楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草刈りでスイカ発見!菊芋の様子♪

ハイ  前回の続きです~

ばっくやーど

この光景を見て嫌になった  は 鎌を草刈り機に持ち替えて~



スッキリ~!

スッキリ


ついでにお師匠様の芋畑も~

すっきり~ん

ビフォーの写真を撮るのを忘れたのが残念だけど、想像してみてね~
右手にお師匠様の菊芋が出現!


今年は昨年以上に放任になっているみたい(^へ^;)
昨年の堀り忘れも発芽してきているようです。
これだけ密植していると、芋のサイズがちっさくなってしまうんじゃないかな~? 

きくいも

わさわさ~




刈り草は夕方に集めておきました。

やまだよ~




混沌としているスイカ… お師匠様は芽を摘んだりしないのかな?? 忙しいんだよね(^m^;)

こんとんと



よく見たらあちこちに結実していました♪

かげに

おじゃま

カボチャの陰やらマクワウリの陣地までおじゃましているようす(汗)

ま~、そのおかげでカラスに見つからずに済んでいるのかな?



小玉スイカで2キロくらいになるらしい♪ 今年は食べたいな~~

こんくらい~



いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 雑草と戦う! | 06:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
小玉スイカ。。。楽しみですね👍
我が家も小さいのが生っていました(^-^)
ところで、キクイモ。。。少々密植ぎみかもね~~(;_;)

| まいちゃん | 2017/06/26 07:10 | URL |

まいちゃん へ

でしょ? 菊芋は混雑しすぎだと思うわ〜〜
地上なら何とかなっても地面の下はねー ( ̄∀ ̄)

まいちゃんのスイカもガンバレ〜!
楽しみですね!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちはー♪

この広さを鍬で草取りなんて無理!
最初に鍬を手に持つだけでも、カエルちゃんは偉い。

スイカは、ゴロゴロできてそうだね。
うちのは1個だけ、カエルちゃんのと同じぐらいのが出来てた。
今年の8月は、凄い猛暑らしいよーー
冷えたスイカを食べて涼みたいね♪

| らうっち | 2017/06/26 14:38 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんにちは
コメントありがと
鎌を草刈り機に、草刈機に調子良くなったん
頑張るんだから新しいの買って貰うんじゃね
広い畑バンバンに刈ってスッキリ
きれいになったら気持ちいい満足感、これがあるからやめられないんよね
と言うかしようがなしなんか(笑)
でも晴れてる日の草刈は大変だけど曇ってたらはかどる
うちの菊芋背丈より高くなったよ
スイカは赤ちゃんだけど…
カエルちゃんちの旦那さん、いいね
体調悪い嫁さん頑張らん…本当は据え膳でたべたいよ
平日は無理だけど、土日はipad片手に頑張りよる
明日は眼球に針、大人しくせざるを得ないんよね
ポチだけは来れるけ~~

| まあちゃん | 2017/06/26 14:49 | URL |

らうっち  さんへ

いやぁ~(^m^;)通路からやってて、ふと立ち上がって遠景を見たらさ
もう、や~めた!って(笑)
草刈り機さまさまだよ~~

おお(^^) らうっちゃんとこもスイカ同じくらい?
ヨカッタ~~
ホント、スイカ食べて涼みたいね~♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/26 16:52 | URL |

まあちゃん さんへ

草刈り機は相変わらず不調でした~~(^m^;)
エンジンかけてたら旦那さまが出てきて代わりにかけてくれました。
止めたら最後だから、燃料無くなるまで刈ったよ~(笑)
キレイになった時がカイカンだよね!

> うちの菊芋背丈より高くなったよ

上々やーん(^-^)b
こちらも本当はそのサイズになってるはずなんだけど、
お師匠様は密植し過ぎ! っていうか管理してないようです。
勿体ないからとすべて芽だしすると結局は途中で枯れたり
芋が小さくなって食べるときに困るのにね。
何度言っても聞きません。。。

まあちゃんの奥さまも調子悪いんだ…
加齢とともにいろいろ出てくるよね(^m^;)
いたわり合う気持ちが嬉しいのよ。
まあちゃんもお大事にね!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/06/26 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4122-ffbd2507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT