m^)
私も自分の分はものすごーくアバウトですョ。
でも、いっぱいとれて欲しいですよね~~

アワノメイガって鼻がいいのね(滝汗)
雄花が咲いたらすぐに嗅ぎつけて…

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/14 22:41 | URL |

kappa917 さんへ

> 綺麗になってる(これもつかの間?)(@^^)/~~~

そやねん!
2週間もしたら元の木阿弥やで~
夏の半分は草刈りネタ!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/14 22:43 | URL |

ゆずぽん さんへ

> 赤紫蘇も 飛んできた種~~~。(笑)

それはすごい(^m^)
赤紫蘇も飛ぶよね…それで、放任しておくと根っこが張って
抜けなくなるの e-447

あら(@-@)そちらでもアスパラが茂ってる?
なんか今年は早かった気がする~
来年は豊作なんかな??

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/14 22:45 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

オクラがもう採れるなんて早くないですか?
オイラんちはやっと5cmまで育ってきてるんだけど・・・
梅雨なのにカラカラに乾いた天気が続いてます。
それでも雑草だけは元気に育つんですよね~
雑草との闘いはこれからが本番なんで無理しないでね(笑)

| HAL_K | 2017/06/15 04:26 | URL |

HAL_K  さんへ

ね?早いでしょ(^m^;)
私もええっ? って思ったもん。
きっと5月末の真夏日が続いた時に間違ったんだよね。
こjこんとこ涼しくて4~5月に逆戻り…
でも、草は容赦なし!(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/16 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4102-5ea2a18a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT