楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン人の嘘つき!

今年、私が育てているピーマンはこの2本だけ…
らうっちさんにいただいた種から 「浜ニュークリーム」

ミニサイズだけど


スペイン土産の 「Sexy Woman Pepper」

ひもとうがらし

あれっ?!  

なんじゃ~こりゃっ (@m@)  



種袋の写真はこんなの↓ 

fc2blog_20170414010747d35.jpg


実物はこんなの↓

なんじゃ~こりゃ

スペイン人の嘘つき!

全然違うやーん!! 

やせぎす

どう見てもひも唐辛子やろっ (@m@)



このやせぎすの Pepper が、

実は発掘されたスーパーモデルの卵で、 

将来こんな風に ばばばーん!っと 豹変するんだろーか 

fc2blog_20170414010747d35.jpg


まぁね(@へ@) パプリカも生ってから収穫するまで時間がかかるからなー

スペイン人は若いころはスリムだけど晩年はマッチョだからな (←そういうこと?!)


なまあたたかく見守ることにしよう! 




つばめ


雨の後のカンカン照りで、水を得た魚のように茂りはじめたゴーヤ♪
隣のキウイに絡んでいます 

混み合っています


ツルを触ったら萎れてしまったスイカも、なんとか復活~
よかった~~~

よかった~~



昨日は収穫ガーデンの草取りに行ったんだけどー
暑さのあまり、途中で挫折… 
 
いっぱい~~


収穫だけして退散…

いっぱい~



いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏野菜って彩りもカラフルで美しいわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
グリーンパンツは切るとそうなるんですね。
黄色い部分とパンツ部分では味が違うのでしょうか。
梅雨明け頃の猛暑はこたえます。
頭痛がするくらいの熱中症は命にかかわるから気をつけて〜。
セクシーなピーマン、見たかったなあ。今後に期待(笑)

| 海月 | 2017/07/08 10:52 | URL |

あれ~
カエルちゃんも種、ちゃんと持ってたんだ~
スレンダーピーマン、
これがスペイン人にはセクシーに見える?
らうっちゃんところも、こんな感じだったべ~

わが家の2株育ってるけろ~
まだ、実っこ付いて無い~

一粒1ユーロなら、もっとちゃんとした形になって欲しいよねぇ~
(--;

| このは | 2017/07/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

海月 さんへ

この日の収穫は自分でもなかなかきれいだな~って嬉しくなりました(^m^)
来年はズッキーニなどで色を展開しようかな?

> 黄色い部分とパンツ部分では味が違うのでしょうか。

残念!味はまったく同じです(爆)

さすがに、昨日はお昼でやめましたよ(^m^;)
本当はもうちよっとやりたかったんだけど…無理は禁物。
あとあと寝込むようなことになってもね~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/08 22:33 | URL |

このは さんへ

他の種はともかく、このピーマン位ならブログに載せられるかなって(笑)
でも、結果は…
みんなのところでうまく育ってくれたらいいんだけど~
スーパーモデルは誕生するかなぁ?
あの袋の写真はまやかしだよね~
たとえあんなのが取れたにせよ、F1で後が続かないんだよきっと。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/08 22:37 | URL |

カエルちゃん こんばんは
あの幻と終わった、珍ポコ野菜も結果はこんなんだったんかなあ

現実に帰って普通の野菜の突然変異でもさがそっと…
今日は余裕の1日???
雨だったのかな
明日はカッパ着て草刈りか…
ゆっくりの日曜日して下さい。。。

| まあちゃん | 2017/07/08 23:12 | URL |

あらぁ、スレンダーだったのね~~~
ボンキュッボンにこれからなるか~~~?
うちの 何とかいう赤くなるパブリカ、、スィートパルレモ、、鈴なりになるってやつ。赤くなる前に 茶色くなってきて なんてこったい!
慌てて収穫したわ。

グリーンパンツ、二つの色が一緒に栽培出来てよろしいなぁ。
おパンツの方がグリーンなのね?(爆

そうそう、私も免許の更新に行かなきゃ!

あ、それと 何日か前にカエルちゃんからいただいてたコメント、今頃レコメ入れてます。たいしたレコメでないけど。
大雨やら 姉の入院騒ぎでブログを放置してた時期だったのでごめんね~~~ 

| ゆずぽん | 2017/07/09 00:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

ははは、袋のピーマンを期待しておりました(笑)
ラテン系の方って歳をとられるとふくよかになりますね。
この細さから赤くなる頃には・・・
もう少し期待して待ってます~

スイカが復活して良かったですね~

| HAL_K | 2017/07/09 04:33 | URL |

まあちゃん さんへ

たぶんね~(^m^)
お土産ものだからあまり期待はしていなかったけど
思っていた通りの結果でまことに残念です~
まあちゃんもおつきあいいただきありがとさん!ですw

土曜日は家族サービス(^m^)
日曜日は半日畑仕事して選挙に行きましたよ~
午後は雷雨になりました e-16

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/10 00:29 | URL |

ゆずぽん さんへ

> ボンキュッボンにこれからなるか~~~?

ワハハ(^m^) なって欲しい(無理だろーけど)

そちらのパプリカもなかなかのものですね(笑)
ピーマン類って嘘つきが多いのかしら~~

緑のパンツ穿いてるのよ♪
鬼さんは虎の縞々パンツでしたっけぇ?
今度見ておいてネ♪

お返事ありがと~~見にいくわっ(^m^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/10 00:34 | URL |

HAL_K  さんへ

> この細さから赤くなる頃には・・・
> もう少し期待して待ってます~

ふくらむと思う? 無理っぽいけど私も待つ~~

スイカの蔓って神経質なんですね(^m^;)
吊り栽培をしている人もいるのに、どうしたことでしょう。
まぁ、復活してくれてよかったけど。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/10 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4142-b5c9e8c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT