楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜は草とり三昧♪カボチャとスイカがゴロゴロ、緑茄子も♪

昨日も一昨日に続いて、32℃の真夏日デシタ 
ムシムシ、むちゃくちゃ暑かった~~
顔から汗がボタボタ  いい意味でシェイプアップできたかな?!


収穫ガーデンも気になるけれど、
キウイ棚の下のブルーベリーを救出しなきゃ~~ 



アサイチから手で刈~る♪

といっても、ここはブルーベリーの新芽がでてきているかもしれないし
色々細かく生えていたりするので、鎌はほとんど使わずに
しみじみ草むしりしましたよ(^^;) 昼休憩をはさんで夕方までかかりました 



スッキリ~





やれやれ~(^m^) 生きてたわ(笑)





スギナとヤブガラシに絡まれていたのでちょっと元気ないです。
あまり実もついていないみたい… とほほ~



越境して邪魔しに来ていたカボチャは、必殺ツル返し!



いいかどうかはわからないけれど、カボチャエリアに戻って頂きました(^m^;)



生っているのを2つ確認♪ 雪化粧カボチャ? 飛花ぽんカボチャ?







加賀太きゅうりとゴーヤがワサワサ… キウイ に絡みついています (あかんやん!)




加賀太きゅうり、でっかい (@0@)! 
これはもはや瓜ですわぁ~~






バターナッツは邪魔になっているので吊り栽培にしました。
2つ生っていたうち一つがポロッと落ちちゃった~~(@m@) ぎゃ~っ!!





スイカもアチコチ広がってじゃまになっていたのでツルをまとめたら
気に障ったみたいでしおれちゃった~~   





スイカってデリケートなん? 気難しいの?
枯れちゃったらどうしよう… 




他にもザッソーと間違えて切ったり、抜いてしまった事故が続発!
バターナッツとグラジオラス、アスパラガスがそれです 


茄子は夕食に使おうと思って、お師匠様の畑から失敬してきました。
緑茄子は初収穫です♪





キレイになったら気持ちいい。 また愛せる気がする…







いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、嬉しいです (笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 雑草と戦う! | 06:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルさん こんにちは♪

そちらもこちらと変わらない暑さになってるね^^;
そんな中、草取り三昧
お疲れ様でした。
夏野菜 がんばってますね。
かぼちゃも実が生ってるや~ん♪

加賀太きゅうり
それ キュウリ?なの@@
太っ
味はきゅうりかな~


| mana | 2017/07/03 14:14 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんばんはー♪

そうそう、キレイだとお世話したくなるよね。
その状態に持っていくのが大変だけど。
1日掛りの作業、お疲れさま(^^)
カボチャは、雪化粧じゃないよ~
グレーっぽい色だから。

でも、炎天下の中で頑張るって凄いね。
うちは、頑張っても9時までだ・・・(^^;)
だから~ ほとんど進みませーん。

| らうっち | 2017/07/03 18:57 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんばんは
暑い中での草取りお疲れさん
きれいになると、もっとしたくなる草取り
流石炎天下2連ちゃんはきつくて、昨日はちょっとサボり気味
かぼちゃ元気いいね
かぼちゃの蔓がえし???前代未聞、効果あるかもね~~~
一気に完熟かぼちゃ…

加賀太きゅうり、うちもでっかいのがブラブラ
美味しいレシピあったらおせえて…

スイカも熱いんじゃに水欲しがってる
ここまで育って枯らしちゃあもったいない
緑なすも始まったね
ちょっと注射の効果で視力回復、でも気を付けて頑張ります。

| まあちゃん | 2017/07/03 20:52 | URL |

mana  さんへ

そやねん!毎年のことながら、最高気温はそちらと同じ!
そのうち上回って猛暑日続きになるんだよね…
今日も暑かったよ… v-11


加賀太きゅうり
まだ食べてない(笑)こわいよ~~(爆)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/03 21:00 | URL |

らうっち さんへ

さて、この状態がどのくらいもつでしょう…
半月ともたないんじゃないかな~ e-259
ここは10時くらいまで日陰だから頑張れたけど
収穫ガーデンの草取りは無理だ~~
どうしようかな~~ (おいおい)

> カボチャは、雪化粧じゃないよ~
> グレーっぽい色だから。

そうなん?!
じゃ、これは飛花ぽんにもらった種から育てたカボチャだ~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/03 21:04 | URL |

まあちゃん さんへ

今日も暑かった~~  33℃やて(@-@)死ぬわ!
収穫ガーデンの草取りに行こうと思ってたのに
ショックな事件が勃発! v-11
それは明日のブログネタ~

> 一気に完熟かぼちゃ…

あはは(^m^;) だといいけど(笑)
スイカはご機嫌ナナメになってる~
加賀太きゅうり…どうやって食べるの? ワタシも知りたい~
緑茄子、もう食べたよ♪とろっとろ~

> ちょっと注射の効果で視力回復、でも気を付けて頑張ります。

コメントありがとう(^m^;)
私はわざとコメしてない~ しかもスマホで覗き見ポチだけ。
早く全快しますように!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/03 21:11 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

お疲れさまでした~
蒸し暑い毎日ですから気を付けね。
スイカは蔓を動かすとこうなることがありますね。
もったいない・・・
おぉ、加賀太胡瓜の初収穫!!

昔のキュウリは漬け物や煮物の方が遭うと思いますよ。
中華風で炒めても美味しいし~
オイラんちの「青大」は母の要望で「酢もみ」で出てきましたが(笑)

| HAL_K | 2017/07/04 04:45 | URL |

HAL_K  さんへ

> スイカは蔓を動かすとこうなることがありますね。
> もったいない・・・

えーっ(@m@) ということはこのままお亡くなりに?
わ~ん(T@T)

加賀太きゅうりは初めてなんです~~
漬物や…煮物ぉ???
冬瓜みたいな扱いなの??
酢もみかぁ(^m^) 食べ応えありそうですね…

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/04 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4134-e24726be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT