楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥羽水族館には意外なものがいっぱい!

一夜明けて…水曜日は雨でした~

iinagame~


朝からガッツリ(笑) 和洋中の意味不明な朝ごはん~ おいすぃ~~

がっつり

ぶりおっしゅ

6月の特定日だったので、一泊2食で1万円からお釣りがくる超お得なプランでした。
周囲は年配のご婦人方でいっぱい (^m^;)
リタイアするとこういう楽しみ方もできるのね…



ホテルをチェックアウトして、鳥羽水族館に来ました♪

鳥羽水族館


ここも平日なので空いていてラッキー! (笑)

すいていた~

きれ~~

水族館に来るのは子供が小さいとき以来だから20年ぶりくらいかも??
海遊館ぐらいしか記憶にはないですが(汗)
鳥羽水族館は子供向けでより学術的な?意味合いが濃い水族館かも~

とにかく展示してある個体数がめちゃくちゃ多かったです!
さかなクンみたいに魚に興味がある人には嬉しいんだろうな~


昨日お皿に乗ってた 伊勢海老がいっぱい(@m@) 

いせえび!

普通、ひとつの水槽に多くても5~6匹くらいだよね?
それが、ここは背景の岩が見えないくらいにびっしり、ごっちゃり… 


ウツボもいっぱい… もう隠れる穴は満杯らしいよ。

うつぼー

昔、高知でタタキを食べたことがあるんだけど、おいしかったなぁ (コラコラ!)

他にも食卓で馴染みのある魚やイカやタコが大量数で展示! 
ぎゅうぎゅうの満員電車のようになっておりました~~ 


そしてとても気になったのが…


寝ている


みんなねている

みんな寝ているのよ! 


なんでー?


天敵がいないから? 

餌をいっぱいもらっているから?


平日だから?!  ←そんなわけねーだろっ




ふんわり漂いながら、岩に寄り添いながら、地面に落ちたりして…
とにかく安心しきって寝ている魚が多かったです(爆)


みんなのんびり暮らしているんだね…
ほら、グーグー イビキが聞こえてきそうじゃない? 

ねている


マナティはへそ天で寝てる~~  

fc2blog_20170630132840e17.jpg


とまあ、ユニークな水族館だということには間違いないです (^m^)

寝ていたのは夜行性だからかもね…



以下、 の目線でご紹介♪


ヘルメットが乱雑に置いてあるように見える、カブトエビ

へるめっとがいっぱい

fc2blog_20170630133110e25.jpg

水族=水辺の生き物 という解釈なのかなぁ(^m^;)

時々カピバラが居ることがあるけど、水鳥と金魚?が同居とは~~

fc2blog_20170630132748b8e.jpg



そして、魚を獲るという超レアな  がいました。

反射してみえない

ガラスに反射して見えにくかったのが難点(^^;)

水かきのついた前足を使って、魚を捕まえることから『フィッシングキャット』 日本では
『漁(すなど)り猫』の名がついているそう。
魚以外に甲殻類や両生類のほか、鳥類や小型哺乳類など陸の動物も食べるそうです。

水を飲みに出てきたところをパチリ♪ 小型のヒョウみたい~

ミニサイズのひょう

他にもワニやペリカンやビーバーなどもいましたよ。 
メチャ幅の広い取り合わせですっ! 


そして、カエルがやたらと多かった(笑)

いいなー!

ブロ友の海月さんも飼っておられる、イエアマガエルは
樹に止まっていると樹の色に(^m^;)

ほごしょく

他に矢毒ガエルやレアなカエルなどが…

あおい

ううむ…

うーん

確かに! 寝てるわ(笑)

確かに!


中でも珍しいのが~~

イヌガエル

いぬがえる

一見、フツーのカエルたちなのですが、
横に置かれたモニターでは本当に犬が吠えるような声で鳴いていました(^m^)
番犬にいいいかも?!



他にもね…

へんな生きものばかりを集めたコーナーもありましたがっ 
賛否両論なので割愛させていただきます~(滝汗)

是非、鳥羽水族館を訪れてご自分の目で確かめてみて~~


もちろん、定番のショーなどもいっぱい!

あしかしょー

fc2blog_20170630132929bf6.jpg

fc2blog_20170630133014c7e.jpg

お散歩しているフンボルトペンギンは50羽ほどいるそうですが
餌や体調管理のために個体の識別が不可欠 (^-^;)
全員の名前を知っている飼育員さんには頭が下がりました~



お土産は、世界的にみてレベルの高い、日本のガチャにしよう!

がちゃ

ふちこ


当然、コレを狙っていましたが~~

あかめあまがえる
 

スナドリネコでした (^m^;)

fc2blog_20170630214753863.jpg

ニャにが悪いにゃ~?



長くなったので次回に続く~  


いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

お誕生日おめでとうございます。だいぶん過ぎてますが、、、
年を重ねるのはあんまり嬉しくない半面、このくらいになると
これまで元気で生きて来れたことに感謝ですね。

そちらからだと伊勢志摩は近いですね。そして1泊2食で1万円でおつりが来るのは
超格安だ、そしてこの豪華さだもんね。

確かに鳥羽水族館は学術的だね、このオッサン、現役時代に仕事の関係でその頃の全国の名だたる水族館はほぼ行ったけど、水族館いいですね、、、。鳥羽はジュゴンも居たっけ?

伊勢神宮は行ってないなあ〜〜〜学生時代近くだったのにあんまり行っていない奈良そして伊勢と行かなくちゃ、、、、。

| 素流人(ソルト) | 2017/07/01 07:08 | URL |

素流人(ソルト) さんへ

ありがとうございます(^^)ホント。感謝の気持ちをわすれたらいけませんね!
ウフフ♪ いいでしょ~ この日だけの出血大サービス料金でしたョ!

水族館関係ってどんなお仕事~~? 設計カナ?水槽かな??
ジュゴンが有名なのですが、ありきたりのネタなので避けました(爆)

伊勢志摩、面白いですよ! 素流人さんも是非お出かけください!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/02 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4130-b1dcc938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT