楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マクワウリを囲いました♪

昨日は午後から雷雨になり~ 一時警報が出るほどの大雨が降りました(^^;)
夜中には止みましたけど…

ちょっと前のネタを披露♪

2かぶ

マクワウリは1本消えて、2株になりました 
ようやく茂りだしたので、ツルがあちこちに逃げないように周囲をネットで囲いました♪

こっちにおいでって手をかけたら


ポキッ

ぎゃーっ!!

ぎゃあああああああっ!! 




とまあ、ツルものにはよくあることです 



少しくらい折れたって、誰かが伸びてくれたらいいのよーん (←軽い!・笑)




あちこちで花が咲いています♪

はなが~

マクワウリの花って小さいなぁ (^m^;)


生ってる実もちっさ! (@-@)

かわいい~

これから大きくなるんだろーか   たのむでぇ~~~ 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

| 野菜作り スイカ・メロン・マクワウリ | 06:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん♪

マクワウリ、ネットは逃走防止だけ?
ウリハムシ来る?

うちね~かぼちゃのそばへ行ったら
ぷへへ~~~って感じで飛んで逃げるんよ。
まあ、いいけれどね・・・共存じゃ!

| 飛花ぽん | 2017/07/10 09:32 | URL |

飛花ぽん さんへ

ウリハムシ、キテルよ!
近寄ったらぷへへ~~~って感じで飛んで逃げるよ!(爆)
うちも気にしない。共存よ、共存!!
ひょっとして受粉の手伝いをしてくれてるんかも知れんし~?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/10 15:46 | URL |

カエルちゃん こんにちは
せっかくの週末は雨で畑進まず
ゆっくりしちゃったん
マクワ瓜って調べてみたら完熟で食べたらメロンより美味しいとか
そうなんだ
なんか甘みもあまりないからつけものに使うんかと思ってた
もう今年は間に合わないから、皆さんの報告を楽しみに来年じゃね
花もいっぱいついて爆生りが楽しみですねえ
今週もボチボチ頑張りましょうか…

| まあちゃん | 2017/07/10 16:35 | URL |

こんばんは🌙😃❗
我が家も昨年の種があったので、3株だけ育苗して育てています!
収穫までたどり着ければ良いのですが。。。(^^;

| まいちゃん | 2017/07/10 18:18 | URL |

カエルちゃん、こんばんは!

マクワ瓜大好きだよ~
あの種のとこが甘くてね~
暑い時期は、冷蔵庫に冷やして置いて、良く食べたよ~~~
何だか、高級メロンが出てきて、何処かへおんやられたみたいだけど…
沢山出来るといいね~
ため読みで悪いけど見て来たよ
スペインの唐辛子???
あれが出来たら、最高なんだけどね~~(笑)

| 鬼婦人 | 2017/07/10 18:53 | URL |

カエルちゃん、こんちゃ(^^)/

マクワウリ、楽しみやねー
河童、作ったことないけど、小さいころの夏のおやつはマクワウリとスイカだったわー
素朴な味だけどうまかった記憶がある!
来年作ってみようかなー(^.^)/~~~

| kappa917 | 2017/07/10 19:44 | URL |

まあちゃん さんへ

日曜日はゆっくりできたんだ~(^^)良かったヨカッタ!
たまにはお休みも必要ですよ!

マクワウリは昔のメロンですね~
メロンとはとっても言えない食感と味だけど(笑)
お師匠様が大好きで、私も好き♪
いっぱい食べたいです~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/10 23:10 | URL |

まいちゃん へ

少数精鋭チームですね!
お互い、頑張りましょう!!!(^-^)b

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/10 23:11 | URL |

鬼婦人 さんへ

黄色くなった!ってとってきて油断してると
翌日には腐りはじめるようなヤワな瓜ですね~
だから世間に流通しないのカモ!(今気が付いた・笑)
ほのかな甘みがサッパリとしてて美味しいノダ~~
早く食べたい~~

スペインの…唐辛子やんな? 
アレ、ほんまにぐらまらすになるんやろーか?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/10 23:14 | URL |

kappa917 さんへ

作って~(^m^)
これといって難しいこともないからおススメです~
でも、ウリハムシがハンパなく襲ってくるよ!(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/10 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4147-3c89c5ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT