楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦岩も意外だった!

昨日の続き~

水族館ですでに12000歩歩いていたので
お昼ご飯もガッツリ♪

松阪牛ぷれーと

松坂牛のステーキプレート♪ カフェテリアだったので1500円と格安~~
だんなさまのコロッケ定食と半分こしました (^~^)v 旨かった~~


さてさて…
お腹も落ち着いたところで、伊勢志摩の最後の観光へ~


伊勢神宮より、車で20分程度の距離にある二見が浦。
いにしえより伊勢神宮を参拝する人々は、まず二見が浦で禊を行って、身を清めたといいます。
この習わしを「浜参宮」と言い、お伊勢参りをするならぜひ訪れたい二見興玉神社…

いっけんふつうだけど

ありゃりゃっ!(@m@)

手水場にでっかいカエルが! しかも、水の中にもいるし~~ 

満願蛙と言って、水をかけると願いが叶うんだそうな。
カエルは猿田彦大御神の使い… 二見興玉神社ではいたるところにカエルの石像が!!




かえるがいっぱい~~

これらの石像は「無事かえる」「失くした物がかえる」「若がえる」などの縁起をかついで、献納されたものなんだそうだ。

ワールドワイドなのかなぁ? 
手前のものはバリ風だよね… ガムランを演奏してるように見える~~ (^へ^;)


そして、ここには天照大御神がお隠れになり、世界が真っ暗になったという神話の舞台「天岩屋」がることでも有名デス。



さて、問題の夫婦岩ですが…


00159m01b.jpg
写真は伊勢市観光協会HPからお借りしました

カレンダーなどでよく目にするのは↑ な感じ。

夫婦岩は、大小二つの岩が注連縄で結ばれていて、夫婦和合の象徴ともされています。

夏至の日には、この夫婦岩の真ん中からご来光が見えるので、
観光客やカメラマンが押し寄せるそうな (^m^)


ずっと沖合にあるのかと思っていましたが…

へえ~

うーん

歩いて行けるのだ~~

防波堤から歩いて行ける距離 にありました (^-^;)


そして…


よく見ると…

よく見てね!


なぁぜ~?

ホンマにカエルだらけでした(^m^) 

ううむ



いや~、行ってみないとわからないものですね!


今回は意外なコト続きで、目からウロコ! 伊勢のイメージが根底から崩れましたが~
結果的に、とても楽しいお出かけとなりました♪




こういうのをひとつ、収穫ガーデンに置いてみようかな(笑)

はずれまで



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 06:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊勢神宮、独身の頃 合歓の郷であった仕事の研修の帰りに 寄ったさぁ~~~。赤福ははずせないね。
伊勢うどん、その頃知ってたら食べてみただろうけどね~~~~。
あと 家族で、、横浜から九州への帰省の途中に、南紀勝浦、、あれはまた違うエリアかぁ。
写真の整理もしてないし、、思い出せん。(おいっ)
しかし こっちから見ると 同じエリアに思えちゃう。
カエルちゃんとこからだと わりと近くなんだろうね~~~~。
そしてカエルくんもたくさん。
でも結構厳しめの顔してるやん。(笑)

それにしても このステーキの安いこと!(@_@)

| ゆずぽん | 2017/07/02 11:50 | URL | ≫ EDIT

ゆずぽん さんへ

うーわ合歓の郷!懐かしい!(行ったことないけど^m^;)
勝浦は…和歌山だった気がする(爆)
とにかく、大人になってから行くのもいいよ~
いろいろ勘違いしていることも正せて(笑)

三重県は松坂牛で有名だから~
付け合せのスープやサラダはしょぼかったけど、お肉はホンモノだった♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/03 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4132-ba4b1921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT