楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトが病気?!

収穫ガーデンは草に埋もれそうです 
でも、昨日はお寺の定例会があったので収穫だけ…










ヒオウギスイセンが咲いていました。


エキナセア・パープレア?




こちらもエキナセア? セントレジスダブル?





オレガノケントビューティ



別の場所にあったのを無理やり移植したので心配だったけど
無事に根付いたみたい… ホッ (^-^)

はやく草取りして全体像を撮りたいな~


雨が続くとミニトマトも裂果しやすいようです(^へ^;)
ズッキーニ(グリーンパンツ)はもう少し大きいサイズが欲しいところだけど
こちらも腐りそうなので収穫~

fc2blog_201707022124325eb.jpg



そうだ。そろそろスペインの中玉トマト(トレスキャントス)が収穫できるんじゃないかな♪


と思って行ってみると~



ありゃりゃっ 






疫病かな~ 


変なのは急いですべて取って生ごみに捨てましたが
伝染していたらいやだなぁ  




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トマトいろいろ | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤い花や実がなんて絵になることよ。
梅雨時のむしあついとき、夏野菜が大量に次々にできるのって悩ましいですね(;´д`)
グリーンパンツは姿も名前もかわいらいし。
伊勢志摩が蛙の無法地帯になっているとは知りませんでした(笑)
海辺で蛙がいそうにないので、意表を突かれました。
海辺の水族館にイエアメまでいるとは!

| 海月 | 2017/07/02 23:22 | URL |

海月 さんへ

トマトは蒸れてしまったのかも… 梅雨だから仕方ないですよね…
やっぱり雨除けはすべきかも?
グリーンパンツはもうちょっとデカパンになってほしい(笑)

見ると聞くとでは大違い~~
伊勢神宮は大満足でしたが、2日目はこれほどカエル攻めに遭うとは…
これは私にも飼えという神の啓示??

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/03 00:37 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

トマトが!!
大きな実が着いてるのにもったいないですね。
オイラは野菜の病気はサッパリわかりません。

え~~、やっぱりオクラが早いですね~
オイラんちなんてやっと花が咲き始めたところですよ。

↓伊勢に出張してた時は二見に泊まってました。
でも、夫婦岩へは行かなかったなぁ。
まさかこんなにカエルが居るとは・・・

| HAL_K | 2017/07/03 04:50 | URL |

カエルちゃん おはよう

夏野菜がいろいろ出来始めてるね。
グリーンパンツ、面白いや(笑)。
雨たくさん降ったのかな?ああんまり多いと腐るので用心用心。

夫婦岩、仲間がいっぱい居てふるさとに帰ったような気しなかった??
やっぱり、畑にも置かなくちゃ、、、、、

| 素流人(ソルト) | 2017/07/03 06:02 | URL |

HAL_K  さんへ

トマトはもったいなかった~~(T@T)

オクラ、早いかな~?
でも、なかなか実がつかないです…

あらま(@-@)
私も今まで何度も伊勢に行っている割に、
有名なところはスルーしていたのでエラソーなことは言えませんが
まだまだ知らないことがいっぱいですね!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/03 20:55 | URL |

素流人(ソルト) さんへ

やっぱり未受粉なのかしら。ズッキーニ・グリーンパンツは小さいです。
でも、家族はホッとしてる(笑)

夫婦岩の前にでっかいカエルの置き物(石)がゴロゴロ…
ブログネタにしてはできすぎでしょ~~
なんか今までのイメージが壊れた(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/03 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4133-00c01e3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT