楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラズベリーとブラックの結実そしてグリーンパンツ

お昼休みにコンニチハ~(^-^)/
梅雨なのに…とても爽やかでいい天気ですネ。
朝から毛虫が湧きそうな梅の木を切っていたんだけど、そのネタはまた後日…(オイこら!)

昨日の収穫ガーデンのようす~

ブッシュ化

ラズベリーってブルーベリーみたいに木立なのね? ブッシュ化するのね?



ブラックベリーはかなり切り詰めたのに、見事に復活(笑)

ぶらっく

わーいわーい





ダリアの花が咲いていました♪
ちょっと花びらが傷んでしまってるけれど…

ダリア

カマキリベビー

ガードマン候補がいました♪ 小っちゃくても威嚇してる 



ズッキーニ(グリーンパンツ) が生っていましたが~~

このさいず

なにこのサイズ (@m@) 小指ほどじゃーん!

未受粉だから? それともこのサイズがスタンダードなのかしら??



収穫しましたよ~!

わーい


お師匠様の野菜も!

fc2blog_2017061211174601e.jpg

今日から  が収穫代行となりました。 キュウリとインゲンが絶好調なのでこわーい!

お師匠様はしばらくお出かけなのです。
今ごろはクロアチアに向かう飛行機の中で機内食を食べているかな? 

ワシはこれから仕事(バイト)じゃ~~いっ!!





いつも読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は本日アルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!

関連記事

| 収穫ガーデン | 12:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/12 16:59 | |

こんばんは🌙😃❗
ブラックベリー。。。美味しいですよね🎵
我が家は昨年、ほんの少しだけ収穫できました!
今年はどうかなぁ~~😅

| まいちゃん | 2017/06/12 18:39 | URL |

カエルちゃん こんばんはー♪

お師匠さま、お元気だよね~
うちのグランマでは考えられん行動力だわ。
収穫代行、頑張ってねー
ブラックベリー、今年はダメだと思ってたら少しだけ結実してた。
花・・・見てないんだけど(^^;)

| らうっち | 2017/06/12 19:10 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

川が無いからね~(^m^;)自由度は低いです。

こっそり?コメントありがとうございます~
今日は相手がある仕事なのでスマホは消音でした(^m^;)
今週はダブルブッキングで忙しいですねん(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/12 23:30 | URL |

まいちゃん へ

甘酸っぱくて…美味しいんだけど…
まいちゃんはブラックベリーの種はどうしてる?
アレさえなきゃなぁ~(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/12 23:32 | URL |

らうっち さんへ

私も…花はチラッと1回だけ見たような気がする~(笑)
ブラックベリーは強いよ。
チョンチョンに切っても復活するから~~

うちのお師匠様は海外旅行が生きがいだからね(滝汗)
今回は夏野菜の植え付けの丸投げに始まり、
色んなことをボイコット。かなりすったもんだありましたが
とっととお出かけになられました。ははは e-444

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/12 23:39 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

グリーンパンツってイマイチパンツを履いてないけど・・・(笑)
赤いのと緑色のとオクラに見えるけどなんですか?

元気に旅行へ行けるなら行かせてあげてくださいな。
オイラんちでは予期せぬ介護生活が始まりました(笑)

| HAL_K | 2017/06/13 04:23 | URL |

HAL_K  さんへ

今年のズッキーニは…ショボイです(笑)
赤と緑のオクラです~ 本体の写真がありませんでしたね(汗)

そうですね(^m^;)元気なうちはどんどん… 本人がその気なので(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/13 11:50 | URL |

パンツと聞いてやって来ました!
カエルちゃんも、名前に魅かれて植えたん?

お師匠様、元気で行ってらっしゃい。
元気でお出掛け出来る親はいいよ~。
くちもからだも、お達者クラブ!

カエルちゃん家のダリアは
シュウメイギクみたいじゃね~。
かわいいわ。

うちのブラックベリー、今年も爆生り!
煮た後、種はザルで濾すよ。
今年は加工、頑張って見るわ。

| 飛花ぽん | 2017/06/13 12:53 | URL |

飛花ぽん さんへ

> パンツと聞いてやって来ました!

ブブブッ (^m^) 世の中には趣味の合う人っているのね(笑)
ただの2色ズッキーニだったら種を買わないわよ。
ネーミングの勝利やね(^m^)

> くちもからだも、お達者クラブ!

くちだけになったら困るよね(滝汗)今でもかなり…
まぁ、いいんですけどね(^-^;)

ダリアのことはまだよくわからんのよ~
お花って奥が深いよね。
ブラックベリーはやっぱり裏ごしするのか~~
それが面倒で(爆) ジャリジャリいわしながら食べてる(爆×2)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/14 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4104-d7451d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT