楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トウモロコシに足が生えた?と七夕キュウリの様子♪

月曜日も暑かった!
しかーし! 3日連続で頑張ったので、菜園活動はお休みでした 



天高くそびえる(ように見えるように撮影した)黒もちトウモロコシ第2弾…

ふと細い足元を見ると~


ありゃりゃっ(@m@)




何じゃ~コレ?!



たこ足になってました~~~ 


土寄せなどしていないから、自分で支えようと足が出たのかしら 



双葉




7月7日に蒔くから「七夕きゅうり」


7月11日に発芽♪ (確認)





ゴジラみたいな実がいっぱい生る 「鈴成四葉」 です(^-^)b





いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トウモロコシ | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

昨日は安息日でしたか。
雑草との格闘を頑張りましたもんね。
体を休めることもしないと。
オイラは仕事に行けば体が休まるから~(笑)

とうもろこしはしっかりと根を張りますよね。
それでいて台風などの強風が吹くと倒れますが・・・
土寄せが一番の解決策かなぁ(笑)

| HAL_K | 2017/07/18 04:23 | URL |

カエルちゃん♪

うちのりんごも気根が出ているんだけれど
トウモロコシのは支柱根なんだね。
でも倒れるよね。
こらーーーーー!
支柱根に支柱がいるじゃんか~。

| 飛花ぽん | 2017/07/18 09:09 | URL |

カエルさん、

うわっ、トウモロコシたくましい…というか、ちょっとゾワゾワっと怖い。
植物にも自己防衛の本能があるんでしょうかね〜。
その本能で野生の敵を自力で追い払ってくれたらいいんですけどね。

| emmynyaa | 2017/07/18 15:01 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

そうですよ(^^;)安息日がないと、モチベーション維持するのが難しい…
今日は庭の草引きでしたし。
仕事も大変ですが、気分転換にはなりますよね~

> とうもろこしはしっかりと根を張りますよね。
> それでいて台風などの強風が吹くと倒れますが・・・

そうそう(^m^)簡単に倒れますね~
やっぱり土寄せね…

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/18 17:23 | URL |

飛花ぽん さんへ

これは気根か?! …支柱根ね。
でも倒れるん根…

> 支柱根に支柱がいるじゃんか~。

縛ったらお互いが支柱の役目すると思う?(笑)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/18 17:26 | URL |

emmynyaa さんへ

> うわっ、トウモロコシたくましい…というか、ちょっとゾワゾワっと怖い。

でしょ~!(^m^)
このままズボって足を抜いてどこかにトンズラしそうな感じ(笑)
私は植物にも知能があるんじゃないかと思っています。
そのくせ、虫には喰われ放題ですよね~
種が残ればいいんかなぁ?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/18 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4158-04bbe735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT