楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サツマイモの様子と消えた収穫物…

コンニチハ~!
近畿地方は昨日、梅雨が明けました(^m^;) 
空梅雨だったね~

これからは水やりが大変かも… 

お師匠様のサツマイモです。
左が安納芋で、右が鳴門金時♪ ツルが伸び出しました~



このまえお師匠様が丁寧にザッソーを削っておられたのできれいなもんです。


そーしーてー


 のサツマイモ!



ザッソーと共生中です!

お師匠様の鳴門金時を植えつけた時に余った苗を8本植えましたが
今は草の中…

草むしりに飽きちゃってね(^m^;) へへへっ…



昨日の収穫




トマトがいっぱ~いい!!  トマト祭りだぁ~~!!


お、 でっかいカボチャ!




でっかいスイカ! 



うほほ♪



って、喜んでいたら~

白いレジ袋に入っているよね?


そうです  これらはみんなもらわれていきました~~~ 



居残り組がこちら…





曲がったのやら傷がついたのやら…

ま、いいんですけどね!  


美味しく料理してやるぞ~~~!! 





いつも読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は本日アルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り サツマイモ | 10:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん こんにちはー♪

わかるわ~
どうしても差し上げるのって、形も見た目もいいものを差し上げちゃうから、残ったものは変なのばかり。
でも味は変わらないはず。
腕がなるでしょ~
美味しく変身させてね~
夏の料理、普段入れないものまで入れたりするから、創作意欲が沸く?
今日は、オムレツにズッキーニとナスを入れるぞ(^^)v

| らうっち | 2017/07/20 14:01 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん こんばんは♪♪
コメントありがとうね~
梅雨明けて喜んだのはいいが、蒸し暑くないけどこの酷暑
昼間は外出れんでしょ
無理しないようにね~~
カエルちゃんのさつま芋の蔓うちと一緒、何とかなるさでいいさ~~
トマトカラフルできれいじゃね
かぼちゃもスイカも素晴らしい~~
きれいな野菜よそへ行っちゃったけど居残り組の野菜でも腕の見せ所
美味しいレシピに変身~~~~~~~~ん(--〆)
ううちのスイカ無事に食べる事ができればいいけどね・・・
睡魔が襲いに来た~~~
今週は3日だから早い~~~~後1日

| まあちゃん | 2017/07/20 22:08 | URL |

らうっち  さんへ

> 今日は、オムレツにズッキーニとナスを入れるぞ(^^)v

ぎゃ~~!!チャレンジャーだ!
茄子はともかくズッちゃんはな~~ うちではすぐにばれるんだよね。

沢山作っているのに、収穫の写真が少ないなあって思うでしょ。
今回は撮影に間に合ったけど、
たいていはこうして闇から闇へ横流し(コラコラ!)
ま、いいんですけどね~~ 差し上げるのがお師匠様の楽しみだから…

残り物には福がある! e-271

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/20 23:53 | URL |

まあちゃん さんへ

今日の仕事は別のを先にやって、午後からにした~
それでも暑かったよ(^^;)
梅雨も明けて夏本番ですね。でももうくたびれてる~~

はは(^^)まあちゃん4連休だったもんね♪
明日一日、ガンバ~!

料理の腕前はイマイチだけど、みなさんのを参考にして頑張るわ♪
たまには誰かが作ってくれたらな~って思う。
うちの旦那さまも畑で野菜を作るようになれば、料理に目覚めるんかな??

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/20 23:58 | URL |

お師匠様のサツマイモ畝見てすごく焦った。。(・。・;
けれど カエルちゃんの見て ホッと一安心。ありがとう。(笑)

どうしても人様に差し上げるときは 綺麗なものからになっちゃうよね。^^

| ゆずぽん | 2017/07/21 00:30 | URL | ≫ EDIT

もらわれて行くの?

カエルちゃん おばんです。トマトが爆生りですね、うちもそうです。今挿し木した物も成長中。どうなるんだろう?西瓜や南瓜を進呈するの?豪勢だなー、貰った人はにんまりですね。カエルちゃんの畑は私の西瓜畑の様です。

| 畑大好き爺さん | 2017/07/21 02:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

草取りは飽きますよね~(笑)
でも、そのままにはできないし・・・

きれいな野菜からお裾分けは一緒です。
ましてや神饌となると・・・
ご利益は増えるのかな?

| HAL_K | 2017/07/21 04:44 | URL |

ゆずぽん さんへ

きちらこそ~~(^m^)
わたしもそちらの畑を見てホッとしたのよぅ~~ 
これからも手をとりあってがんばりませう(笑)

だよね~ 
よそ様にはイイものを差し上げたいよね♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/21 05:11 | URL |

畑大好き爺さん さんへ

今年、ほとんどのものを植えたのは私なんだけどな~(笑)
お師匠様は半分くらいT教のお供えにされるのです…
昨日は妹も取りに来ていましたけど。
スイカは草に埋もれていた方がカラスに見つからなくていいカモ?!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/21 05:15 | URL |

HAL_K  さんへ

ずーっと草刈り&草むしりだったのでさすがに…
HAL_K さんは流石です(^m^)

> ご利益は増えるのかな?

ズバリ、ソレ狙い!
お年寄りって あの世 を意識しだすと歯止めがきかないようですね。
買収される神様も ? だな~って思う(コラコラ)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/21 05:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4161-96a9b884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT