楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菊芋の様子とスイカもヤラレタ!

菊芋はお師匠さまの担当です。  はノータッチです (^m^;)



掘り残しからもいっぱい芽が出て、ボーボーの株立ちになっていましたが
間引きされたようですね。

除草もして、スッキリ~♪

130㎝くらいになっています。 そろそろ支柱を立てておかないと…
それは、ワタシの仕事? (^へ^;)






つばめ




ガーン! 



これはカラスだろうか?!

元祖ガーデニング畑のスイカは家の近くなので油断していました。

まだまだ小さくて、ぜんぜん熟していないのに!
あわてん坊だなああ  





ここは杭を立てられないので、とりあえずネット袋をかぶせておきました。
アライグマだったら、こんなのわけなく外されちゃう?
あとでさらに防鳥ネットを被せておきましたが…



暑い日が続いているので、ゴーヤが 絶好調! 






収穫ガーデンのミニトマトたちも 絶好調!

トスカーナバイオレットは樹勢が強いみたい(^m^;) 暴れすぎているのでお縄にしました…
ぜんぜんオシャレじゃないし~






オレンジ千果も元気すぎて… ボコボコ生っております~~

fc2blog_201707152102070c5.jpg

背景のザッソーも元気だなぁ 


トマト・トレスキャントスは色が悪いです(^^;) 追肥したほうがいいんかな?
なんとゴーヤが5つも生っていました 





いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 菊芋 | 21:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん こんばんは
今日も暑かった~~~
うちもサニーショコラ元気に発芽中ピュアホワイトも蒔いた
やっぱり無肥料じゃ大きくならないトウモロコシ
今回は堆肥と野菜の肥料も入れて見る
そうそう菊芋が2mぐらいになったんよ
土の中にボコボコかも
暑すぎて元気出ん…(>_<)
でも休みしかない週末農民
でもね4日休みじゃと思うと今は余裕、
行き当たりばったりの無計画で頑張ります。
やる事だけはメモってるけど…
暑いけえボチボチよ~~~

| まあちゃん | 2017/07/15 23:06 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

せっかくのスイカが!!
こうして突くのはカラスかキジでしょうね。
悔しいですよね~

ニガウリはお供えにされないんですか?
どれだけ採れても心配することがないのに~(笑)

| HAL_K | 2017/07/16 04:56 | URL |

HAL_K  さんへ

> こうして突くのはカラスかキジでしょうね。

こちらにはさすがにキジはいないのでカラスでしょうね。
今までこの場所は突かれたことがなかったのに…
とっても残念! ショックです(ToT)

ニガウリはお師匠様も作っておられて、
そちらはバンバンお供えにされてますよ!!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/17 05:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4155-2e1b0ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT