楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニンニクは人的ミス?!

早くとらなきゃ…

にんにくは

そう思いつつも、他のことで忙しくてつい…


放置していたら…

う~ん

なんか変な形(@-@) ゴツゴツしている~

ごつごつ


ぶんきゅう


これが有名な 分球 ってやつですか?


ためしに2つほど小さいのを剥いてみました…

うちゅうじん

ちっさ~

皮が何重にも巻いていて玉ねぎみたいに剥くと
中に小さいのがちょびっとだけ…

え? ひょっとしてまだ熟していない??



これはひょっとして…



まさかの



収穫にはまだ早かった? 的なオチ?  




あかんやん





全部抜いちゃったよ~~ 







いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、立ち直りが早くなります…(汗)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ニンニク・ニラ | 06:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん、
こんちは!

ニンニクの事は分からないけど、こっちは、ダメだったからね~
そして、ネギみたいに、垂れてから収穫?

キューカンバーウォーター、いいね!
お弁当も、美味しそうなのばっかり。
たまには、作ったの食べたいよね~

| 鬼婦人 | 2017/06/18 15:19 | URL |

カエルちゃん こんばんは
駈け足訪問中れす
まだ葉っぱが緑いっぱいに見えるんですが…
玉ねぎほどはっきり分からないニンニクだけどもっと枯れてから収獲したよ
抜いてしまったんじゃ後の祭りか
埋めてもダメよね
ちょっと早とちりかも…
今日も炎天下でヘロヘロ訪問でした
今週も頑張りましょうね~~~

| まあちゃん | 2017/06/18 23:02 | URL |

鬼婦人 さんへ

> そして、ネギみたいに、垂れてから収穫?

そやねん(^m^;)たぶんそうだよね?
ちょっと取るのが早すぎた感満載~~

ありがと♪
でも誰かごはん作ってくれないかな~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/20 13:28 | URL |

まあちゃん さんへ

もっと枯れてからか~~
なんか色々急いていてパッパと抜いてしまいました。
今年はうまくできたと思っていたのに
最後の最後で人的ミスです~ とほほ~~e-259

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/20 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4111-cb988ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT