楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラベンダーを収穫♪

降りましたね~(@-@)
昨晩は9時過ぎくらいからシトシト… 実に梅雨らしい雨の降り方でした。
今は一時的に? 止んでいるけれど、これからまた降るらしい…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ


雨が降るまえに草刈り活動に励みました~ 

ぜんぜんかわいくない


お師匠様の畑とバイトに行っている間に、あっという間に草のジャングル~ 

うげえ

スペインのトマトが茂って日陰になったせいか、光を求めてジャガイモが脱走中。
それと押し返しているラベンダー   さながら 花戦さ ですね(^m^;)



せっかくなので収穫しました~♪

たば


らべんだー

いいかおり~

いい香りです 

癒されるわぁ~~




つばめ



といったところで… 休憩終わり!


さっきの続きを 


ううっ

しみじーみ鎌で刈っていましたが~




ふと立ち上がって、この先にあるバックヤードを見た時…




なんじゃ~こりゃっ!  ←こればっか^m^;

ばっくやーど

 は鎌を放り投げ、家に帰還~~



次回へと続く 



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、カプサイシンパワーで働けます (←意味不明・笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 09:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん こんにちは
コメントありがとう
雨どこかへ行っちゃったよって、畑じゃろいと思う!!
珍しく家よ
て言うか仕方なく…
無線LINを新しいものにしたからちゃんと設定しておかないと
iphonやらipadが使えないから
早くして~~~った下のほから煩いしね(笑)
メガエッグの月々100円、機能は市販の高級品と変わらないらしい
って事でWi-Fi環境バッチシ
近畿から奈良の方は雨雲じゃね
鎌じゃ間に合わんと草刈り機担いで奮闘中???
水分しっかり取って無理せんのよ
うちもラベンダー、居間にぶら下がってた
午後からチョコっと畑に行かんときゅうりがお化けじゃ~~
頑張ってね~~(^.^)/~~

| まあちゃん | 2017/06/25 11:58 | URL |


カエルさん こんにちは♪

近畿地方は大雨って言ってました。
大丈夫ですか?

ラベンダー すご~い
これだけの量を吊るしていたら
すごく良い香りがするでしょうね。

私も昨日の夜 今朝と
花木の手入れしたさ~
は~ 
ι(´Д`υ)アツィー中の庭仕事
やりたくな~~い


| mana | 2017/06/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

ラベンダーが真っ盛りですね、菜園への行き帰りに通る家の垣根に沢山咲いていて、そこの住人が「お好きなだけ摘みとり下さい」と書いて有り、ハサミまで用意してありました、一握り頂いて帰りましたよ。

ちなみに、この家の奥さんには時々野菜をお裾分けしているので顔見知りです。

| furuutu | 2017/06/25 17:53 | URL |

こんばんは!
カエルちゃん!

ラベンダーが凄い!
いいね~~
すぐに、ドライフラワー行き?
香りがいいんだ~~~

| 鬼婦人 | 2017/06/25 22:06 | URL |

ラベンダーがたくさん!いいねぇ。
昔 育てたことあるよ。そう、こうやって 逆さに吊るして、懐かしいなぁ~~~。

ところでカエルちゃん、たくさん雨降ったでしょ~~。
大丈夫だった~~~?

| ゆずぽん | 2017/06/26 01:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

ラベンダーの数が凄い!!
香りに癒されても雑草の勢いには癒されませんよね(笑)
放り投げたい気持ちはよく分かります~

| HAL_K | 2017/06/26 04:40 | URL |

まあちゃん さんへ

ゆっくりできた??
Wifiなぁ~(^^;) うちも機種変更しようかなぁ。
ご近所さんの電波の方が強くて、せめぎ合いしてて調子が悪いのです。

> 鎌じゃ間に合わんと草刈り機担いで奮闘中???

そうだよ~~
やっぱり草刈り機!! 気持ちよかったぁ~~(^m^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/26 06:23 | URL |

mana  さんへ

ありがと~~
風も無くてまっすぐに降るいい雨だったよ~
おかげで一気に潤いました♪
前日に草刈りしといてよかったわ(笑)
沖縄は梅雨明けしたんだよね。夏本番ですね!

いやぁ~(^m^)ラベンダーを吊るすの、はじめてさぁ
ここだけ乙女な感じ(笑)いい香りです!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/26 06:26 | URL |

furuutu さんへ

> 「お好きなだけ摘みとり下さい」と書いて有り、ハサミまで用意してありました

粋な計らいですね~~!!
顔見知りの方でしたか(^-^)花と同じで清々しい方ですね♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/26 06:27 | URL |

鬼婦人 さんへ

ハーブは乾燥に強いものが多いってだけで植えているワタシ(爆)
オッシャレーな使い道したことないのよ。
こうして束にして吊るしたのも初めてさ~~
エッセンシャルオイルとか石鹸に練りこんだりするんだよね??
まったくの聞きかじりだけど(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/26 06:31 | URL |

ゆずぽん さんへ

このあとどうするの~?(笑)
見よう見まねで吊ってみましたが、ハーブって…
ここは乾燥地で荒れ地で半日陰だからってんで植えてるだけで
オシャレな使い方は考えもつかないのよぅ~~
香りはとってもいいです~~
トイレの前が別世界(オイこら!)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/26 06:34 | URL |

HAL_K  さんへ

そーなのよ~ 香りでは誤魔化されないわ(笑)
休憩の後は草刈り機でブーン!でしたよ。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/26 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4121-32196892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT